5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】人殺し…!

5chアニ速

【水星の魔女】人殺し…!_1


あれは人によく似た害獣だった

5chアニ速

私がそう決めた

5chアニ速

ごめんなさい...

5chアニ速


人殺し…からの殺人者ァー!


5chアニ速


トマトソースさんには哀悼の意を表します


5chアニ速


スレッタァ!のCM好きだからもっと流して…


5chアニ速


今日もCMでイチャイチャしやがって


5chアニ速


でもねハサウェイにはあってスレッタにはないものがある


5chアニ速

罪悪感っていうね

5chアニ速


チェーンを殺した罪悪感は?


5chアニ速


罪悪感あるならあんなテロしねーよ


5chアニ速


しかしねぇ…あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色なのだから…


5chアニ速


ハサウェイだって人殺した後笑ったりしねえよ


5chアニ速

ちゃんと自分が殺した相手にもごめんなさい!って言えたり自分の都合で巻き込んだ人達に酷すぎる…って言えるもんね




5chアニ速

スレッタは恐怖を乗り越えて大切な人とそのお父さんを救っただけよね~?


5chアニ速


何が不満なんですかねこの娘は


5chアニ速

お父さんとも和解できて強くて側にいてくれる花婿がいるのに

5chアニ速


不満じゃなくて恐怖しただけだと思うんですけど


5chアニ速


ハサウェイは自分のいない階層狙えとか平気で言えるから泣いたり笑ったりとかそういう回路自体がもう動いてないよね


5chアニ速


ここから日常に戻ったらどうなるのかな...


5chアニ速


ハサウェイはあれやりながらなんて酷いことするんだマフティ…って思ってるよ


5chアニ速


じゃあやるな


5chアニ速


そうだね…本当に酷い


5chアニ速


じゃあ教えてくれよ…この仕組みの深さを破壊する方法を


5chアニ速


この…人殺しがぁー!


5chアニ速


組織の上に立つ奴ならそれくらい感覚鈍ってないとな…


5chアニ速


毎回自分に人殺し…って言い続けてるのがハサウェイだよ


5chアニ速


ミオミオもたぬきもガンダム向いてないよ


5chアニ速

殺したあと笑顔でいられるのはカトルとかそっち方面だよ…




5chアニ速

直前まではママンの殺人に人並みにビビってたのにママンのお言葉で思考切り替わったから似たようなもん


5chアニ速


Bパートまでまごころを君へよろしくちゃんと人間らしい葛藤見せてたじゃん


5chアニ速

乗り越えた先それかよ

5chアニ速


巻き添えになる方々には哀悼の意を…


5chアニ速


この台詞言ったのはガウマンだし…


5chアニ速


だってお母さんが進めば2つって言って殺してたし…


5chアニ速


昨今のコンプライアンスの厳しさから考えると驚く程血が出る/見せる


5chアニ速


ミオリネ視点だとその悩んだ部分は見えてないからハグして別れたあとMSで潰して降りてくるまで一直線なんだよね


5chアニ速


ガンダムでここまで血を見せるのってないんじゃない


5chアニ速


種は人体がブクブク膨らんで弾けるシーンを丁重な作画で二回くらい映したよ


5chアニ速


トールの首が吹っ飛ぶシーンもたくさん...


5chアニ速


止まるんじゃねえぞ…


5chアニ速


種と鉄血はいつだって…


5chアニ速

せめて血ふけ


5chアニ速

シャアが来るの歌詞じゃねえんだから



5chアニ速

でもヒイロは大爆笑してましたよ


5chアニ速


キャラが固まってなかったからセーフ


5chアニ速


ハハハハハハハ


5chアニ速


ガンドアーム何だから速やかに手刀にしても間に合いましたよね


5chアニ速


鉄血はあんまりグロくなかった気が...


5chアニ速


鉄血は一番血が流れたシーンで一番笑われたから…


5chアニ速


人殺して騒がれるガンダム主人公ってのも珍しいよな


5chアニ速


学園設定でツノさえ壊せば決着って11話かけて思い込ませたのはこれがやりたかったんだなぁ…ってなる


5chアニ速


ヒイロとカトルが思いっきり笑ってるイメージ


5chアニ速

他には主役だといなそう

5chアニ速


血というより初殺人をここまでグロくしたガンダムが初


5chアニ速


人一人分には負けるがオルガはなかなかの出血量だったね


5chアニ速


応急処置しないから...


5chアニ速

あの胃が痛い12話からなんだかんだ2週間だ


5chアニ速

…まだ開放されないのかこの苦しみから!



5chアニ速

マシンを隔てるかどうかでやってることはそこまで珍しくないんだけどね


5chアニ速


食肉工場はグロく見えるけどスーパーで売ってる切り身は平気みたいなもんだなダイレクトに生き物の死を認識できなければ平気


5chアニ速


10話くらいまで学校で呑気に決闘ごっこしてたタメがあったから


5chアニ速

ああそうだよねガンダムって冠するならこれだよねって衝撃と異常な納得感があった

5chアニ速

ああ、本当に酷い!

5chアニ速


襲ってくるMSを撃ち抜くようなシーンだったらミオリネもそこまでショック受けなかっただろう


5chアニ速

ベチャってやったのが悪い

5chアニ速


人潰した後ヘラヘラしてんだからそりゃ怖いよ


5chアニ速


虐殺というなカイラスギリーでのウッソとかサテキャ初披露のガロードとか


5chアニ速


ダブリンのネオジオンとかバグとか「ナチュラルの捕虜かんか要らねえ」とか


5chアニ速


…なんでガンダムって正義の反対は別の正義みたいな作風扱いされてんだ?


5chアニ速


ぶっちゃけ守るだけなら銃弾防ぐために手でガードするだけでいいしね…


5chアニ速


低重力空間だからジャンプすれば攻撃届くよ


5chアニ速


バルバトスでメイスで人間つぶしてなかったっけ


5chアニ速

手のひらで潰したのがよくなかった




5chアニ速

指先でプチッといった方がみんな笑えた

5chアニ速

ジオン星人はねぇ!人間じゃないんですよ!


5chアニ速


鉄血は基本物理で圧殺たからまあ…


5chアニ速

オルガ達は慣れてるだろうしクーデリアは覚悟があるし…

5chアニ速


ニュータイプの人の死を感知する性質って直接描写しなくとも主人公に人の死を実感させられるから便利だよね!


5chアニ速


CM時空が普通にいちゃいちゃしてるのなんなんだよ!


5chアニ速


CMでいちいち最新話の状況反映させないだろ


5chアニ速


そういうの大喜びする客層じゃん


5chアニ速


正義の反対というか単に連邦もクソだから…


5chアニ速


アムロの母は人殺しの息子を持ってしまったことを嘆いていたな


5chアニ速


やはり汚い死体を残さないようにフォトンで完全に分解するのが1番…


5chアニ速


殺人者ァーーーー!!!!!


5chアニ速


殺人者ーッ!


5chアニ速


起きた出来事以上に作画が悪趣味方向に振り切ってたのが余計にね


5chアニ速

軍人でも何でもない学生が[emoji:B95]はレベルが高い




5chアニ速

ヒイロはうn