5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】どう答えるのが正解だったんだろう

5chアニ速

【ドラゴンボール】どう答えるのが正解だったんだろう_1


レッドリボン軍の総帥!

5chアニ速

どどん波で風呂を沸かす男

5chアニ速


ターゲットが思い浮かんだら連絡するので連絡先ください


5chアニ速


そんなん待てるかって殺されそう


5chアニ速


マジで単なる辻斬りだな……


5chアニ速


おっちゃんが善良な一市民すぎる


5chアニ速


こいつ金のために殺しやってるのにこの程度の支払もしないでどこで金使ってるんだろ


5chアニ速


流石に一般庶民が使わないような高級店とかではきちんと払うんじゃない


5chアニ速


この直後の「釣りはいらんぞくれてやる」まで含めて超好き


5chアニ速


レッドリボン軍っていう凄い悪い奴らがいるのでその総帥を殺してください!


5chアニ速


相手を答えても時間かかるとかあんまりめんどい奴だとやっぱり殺されそう


5chアニ速


サラリーマン時代が気になる


5chアニ速


このときの桃白白って亀仙人ぐらいじゃないと倒せんか


5chアニ速

そう思うとめちゃくちゃやばいな




5chアニ速

桃白白を逆にぶっ殺す以外生き残る方法なさそう


5chアニ速


昔の天さんこれ見たらどう思ったかな


5chアニ速

武道会で亀仙流と戦った後ならキレるか嘆くだろうけど

5chアニ速


イラッときたら殺せるやつとか危険人物すぎる


5chアニ速


ヤジロベーも行けるかも


5chアニ速


そう思うとヤジロベーもヤジロベーで危険人物だな


5chアニ速


そもそもこの時かめはめ波で服吹っ飛ばされたから服屋に来たわけで


5chアニ速

財布も消し飛んだんだろう

5chアニ速


この時はボスキャラだからね


5chアニ速


レッドリボンはまだギャグ漫画の住人だったけどこいつから作品変わった気がする


5chアニ速


直前のボス敵だったブルー将軍始末してるからね…


5chアニ速


ペンギン村でブルーがギャグみたいに吹っ飛んでからのこれ


5chアニ速


寝ないで仕立ててくれた主人にこれだよ


5chアニ速

悟空が倒したときはスカッとした

5chアニ速

なんか気とかそういう概念あるDB世界でもこいつだけ舌で殺す槍投げて殺す指で殺す剣で殺そうとするとなんか直接的で不気味だった




5chアニ速

こんな奴が20年前までサラリーマンとして働いてたという事実


5chアニ速


レッドリボン軍自体ギャグみたいなノリでシャレにならない被害出してなかったっけ


5chアニ速


悪役表現として無差別性がありがちだけど


5chアニ速

殺し屋だとゾルディック家みたいなのが本来なんよな…

5chアニ速


残忍で卑劣でクソ強いからね


5chアニ速

倒された時の爽快感もでかい

5chアニ速


ドラゴンボールってどんくらい硬いんだろうね


5chアニ速


このあとの仕立て屋の描写がないし案外おーいてててて…って起き上がってるかもしれない


5chアニ速


素直に殺したいやつ言ったらそれで終わりだったのだろうか


5chアニ速


これはお釣りだとか言って結局殺されそう


5chアニ速


この時ってボール持ってとっとと基地に帰りたいタイミングだったから最初から殺す気でこの質問してる可能性が高いと思う


5chアニ速


お金は結構ですしかないのでは?


5chアニ速


請求したらすごまれたのでお代は結構です!から画像じゃなかったっけ


5chアニ速


おかしなこと言うけど人一人殺すのに生涯賃金以上って絶対割に合わんと思う


5chアニ速

怨恨ではな




5chアニ速

事業計画としての個人の排除なんじゃないか


5chアニ速


庶民の生涯年収程度金持ちならポンと出せるし


5chアニ速


こんなに強いのに手榴弾でやれるという…


5chアニ速


この時期だと悟空もシルバー大佐の銃弾で動けなくなるし爆弾とかミサイルは受け止めず全部かわしてるから割とやわい時期


5chアニ速


いえ私もプロです


5chアニ速

お金は必ずいただきます

5chアニ速

後日お支払い下さい

5chアニ速


殺したと思ったこいつが後日請求に来るやつ


5chアニ速


ウパの父ちゃんは銃弾でノーダメージだった


5chアニ速


バーチャファイターにいたやつ


5chアニ速


店主殺すって結論はもう決まってて過程の反応楽しんでるだけだと思う


5chアニ速


結局チャオズの奇行砲で死ぬんだっけ


5chアニ速


戦闘力はそれほどでもないけどこいつとクリリンが死んだ辺りは子供ながら怖かった


5chアニ速

ただ後のセル編序盤でもトランクスが誰だって言ってる辺りは怖かったからホラーや不穏な描写上手いよね…

5chアニ速

でも一人殺していいって言われてパッと挙げられる方がおかしくない?




5chアニ速

追いつめられたら武器使うのも騙しうちもやるのがちゃんと殺し屋やってて好き


5chアニ速

天さんの思い出では美化されてたけど元々武道家としての誇りとかない奴

5chアニ速

こうしてみるとむしろよく生き残れたなサタン

5chアニ速


こんな裏設定知らんかった…


5chアニ速


そんな虎眼流馬鹿にするような事したのか…


5chアニ速


亀仙人殺してほしいくらい言えばどうにかなったりしないかな


5chアニ速


作中で一回も死んでない地球人ってサタンだけだっけ?


5chアニ速


あの憎き鶴仙人を殺してくれ


5chアニ速


鶴仙流の敵過ぎる


5chアニ速


サタンも戦闘力100くらいあるんじゃないかもしかして


5chアニ速


精々10くらいじゃね


5chアニ速


ウパも殺さず放置して行ったし仕事以外の相手は気まぐれで見逃すのかも


5chアニ速


少年編の強敵としてはかなりインパクト強いよね


5chアニ速


ラピスとラズリって言う双子がいるはずだから探し出して殺してくれ


5chアニ速

ただの食い逃げだっけこれ




5chアニ速

服の仕立て代を踏み倒したところだ


5chアニ速


鶴山人を…