5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トリコ】一龍「また一緒に飯でも食わんか」

5chアニ速

【トリコ】一龍「また一緒に飯でも食わんか」_1


(兄者だけじゃなくて皆で食卓囲みたい…)

5chアニ速

お兄ちゃんの事大好きだけど家族皆の食卓はもう叶わないから却ってつらい

5chアニ速

やっつけよ…

5chアニ速

(まだ弟と呼んでくれた…)

5chアニ速

(兄者たちとご飯もいいけどアカシア様とフローゼ様も一緒に食べたい…)

5chアニ速

まあフローゼの弁当足蹴にするような民衆と食卓を囲みたくないから独占しようとする動機は理解は出来るよ

5chアニ速

俺だって自分の母親の料理を貶すような奴がいたら殺したい

5chアニ速

そんな奴がいたから世界中が満足に飯食えないようにした

5chアニ速

兄貴はそんな時のために無限に卵産む鶏を復活させる方法をフルコースとして残した

5chアニ速

アニメだと一足早く叶うの好きよ

5chアニ速

フローゼや一龍みたいな博愛精神が欠けてるのは一貫してて好き

5chアニ速

でもこれが普通じゃねえかな…

5chアニ速

じゃあ独占するか!まで行っちゃうのはまぁ…

5chアニ速

でもやったことは罪と認識してて最期に償うの好き



5chアニ速

一龍優しすぎ

5chアニ速

二郎もだいぶ…

5chアニ速

断末魔が三男の心配なのいいよね

5chアニ速

フローゼと出会って施しを受けたからフローゼの比率が重めなだけで家族皆大好きだよね

5chアニ速

凄い自己評価低いよねこの子

5chアニ速

誰よりも透き通った涙流せるのに

5chアニ速

(三虎はフローゼが大好きだったな…)

5chアニ速

キスマークをつけて帰ってくる私に料理を作ってくれるいい女だったぞ…

5chアニ速

それはそうと殴る

5chアニ速

そもそも施しを踏みにじられて怒らないフローゼが出来すぎてるというか…

5chアニ速

こいつあのバカ女好きすぎだろ

5chアニ速

フローゼのことを言っているのか…?

5chアニ速

それはフローゼの事を言っているのか?

5chアニ速

エピローグの式場で三虎がやって来て披露宴そっちのけで団欒してると思うとちょっと笑う

5chアニ速

笑うけどそれでええよ…



5chアニ速

三虎に出来る最高におめでたいことだろうし

5chアニ速

トリコの食事ってそういうもんだしな

5chアニ速

フローゼとの”出会い”…

5chアニ速

それが私のフルコース「前菜」だ…全てはあれから始まった…

5chアニ速

フローゼの「施し」…それがフルコースのスープ…

5chアニ速

最初に食べたスープの味は死んだって忘れないだろう

5chアニ速

魚料理は初めての「家族のぬくもり」…

5chアニ速

フルコースの肉料理は…今でも私の額に残るその感触…「おやすみのキス」…

5chアニ速

私のフルコースメインは…いつも…いつだって私に優しく微笑んでくれた…

5chアニ速

「フローゼの笑い顔」それが私のメインディッシュ

5chアニ速

そしてどんな時もこんな私の味方をしてくれた…決して忘れない

5chアニ速

フローゼの励まし」それが私のフルコースのサラダ

5chアニ速

こんな愚か者の私を常に真っ直ぐに導いてくれた

5chアニ速

「フローゼの教え」…それが私のデザート

5chアニ速

私のフルコースが全て揃うことはもう永遠にないだろう



5chアニ速

なぜなら「家族での食事」という狂おしいほどに純粋な「フローゼの夢」そのものが

5chアニ速

私のフルコースのラスト…ドリンクだからな

5chアニ速

このマザコンがぁ!!

5chアニ速

食運(グルメラック)!食運(グルメラック)!

5chアニ速

ここ本当にキモくて好き

5chアニ速

最初の救いにして全ての始まりとも言えるフローゼの『施し』を足蹴にする奴は許せねえよなあ!?

5chアニ速

許せるどうこうというか食料不足の時にフローゼ作の弁当を

5chアニ速

捨てれるあいつはあの世界一の異常者と言えるぐらいおかしい

5chアニ速

アカシア様は本心からそんなこと言うわけないけど怒ってほしいなら怒って殴るね

5chアニ速

フルコース詠唱やめろ

5chアニ速

ザコンとかいう身も蓋もないけど的確な罵倒好き

5chアニ速

ザコンがぁ!で爆破したのになお詠唱止まらなくてなんで…?ってなってるところ笑う

5chアニ速

突っ込みの大技全部直撃してるのに一切通用しなくて困惑から焦りに代わって最終的に運任せになるの演出としてすごくうまいよね

5chアニ速

しまぶーバランス感覚あるというか結構冷静というか

5chアニ速

三虎のフルコース中しっかりとジョアにマザコンがぁ!!って言わせるのが面白い



5chアニ速

しかもおやすみのキスのところで

5chアニ速

自分では飯も用意出来ないような奴が愛情たっぷりフローゼ弁当を拒絶…?

5chアニ速

フローゼフローゼ連呼してる合間にフローゼ含めた家族も入れてる…

5chアニ速

割と出生酷いよね三虎

5chアニ速

家畜の餌からスタートて

5chアニ速

着てる服がフローゼのコスプレとの書き込みを見てからそれにしか見えなくなった

5chアニ速

コスプレっつーかフローゼのお下がりずっと着てる説が当時からあった気がする

5chアニ速

このマザコンがぁ!

5chアニ速

三虎ちょっと純粋すぎるんだよ

5chアニ速

ただ腹減ってたから暴言吐いただけで皆にもっと食べ物用意すりゃいいんだよってのが一龍なのかな

5chアニ速

しかも自分は食わない

5chアニ速

そこに飛び込んでくるイレギュラーな主人公

5chアニ速

食運が尽きるってよっぽどですね

5chアニ速

一龍に兄者呼びしたり結局とどめさせなかったりブラコンも入ってる

5chアニ速

アカシアの実子のスタージュンとトリコ相手にお兄ちゃんぶる三虎好き



5chアニ速

バカ女は育て方間違えてると思う

5chアニ速

食運って名前が良くないよね

5chアニ速

リソースに限りのあるエネルギーなんですよそれ

5chアニ速

目に見えない食霊の加護だから端からみりゃ運にしか見えないのはたしかだし…

5chアニ速

本人が愛されてるなら実質無尽蔵だしね

5chアニ速

ジョアの場合はフローゼの残りかすに頼ってたから充電切れしてスカ…スカ…ってなったみたいだけど

5chアニ速

フローゼのことを…言っているのか?

5chアニ速

フローゼのことを言っているのか?

5chアニ速

その流れいちいち繰り返すのやめろや!

5chアニ速

ならば教えてやろう…私のフルコースを…

5chアニ速

もう上の方で長々と語っただろ!?

5chアニ速

ザコンでブラコンでファザコンなの一切隠してないよねコイツ

5chアニ速

全員自慢の家族だぞ

5chアニ速

恥ずかしく思う要素なんて一片たりとも無いだろ

5chアニ速

ここまでかっこいいとキモいを両立したキャラはなかなかないと思う



5chアニ速

この末っ子愛されすぎだな…