5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【黒死牟】置鮎さんの代表作、ぬーべーだった

5chアニ速

【黒死牟】置鮎さんの代表作、ぬーべーだった_1


置鮎の代表作ってぬーべーだったの?

5chアニ速

トリコだと思ってた

5chアニ速

悪魔城のアルカードだろう

5chアニ速


色々あるけどぬーべーと言われても納得はするライン


5chアニ速


ジャンプ主人公だし特におかしくはない


5chアニ速


ぬ~べ~は鬼みたいなもんだったし良いだろ


5chアニ速


またカッコいい声貰ったな


5chアニ速


鬼とジャンプ繋がりだから妥当では?


5chアニ速


トリコも鬼みたいなもん


5chアニ速


ぬーべーも半分以上鬼みたいなものだろ


5chアニ速


俺の中では今でもぬ~べ~の人


5chアニ速


しょうなの?


5chアニ速

まあトリコのほうが新しいけどと思ったけど


5chアニ速

12年前だからそんなに新しくないな!



5chアニ速

DAAAAAAAAAAA!!!!!!


5chアニ速


最近聞いたのはゼロだわ…


5chアニ速


いつまで聞き続ければ良いんDAAAAAA!!!


5chアニ速


年季で言うとライも大概すごいことに


5chアニ速


こくしぼー置鮎なのか!嬉しい!


5chアニ速


ミッチーのイメージが強い


5chアニ速


代表作が多すぎる


5chアニ速


弟の声は誰になるのかなあ


5chアニ速


もうでとるわ


5chアニ速


待てぇい!


5chアニ速


ジャンプで強キャラやりがちな置鮎さん


5chアニ速

NARUTOはあんまりだけど

5chアニ速


トリコ三井ぬーべー手塚白夜黄猿黒死牟


5chアニ速

ジャンプで良い役貰いまくり声優なのだ

5chアニ速

置鮎龍太郎といえばスパロボのキャラですよね!




5chアニ速

スパロボオリキャラめっちゃやってる人


5chアニ速


一番初めに認識したのがトレーズ・クシュリナーダで印象的な役ではあるけで代表作と言われてるやや違う感じ


5chアニ速


ダークメタモルこちらも抜かねば無作法というもの


5chアニ速


主役ってもしかしてそんなにやってない…?


5chアニ速


基本味方か敵の強キャラばっかりだから主役はそれこそトリコぐらいだな…


5chアニ速


昨年辺りにNetflixキャッスルヴァニアで主人公のトレヴァーベルモンド演ったよ


5chアニ速


黄猿がめちゃくちゃうんしょうに似ててすげーなと思った


5chアニ速

カクもあの顔でイケボなのが好き

5chアニ速


ココロのちずのカクのダイブが嫌いなやつはいないからな…


5chアニ速


て…哲也…


5chアニ速


置鮎と諏訪部の声が頭の中でなんか混ざる


5chアニ速


わからなくもない


5chアニ速


俺は石川英郎さんがそんな感じ


5chアニ速


途中までうちはイタチは置鮎だと思ってた


5chアニ速

最近だとパリピ孔明は一応主役かな




5chアニ速

井上和彦置鮎龍太郎の兄弟か


5chアニ速

意外と共演してる作品思い浮かばないな

5chアニ速


刀剣乱舞で兄弟?役だった気がするけどあの手塚みたいなやつ置鮎だったかな


5chアニ速


ぬーべーもおちゃらけた演技とかどうだっけもう記憶のかなた


5chアニ速


ぬーべーのアニメしばらく見た事なかったけど数ヶ月前に見てみたらハマり役すぎてビビった


5chアニ速


早く置鮎の兄上戦見たいなぁ


5chアニ速


ぬ~べ~とアルカード以外あまり覚えてない


5chアニ速

シーザー役狙ってめちゃくちゃ練習したけどオーディション落ちて似た声の声優が抜擢されてたな…

5chアニ速


主役級で代表作ってなるとぬ~べ~だとおもう


5chアニ速


兄上はキャストコメント見るとオーディションで決めたっぽいんだよね


5chアニ速


黄猿引き継いだのしばらく気付かなかった


5chアニ速


低音の良い声だと主人公よりライバルとかボス格の方が多くなっちゃうからね…


5chアニ速


人気キャラとかそういう点で言えば山ほどあるけど主人公は殆どやってないんだよな


5chアニ速


まあ堀川りょうとかも主人公少ないし


5chアニ速

話数で考えたらめちゃくちゃやってるけどな




5chアニ速

トリコはどう思う?


5chアニ速


ぼ…坊や哲とか…


5chアニ速


パリピ孔明孔明役が最新の主役か


5chアニ速


基本強そうな声だし…


5chアニ速


デレマスアニメで武内君の声初めて聴いたから置鮎さんかと思ってた


5chアニ速

でもなんか低音が違うな…って思ってたら当時新人の子だった

5chアニ速

あと旧銀英伝でエミール演じてる置鮎さん聞いたことないから死ぬまでに一度は聞いてみたい

5chアニ速


ぬ~べ~が初の主人公役じゃなかった?


5chアニ速


OVAが初主演で地上波のテレビ番組では多分ぬ~べ~が初主演


5chアニ速


それまでにレギュラーキャラは何度もやってたけど


5chアニ速


最近聞いた置鮎を思い返してみたらロボコだった


5chアニ速

あんな声出るんだ…

5chアニ速


油断せずに行こう


5chアニ速


エルハザードの陣内じゃないのか


5chアニ速

Dr.マシリトも置鮎さんだったのか…




5chアニ速

線の細い柔らかい声も出せるけど普段の頼り甲斐のある声の需要が強過ぎる


5chアニ速


黄猿引き継いでるのが意外すぎる


5chアニ速


冴えないあんちゃんから高潔な兄貴分まで頼りがいのある大人の声って感じがする


5chアニ速


俺の中だとトレーズクシュリナーダ


5chアニ速


兄が兄上に


5chアニ速


初めて知ったのはLUNAR2のロンファ


5chアニ速


アクの強いサブキャラは多いけど主役はピンとこないな


5chアニ速


子供の頃X4何周もしてたからゼロのイメージあるわ


5chアニ速


クールな美形の声って印象だから戦国BASARAの秀吉ゴリラを最初に見た時はこういうのも出来るんだって驚いたな


5chアニ速


ハイゾルランチャーシュー!


5chアニ速


ガチゴリラいいよね


5chアニ速


ワカッタ…ワカッタ…


5chアニ速


強キャラに使いやすいけど主役向きではないな


5chアニ速

子安くんとかと同じ

5chアニ速

そういえば発表されたんだったなと思って見に行ったら




5chアニ速

童磨はあまりにも誰もが予想した通りの結果になっててダメだった