5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ五部】ボス、部下にはめちゃ優しい

5chアニ速

【ジョジョ五部】ボス、部下にはめちゃ優しい_1


部下にはめっちゃ優しいよねボス

5chアニ速

イタリアでキャプテン翼が?

5chアニ速

録画したビデオ入れてくれてたんじゃね

5chアニ速

ローマのバカ王子とかキャプ翼好きだったろ

5chアニ速

キャプテン翼は世界100ヵ国以上で放送された経歴がある

5chアニ速

この時点でペリーコロさんはもう…

5chアニ速

優しいかあ?

5chアニ速

ちゃんと仕事してくれる部下には優しいよ

5chアニ速

暗殺チームは?

5chアニ速

優しいというか仕事成功させるために仕事してる相手への気使いはするイメージ

5chアニ速

そもそもこの時点ではブチャラティのことどちらかと言えば好意的に捉えてたからな…

5chアニ速

世界百か国のガキがスカイラブハリケーンで骨折したりしたのか

5chアニ速

十数年前の高校英語の教科書にイタリアのトッティやフランスのジダン等の著名なサッカー選手は日本のキャプテン翼を見て育ったみたいな英文が載るくらいには影響がデカいことで有名

5chアニ速

必殺シュートの練習してケガした経歴のあるプロサッカー選手は世界中にいるからな…



5chアニ速

男の子だから仕方ないね

5chアニ速

自分がこの中に隠れ住んでれば良かったのに

5chアニ速

なんで自分がコソコソしなきゃいけないんだって思ってるんだろ

5chアニ速

普段からしてるだろうが!

5chアニ速

ボスと言うよりボスから命令受けた人が丁寧に準備してくれたのかな

5chアニ速

ボスは飲み物準備しなきゃなって考えなさそう

5chアニ速

無碍に扱ったって反抗心煽るだけで何もいい事ないからな

5chアニ速

高望みすると暗殺チームになるけど

5chアニ速

給料安過ぎんだよ!

5chアニ速

一般人には不可視のスタンドがあるんだからテキトーに盗めばいいじゃん

5chアニ速

もうパッショーネに属する意味なくない?

5chアニ速

パッショーネに属さずに泥棒とかやってたらいつか殺されると思う

5chアニ速

ジョルノやってなかった?

5chアニ速

実際殺されかけてたじゃねえか

5chアニ速

いやジョルノルカさんに殺されそうになってたじゃん



5chアニ速

そもそも暗殺チームに狙われてるの信念とかでもなんでもなく待遇が不満ってだけだからなあ

5chアニ速

まさか自分用だったのかなこの亀…

5chアニ速

はッ!だから少年サッカーに自然に混ざっても怪しまれなかったのか!!

5chアニ速

ボスに気を使うって概念あるんだ

5chアニ速

亀内のインテリア変更できるのか

5chアニ速

この気遣いはペリーコロさん辺りの幹部じゃないかって考察あるよね

5chアニ速

暗殺成功して1人あたり10万だっけな報酬

5chアニ速

メンバー1人あたり?対象1人あたり?

5chアニ速

安ッすいなァ!オイ!

5chアニ速

暗殺チームってメンバーで分けると14万ぐらいしかもらえてないってどっかで見た気がするけどさすがにそれはないよなあ

5chアニ速

フルーツとか用意してるのいいよね

5chアニ速

何でソルベ輪切りにしたんだよ!怖がらすにしてもそこまでしなくても良いだろボス!

5chアニ速

チョコラータの趣味

5chアニ速

ボスの娘の護衛だしな

5chアニ速

普通に考えればあれこれ用意するよな



5chアニ速

その割にトイレないんだよなこの部屋

5chアニ速

2000万リラは日本円で130万くらいだって

5chアニ速

それを暗殺チームで山分けする

5chアニ速

仕事評価されない暗殺チームかわいそ

5chアニ速

毎月仕事あるかって言われたらないだろうな暗殺チーム

5chアニ速

本編では寝首掻こうとする部下ばっかだったから終始けおってたけど

5chアニ速

帝王を気取るだけあって忠実な人間には飴与えるのは好きそうなイメージ

5chアニ速

レストラン入っても水しか飲まない暗殺チーム

5chアニ速

そんなだからうっかりポルナレフの死亡を誤認したりするんだ

5chアニ速

3部の連中は妙にしぶといんだよ…

5chアニ速

パーティーに回復役がいない分個人のタフネスが頼りだからな!

5chアニ速

汚れ仕事やらせるなら待遇はともかく金払いだけは良くしないと駄目だと思うんだけどな暗殺チーム

5chアニ速

まあスタンド使いがいくらでも増やせるなら

5chアニ速

スタンド使いの一般人の暗殺なんてよほどのハズレスタンドでもなけりゃ誰でも出来るからなあ

5chアニ速

一般人相手でもなんか普通に殺される可能性もありそうなデーボさん…



5chアニ速

リアルでも暗殺というかそういう汚れ専門みたいな所は扱いが悪いので

5chアニ速

まあ出版社的に鋼鉄ジーグ釣りキチ三平にするわけにもいかないよな

5chアニ速

130万を9人で山分けだから14万ちょっと

5chアニ速

ついでにナワバリとか持ってないから副収入も無い

5chアニ速

スタンド使って犯行して万一組織に目つけられたら

5chアニ速

それこそムーディーブルースみたいなスタンド持ちが調べにくるからリスク大きすぎる

5chアニ速

ポルポの隠し財産上納して順調に娘の護送をやってくれてる有能な働き者チームだからなこの段階だと

5chアニ速

というか突然ブチャが裏切るまでずっと大事なミッションこなしてくれるチームとしてサポート厚かったよ

5chアニ速

まさかブチャラティが家族関係でトラウマあって父親がテメーの都合だけで何も知らぬ子供を利用するのが地雷だなんて思わないじゃん

5chアニ速

優遇して信頼させるより冷遇して恐怖で縛り上げるって方がボスの人身掌握術だっただけでは

5chアニ速

ポルポは金持ってたしブチャラティも幹部になったとき諸々な権利を引き継げたんで他の幹部とチームはちゃんと金もらってるはず

5chアニ速

きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!と言い放たれるくらいには人の心がわからないボス

5chアニ速

暗殺チームは素人相手の暗殺なら一回10万でもお手軽なのは間違いないが

5chアニ速

スタンド使いは引かれ合う法則から暗殺対象の護衛や本人がスタンド使いでスタンドバトルって可能性もあるしなぁ

5chアニ速

トリッシュも普通に連れ去れば良かったのにわざわざ手首残したのはブチャラティにわからせるためだよね



5chアニ速

ボスはあの娘を始末するつもりだったんだ…それにしてもこの状況で俺に気付かれず…ゾっとするぜ…この人だけは裏切ってはいけない…!!って畏怖と尊敬集められる上に褒美として自分の力ちょっとだけ見せたのになんか逆ギレして追いかけてくるし

5chアニ速

超大サービスして戻ったら許してあげるよって言ったのに俺の心は永遠にわかるまいってキレられるしなんなの…

5chアニ速

まさか大切な部下がゾンビになってまで裏切るとか思わないじゃん

5chアニ速

ジョルノが強かったから良かっただけで

5chアニ速

多分ジョルノ本来なら序盤で涙目のルカブチャラティに殺されるか半殺しで済むかの2択だよね

5chアニ速

ブチャいなくなるまで待てば良かったのに

5chアニ速

結果論だから

5chアニ速

ブチャ以外のギャングならビビってボスに逆らう気なんて起きなくなる演出のはずだったんだ

5chアニ速

ブチャラティにも恐怖植えつけて俺に逆らうなよ?って仕込みでしょあれ

5chアニ速

完全に逆効果だったけど

5chアニ速

暗殺チームは明らかに不要部署だけど消すのも手間だから飼い殺ししてたんでしょ

5chアニ速

マフィア同士で抗争中ならまだしもパッショーネ一強だし

5chアニ速

まあ現実にスタンド無しで暗殺してる奴らいるんだしな…

5chアニ速

ビビらせるためにやったのに死んでもぶっ殺してやる!!!!!!って逆鱗に触れることになるとはね…

5chアニ速

電気を入れるって何…?



5chアニ速

出来ると思ったら出来る