5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【衝撃】遊戯王作者「うーん…遊戯がエクゾディア持ってたら最強すぎるなぁ…!!せや!」

5chアニ速

【衝撃】遊戯王作者「うーん…遊戯がエクゾディア持ってたら最強すぎるなぁ…!!せや!」_1


海からすてさせたろ!

5chアニ速

すごすぎる

5chアニ速

こんなに思い切りのいいアニメある?

5chアニ速

インセクター羽蛾さん…

5chアニ速

こうすればよかったんだ

5chアニ速

羽賀とか言うほんまの鬼畜

5chアニ速

カード40枚しか持ち込めないのに
あそこで捨てられたら終わりじゃね


5chアニ速

エクゾディア関連使ったのって
海馬の親父とレアハンターだけ?


5chアニ速

ゲームのカード落としちゃった!

5chアニ速

このシーンとか海馬がヘリから裏切った社員落とすとことかもう見られへんわ

5chアニ速

でも現実の禁止カードってそういうことだよな
漫画内で禁止カードとかスタン落ちとかできないから捨てるしかないけど


5chアニ速

リボルバーの撃鉄にカード挟んで撃てなくするのすき

5chアニ速

あんなん主人公側が使うカードじゃないからな

5chアニ速

これ今なら叩かれてるやろ



5chアニ速

言ったもん勝ちやったもん勝ち

5chアニ速

エクゾディア5枚ぶんのカードどこで補充したの?

5chアニ速

なんか城に変なリングついとるなぁ…
せや!浮遊リングってことにしたろ!


5chアニ速

たくさんドローさせたいからってオシリス押し付けんなよ

5chアニ速

なんだかんだ王国編とバトルシティ編ってむちゃくちゃながらも面白かったって最近見返して気づいた
アニオリのドーマ編とか乃亜編とか酷すぎだろ


5chアニ速

遊戯とかいう中学生の羽賀いじめる屑

5chアニ速

エクゾディアを倒す方法wwwwwwwwwwwwwww

船から海に捨てる


5chアニ速

あの世界でエグゾディアって何枚存在するんやろ

5chアニ速

偽造したエクゾディア使ってたのに失格にならないレアハンターさん

5chアニ速

あの世界だとエクゾディアって超レアカードなの?ブルーアイズみたいなもん?

5chアニ速

主人公達で戦ったら誰が一番強いの?
リアルファイト無しで


5chアニ速

OCGのリメイクカードで王国編のめちゃくちゃデュエル再現できる効果にしてくるの好きやで

5chアニ速

そろそろエクゾディア(というかというか特殊勝利カード)の効果の勝敗を反転させる効果持つカード生まれてもええやろ

5chアニ速

ほんと草




5chアニ速

城之内のバトルが面白すぎる。



5chアニ速

原作バトルシティルール(主催者の海馬がルール作成濃厚)
・最上級モンスターは最上級モンスターを生贄に捧げて召喚出来ない

海馬「オベリスクを生贄にブルーアイズ召喚する!!」


5chアニ速

【悲報】ダイナソー竜崎、何も悪いことしてないのに羽蛾の相棒みたいな扱いになる

5chアニ速

遊戯の初期デッキってエグゾ入れてる割に揃える気なさそうな感じよな

5chアニ速

ATMって杏子とデートに行かなかったらグールズ相手に負けてたよね

5chアニ速

今ネットフリックスでバトルシティ編まで見返してるわ

5chアニ速

フィールドパワーソースとかいうガバガバ舞台装置。
25%とかいう数値のせいで端数の計算ややこしいんじゃ!!


5chアニ速

リアルファイトに持ち込めばええだけや

5chアニ速

あの世界でおそらく超級のレアカードのはずのエグゾディアが海に消えたという事実

5chアニ速

王国編までの言ったもん勝ちな感じはTRPGの影響強いよな

5chアニ速

自分でやってて何八つ当たりしとんねん

5chアニ速

編集「カイジの限定じゃんけん参考にしろ」
高橋「はい」


5chアニ速

GX以降のおもちゃ販促アニメ嫌い。

5chアニ速

特殊勝利系で使えるカードってあんの?

5chアニ速

そういや海で亡くなったんやっけ

5chアニ速

デッキで言えばレアハンターのエクゾディアが最強だったよな
神なんか話にならんレベルやん




5chアニ速

モンスターを射出する戦法クソやな
対戦相手貶したろ


5chアニ速

ペガサスが印刷したらええだけちゃうの

5chアニ速

結局回収できてないの?

5chアニ速

ビードラゴン←千年竜になるしドラゴンに乗るワイバーンの素材にもなるしまあ多少はね
ランドスターの剣士←こいつの採用理由なに?


5chアニ速

御伽と闘ったゲーム結構好き

5chアニ速

初期原作とかめっちゃアメコミ感あってええよな

5chアニ速

でも羽賀のおかげでエクゾディア揃えれば良くね?っていう飽きとか茶番感がなくなったから英断だよな

5chアニ速

遊戯王ってなんか勝手にルールが生えてくるイメージある

5chアニ速

神を生贄にする!(ルール違反)

5chアニ速

高橋和希の遺体って見つかったんやっけ?
見つかってなかったらリアルに梶木漁太の父親やんけ


5chアニ速

負けそうになったらよくわからんルールで主人公が勝つからよくわからなくなる

5chアニ速

ロケット戦士とかいう相手モンスター(レッドアイズ)を痛々しい姿に変えるだけの存在

5chアニ速

困ったら羽蛾の出番

5chアニ速

地面からオベリスクドローする社長すこ

5chアニ速

城之内って何故か雑魚扱いだけど持ってる魔法とトラップ優秀すぎるだろ
サイコロ2種にマジックアームシールド、墓荒らしとかパワカばっか




5chアニ速

苦渋の選択で手足を墓地送って補充要員で引き上げるだけの簡単なお仕事

5chアニ速

ギルフォートザライトニングをどこで手に入れてたのか
まあ使いにくいけどさ


5chアニ速

誰もエグゾディア揃えたことないって話しやったけど
初期のドローソースもない力押しの環境やと揃う前に決着ついてただけやろな


5chアニ速

GBの遊戯王4とかいう城之内版が圧倒的に強いゲーム
遊戯も海馬もピーキーすぎる


5chアニ速

苦渋エクゾ
宝札エクゾ
活路エクゾ

エクゾ悪用され過ぎやろ


5chアニ速

こんなよく分からん戦術でボロボロにされる可哀想なアルティメットさん


5chアニ速

初代ばっか言われるけどGX以降の漫画でこういうガバガバルールとかないんか?

5chアニ速

原作遊戯王は屁理屈の鋭い方が勝つゲームだからな

5chアニ速

原作はカード使ったTRPGみたいなもんだし

5chアニ速

DDDとか言う謎のゲーム

5chアニ速

プリズム加工されてて正面からじゃないと読めないとかあったな
材質自体は普通に紙なんやっけ


5chアニ速

王国編遊戯「カタパルトタートルでモンスター発射しまくるで~w」

レベッカ戦遊戯「キャノソルでモンスターぶっ放しまくる戦術はモンスターが可哀想だよ…」


5chアニ速

遊戯王3大熱いシーン後一つは?




5chアニ速

ライフ2000のルールで自業自得を使う闇バクラとかいうぐう畜

5chアニ速

回避率の説明されて焦る砦を守る翼竜好きやわ



5chアニ速

ブルーアイズ三体連結出せよ

5chアニ速

遊戯たちの友情が深まるのって遊戯王カード始まる前やから
そこを保管するために原作か東映版アニメ見るのは大事やで


5chアニ速

闇マリクとかいう雑魚

5chアニ速

ヘカテー3姉妹とゴーゴンも輸入しろよ

5chアニ速

まあまあインチキカードやな


5chアニ速

舞もマリクから神カード奪ったときに破り捨てれば勝てたのに

5chアニ速

初代ってイカサマだったりカード複製だったり今の時代に通ずるカードゲームの闇みたいなのにあの時代から突っ込んでたのがすごいわ

5chアニ速

普通に初期のトイホビー遊戯王面白いのに何で失敗みたいな扱いされてるんやろな
鉄板ホッケーとか傑作やろ


5chアニ速

パンドラと遊戯が同時に死者蘇生でブラマジ出すとこ好き
勢い良すぎる


5chアニ速

再登場敵が使ってくるのもええね

5chアニ速

漫画の絵の綺麗さや読みやすやはもっと評価されていい。

5chアニ速

本格的にカードゲームやり出して遊戯王は終わったわ
バクラとサイコロゲームしてた辺りが全盛期や


5chアニ速

絶対海馬より城之内のが強いやろ

5chアニ速

十代「俺とお前を超融合!」って初期遊戯王感あった

5chアニ速

解決法が思いつかないから海に捨てちゃえっていうけどそもそも遊戯の中途半端なデッキじゃエグゾディア揃えるなんてまぐれみたいなもんじゃん
むしろそのままのほうがドロー事故起こすわ




5chアニ速

でも初代遊戯王って言ってもみんな覚えてるの王国編とバトルシティと最後の儀式だけよな
間になんかあったはずやが……