5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

身構えて「水星の魔」女新話を見た

5chアニ速

身構えて「水星の魔」女新話を見た_1


恐ろしい展開と聞いたので身構えてガンダム最新話を見たんだけど

5chアニ速

モブ敵を潰してドン引きされただけだったから拍子抜けしたよ

5chアニ速

身構えてたら死神は来ないからな

5chアニ速

誤射殺は多いシリーズだけど肉親は初だよね…

5chアニ速


一応クェスもやってる


5chアニ速


戦うつもりすらなくて自衛の為にやっちゃったのは初めてかな


5chアニ速


親や肉親殺し自体はあるけど実戦初白星が親だったのは初かな


5chアニ速


スレミオには帰る場所がある


5chアニ速

ボブにはない

5chアニ速

ドン引きその物よりもね……信じてた花婿が実はモブ敵殺してヘラヘラしてるようなメンタリティの野郎だったことがね……もうね……

5chアニ速

ミオリネさん美しいよね……

5chアニ速


スレッタからしたら花嫁に集るハエを潰したような感覚に見えてもう…美しい


5chアニ速

スレッタが泣きながらコックピットから出てきたらギリギリセーフだった


5chアニ速

ミンチの横でえへへ~私ったらドジなんだから~って出てきたのでミオミオは戦慄した



5chアニ速

カミーユは親父殺してなかったっけ


5chアニ速


目の前で撃破されただけでやってない


5chアニ速


進めば2つってお母さんが言ってたからね進んだだけですよね尊い


5chアニ速


これ男主人公だとめっちゃ叩かれてたな…って思った


5chアニ速


ザコンなのも見え方変わっちゃうからね


5chアニ速


上手いこと初の女主人公活かしたシナリオだなってなった


5chアニ速


言ったじゃないですか


5chアニ速

水星の魔女はガンダム初心者に優しいって

5chアニ速

言ったじゃないですか

5chアニ速


びっくりするくらい優しいと思うよ正直…


5chアニ速


ハサウェイ分割とはいえ1話見て感じたわ


5chアニ速


NTの会話難易度高過ぎる…


5chアニ速


プロローグ見た人は最初からある程度身構えてたと思うんだよね


5chアニ速


さすがに予想外の展開ではあったけど


5chアニ速

お禿的な戦記モノじゃなくてちゃんとドラマチックな起伏があって観やすいだろ!




5chアニ速

ガンダム初心者に優しい様に取っつきやすいキャラクターにしました


5chアニ速


展開はそのままです


5chアニ速


いや展開もまだ優しい方だな…


5chアニ速


こういう百合クライシスが大好物なのでとても良かったです


5chアニ速


リアタイは1話1話の間にパーメットキメてもうないであろうエラスレを見たりグエルくんキャッキャしたり11話の後2週間スレミオで盛り上がったりゆっくりと時間をかけてあそこまで行ったんだ…


5chアニ速


ハサウェイは原案が禿の小説だからそりゃな…


5chアニ速


サンボルも大概あれだからな…


5chアニ速


NTはまだ初心者向けではあるが


5chアニ速


まだマシってならわかるが初心者向けかなぁ!?


5chアニ速


一作品で過不足なしに見れるって部分では初心者向けだと思う


5chアニ速


前提条件もふわっとした情報だけでもなんとか見れるし


5chアニ速


映像だけ見るならまだ初心者向けだろ


5chアニ速


気になって設定掘り始めると闇が吹き出るだけで


5chアニ速

ウッソも若干コントロール気味ではあったけど


5chアニ速

ほぼ完全に親にコントロールされてる主人公は初だったよ…



5chアニ速

親子関係は本当に肝なんだろうね


5chアニ速


ウッソの親は子供を戦争に巻き込む気なかったけど生きていくために色々教えてただけだしな


5chアニ速


ガンダムの世界観で日常的に起きてることがガンダムとしては比較的平和な世界観を見せられた後で起きたから衝撃的なんだ


5chアニ速


平和とは言うがプロローグや地球弾圧の構図とかめっちゃきな臭くてわざと学校の外の世界見せてない感じはあったよ


5chアニ速


スレッタも最初はママンが人殺してドン引きしてたんだがなんかいい感じのBGMが流れてきた…


5chアニ速


普段なら12話もあったらまあまあ殺し合うしな…


5chアニ速


Zとかなんかこうかなり淡々と物語が進んでいって淡々と人が死んでたような記憶がある


5chアニ速


令和の血染めのユフィは話フカしすぎだと思う


5chアニ速


規模が違い過ぎる…


5chアニ速


比較にあがるのが分からない程度には似た話には思えない


5chアニ速


あれに並ぶならスレッタがアス高虐殺くらいはしないとね


5chアニ速


ここまでの話だけでも実際歴代と比べても滅茶苦茶取っ付きやすいと思うよこの作品


5chアニ速


種とかOOと比較してもかなり導入丁寧だよね


5chアニ速


ガンダムでは案外普通の事なんで騒いでるのを見ていて不思議に思ってた


5chアニ速

普通の人はね学園スポーツものだと思ってて人が死んだらビックリするんですよ




5chアニ速

ガンダムが学園スポーツなわけねーだろ!


5chアニ速


ビルドファイターズ「えっ!」


5chアニ速


これから地球がリングになるかもしれないだろ!


5chアニ速


地球がリングの作品でも死んでるんだよ!


5chアニ速


人は死んでない!ヨシ!


5chアニ速


ここまで散々兵器だの戦争だのの話各所で散りばめてたのに…


5chアニ速


でもマジで競技的な戦いからは外れないと思って油断してた人はいると思う


5chアニ速


人をMSで叩き潰すのはまあまあある


5chアニ速


ただそのMSから主人公がニコニコしながら出てくる事は無いでしょ


5chアニ速


飲みやすい毒みたいな感じなんだよね今のところ


5chアニ速


喉元に引っかかってたのが12話で一気にきたって感じだな水星


5chアニ速


事前に積み上げてきたものをきっちり予定通り解き放った感じだよね


5chアニ速


悪魔でも水星の世界観としては平和に終わってくれと願う程度には日常が恋しい


5chアニ速


惨劇というより対処に困るって感じよね


5chアニ速

次回の冒頭で「せっかく助けてくれたのにあんなこと言うんじゃなかった」と悩む程度に見えるよ




5chアニ速

分割クールってのを上手く扱ってると思う


5chアニ速

これで一括2クールだったらそこまででもない

5chアニ速


いつものガンダムと思って見てきた人と水星の魔女として見てきた人だとやっぱり若干ズレが起きると思う12話は


5chアニ速


それこそ種にしろ00にしろAGEにしろ鉄血にしろ第一話から当然のように人が死ぬし…


5chアニ速


非ユニバーサルセンチュリーだから当然なんだけどニュータイプどうこうが入ってないのがいいと思う


5chアニ速


コーディとかイノベイターとかXラウンダーみたいなのもないしな…


5chアニ速


ファーストも1話前半時点では戦争やっててもサイド7はめっちゃ平和だったからそれをめっちゃ膨らました感じはある


5chアニ速


あんまりギスギス感ないから普段と比べるとめちゃくちゃ見やすいよね今回


5chアニ速


地球寮回りのみんなはめっちゃ優しかったよね


5chアニ速


今後どうなるかわからんが…


5chアニ速


ちょっとギスってもほぼ最速で解決するからマジで見やすい


5chアニ速


オデロとヌーノの喧嘩はほらきた展開かと思ったらその話のうちに解決したしな…


5chアニ速


6話でミオミオが怒った時はほらきた!って思った


5chアニ速


なんか背中押しとる!


5chアニ速

今のところ主人公の殺人が100%相手が悪いケースしかないのがまず珍しい




5chアニ速

戦争だったら善悪なんてどっか行くし