5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

DEATHNOTEとかいう面白すぎる漫画が時代の流れで忘れられていくという事実

5chアニ速

DEATHNOTEとかいう面白すぎる漫画が時代の流れで忘れられていくという事実_1


こんな面白い設定他にないやろ
ドラマとかちゃんと作ればプリズンブレイクとかにも並べるわ


5chアニ速

Lが死んでからがね

5chアニ速

流石にあれ楽しめるの小学生までやろ…

5chアニ速

ニアメロがな

5chアニ速

Lが死ぬまでやろ

5chアニ速

長かれ短かれいつまでも持ち上げられる漫画はない

5chアニ速

ジェバンニが一晩でやってくれました(笑)

まあ所詮は少年漫画よね


5chアニ速

もう20年くらい擦ってんだろ

5chアニ速

あれを週刊誌で読めたのは世代の役得やった

5chアニ速

最近もドラマ化してたやん

5chアニ速

10巻ちょいなのに多方面のメディアで売れた方やろ

5chアニ速

20年前だから仕方ない

5chアニ速

2003年の読み切り好きだった

5chアニ速

ニアメロ編とかいう蛇足のせいで全体評価下がってるよな



5chアニ速

名前書いたら死ぬノートとかいう小学生が考えそうな設定からあそこまで緻密な漫画になるのがすごいわ

5chアニ速

携帯はガラケーだしテレビはブラウン管
正直もっと早く忘れられると思った


5chアニ速

作者がラッキーマンとかいうデマ流行ったよな

5chアニ速

ニアメロ編は海外ドラマでいうシーズン2やからな
シーズン1が完璧ならまあ許されるやろ


5chアニ速

時間差の一斉放送とジェバンニだけは納得いかないわ

5chアニ速

レイ南空戦は本当に楽しかった
後は知らん


5chアニ速

仮にL倒して終わりなら
キラを認めると表明する国すら現れ、キラが法となる暗黒の時代へ、世界は向かいつつあった

とかになるよな
これ完全にバッドエンドだろ


5chアニ速

L編はまじで名作やけどその跡が駄作すぎる

5chアニ速

ライトは最終回で本物の神になったんやで
そこ分かってない人いるよね


5chアニ速

蛇足で評価落とした

5chアニ速

今放送するのハードコアでやべえか

5chアニ速

公式ブックみたいなのでジェバンニがやたらステータス高く設定されてるの好きだったわ

5chアニ速

アメリカ大統領の権限でニアとメロを殺す特殊部隊を形成すれば良かった
9巻の時点でもうアメリカはキラに従っていた
場所が分からなかったから仕方ないか?


5chアニ速

全12巻のくせに後半5巻が丸々駄作とかいう漫画
賞味期限切れるの早すぎやろ


5chアニ速

昭和の頃同じ設定の怪談あったんやで



5chアニ速

L編は多少ガバくても頭脳戦・心理戦が主軸だったのに
ニア編は強引な脳筋プレイが目立ちすぎてね

ストーリーのためにキャラクター動かされてバカになってるのが見てて辛かったわ


5chアニ速

実写映画の畳み方で納得したことにする

5chアニ速

中学生の頃めちゃくちゃ好きだったしニコ動のMADとか見て笑いまくってたけど
大人になってから改めて読むと割と子供騙し感あるよな


5chアニ速

デスイレイザー出しとけばハッピーエンドで終われたのに

5chアニ速

実際アメリカのマフィアってミサイル持てるの?
嘘喰いでもミサイル出てきたよな


5chアニ速

実写映画の結末は正直原作より好き

5chアニ速

Lというカリスマキャラクターを超える敵を出せなかったのがアカンポイントのひとつ

5chアニ速

私がLですで動揺しない人間存在しないやろ

5chアニ速

発想4割小畑の絵4割その場の勢い2割って感じや冷静に見たら

5chアニ速

相打ちで死んだら話の規模が小さいから嫌だ
個人的にデスノートの上位互換が嘘喰い
あれは裏から世界征服したと言っていい


5chアニ速

テレビドラマはデスノート2周目って感じで視聴者の裏ついてきて面白かったわ
窪田は演技うまいし


5chアニ速

後から見るとインパクト重視に感じるんだよな

5chアニ速

実写映画は完璧やったな
3作目は知らん


5chアニ速

正直この設定だけ使いまわして色んなドラマシリーズとかやるべきよな
こんな秀逸な設定なかなかないのに


5chアニ速

ガモウが描いたネームバージョンのデスノート見てみたい



5chアニ速

絶望ビリーすき

5chアニ速

アニメを映画エンドに改変するべきやった
いくつかのMADは消えてたろうが一生残る超名作になってた


5chアニ速

最近の見てないけど拘束されてたミサミサが恵体だったのは知ってる
結局見るべきなんか?


5chアニ速

面白いけど結局邪道中の邪道だから長年語られる作品にはなりえんわな

5chアニ速

後編が上映される直前に金曜ロードショーかなんかで前編流したんだよな
子供ながらに商売上手いなあと思った記憶がある


5chアニ速

後半はキラ側が圧倒的に有利なハズなのに世界中の色んな組織使ってニアとメロ叩き潰さないから違和感ある
キラを認めると表明する国すら現れ…
って書いてあるのに


5chアニ速

Lが死ぬまでがピークで2部は全然覚えてないからなぁ
アニメのラストの顔芸合戦が面白かったくらい

バクマンプラチナエンドとかはまー酷い
頭のいい女は男にモテないので頭が悪い!とかいう
ミソジニー全開とおっさんの価値観丸出しには小畑もガモウに突っ込めよと思った


5chアニ速

小学生のときに姉が持ってるデスノート読ませてもらえなかったから親が俺のためにもう1冊ずつ買ってくれたわ すごく勿体ない気がしたけど
うちにはデスノート2巻ずつあるで


5chアニ速

メロがサユ誘拐してノートげっとして大統領を脅したりしてる辺りすき

5chアニ速

l change the worldだっけ?
あの終わり方が一番綺麗だったでしょ


5chアニ速

no title

リュークのコメントすき


5chアニ速

実写から入って内容知ってたけどアニメ見て普通に楽しめたからなスゲーわ

5chアニ速

未だに月が魅上にノートの切れ端持たせなかった理由がわからん
切れ端持ってればジャバンニが一晩でノートコピーしようが余裕で勝ってたのに


5chアニ速

「計画通り」の悪人顔好き

5chアニ速

どうせアメリカに舞台移したならヨーロッパの警察とか巻き込んでもっと長々やっても良かったのに



5chアニ速


全部ええな


5chアニ速

ニアたち「法では裁けない悪を裁く!そのためには法律は無視するし暴力行為も厭わないし無関係の人たちを巻き込むことも平気でする!」←こいつらやってることキラと同じじゃね?

5chアニ速

なんGのデスノートヒカルの碁の過大評価は異常
面白いけど持ち上げすぎやろ


5chアニ速

ニア「私も貴方と同じです、自分が正しいと思うことを信じ、正義とする」
ちゃんと言ってるぞ


5chアニ速

一回ドラマ化してたけどそんなに流行らなかったぞ

5chアニ速

デスノートしってるg民そこそこおるんやな
驚いた


5chアニ速

10巻程度でサクッと読めてそれなりに上手く畳めた漫画やから評価は高いんやないか

5chアニ速

アニメ版見たけど明らかにLは月に情持ってないか?

5chアニ速

ぶっちゃけミサさえいなければ少なくともライトの敗北はほぼ無かったんよな
元をたどればジェラスが全部悪い
あいつがミサに惚れなければキラが世界征服してた


5chアニ速

ミサイルでてきたあたりでちょっと醒めてた

5chアニ速

何年か前に読み切りで出た外伝みたいなやつも面白かったわ

5chアニ速

ネトフリのドラマめちゃくちゃ不評らしいな
映像化しやすいはずなのになぜか恵まれない


5chアニ速

L死亡以降がどうしても気に入らん
ニアとジェバンニが嫌いや


5chアニ速

つーか設定的にもキラ側がある程度間抜けやったり、操作側がある程度チートやったりしないと特定不可能やろあれ
一般なんG民が使っても余裕で逃げ果せられるわ


5chアニ速

今の監視カメラ当たり前の時代だったり、ハイテク機器が時代感じたりと
過去の推理物?みたいなのはのはどんどん古臭くなってくわなぁ




5chアニ速

知恵比べで片方は一応考え抜いてアリバイなりなんなり作って勝負しとるのを
その辺はわからんけどアイツは怪しいしアイツなんだよ
ってずっと捜査上戦から消されずにマークされ続けられるのきついよな


5chアニ速

煽り耐性までつけたら一生特定出来ないからね
仕方ないね


5chアニ速

月がカメラ1つも気づかないってふりするのは逆に不自然ちゃうか

5chアニ速

現代の視点やとSNSとかあるからリンド・L・テイラーの段階で何やこれネット見ろとか思われそうなんよな

5chアニ速

でもニアってメロの件がなかったらノートの残りのページをただすり替えるだけで勝てると思ってたの甘すぎない?
それやったらキラ側が無策すぎるやろ


5chアニ速

そもそも月が警察しか知り得ない情報利用して裁きしてたから疑われたんやろ 古畑なら1時間で解決してたわ

5chアニ速

メロとハル・リドナーがデキてたけど
メロ好きだった女オタさんってダメージ受けてたんかね


5chアニ速

2004年ってギリVIPとかなかったんだよな
テレビ実況するなら番組実況板とかだった
そんな所見てる主人公嫌すぎるけど


5chアニ速

netflix版って結局どうだったの?

5chアニ速

何だかんだデスノ面白かったなあ
コラ掲示板めっちゃ人口いたし


5chアニ速

ニアはまだいいけどメロがね

5chアニ速

Lは他の捜査員から見たら糖質扱いだろうな
読者みたいな神視点と違って13日ルールで証明されても疑い続けてるから


5chアニ速

大人になって読んだらガバガバすぎるわ
お互い決め打ちで動きすぎ


5chアニ速

連載当時のジャンプって軽く黄金期やったけど
当時のジャンプスレは「あれは腐向け!あれは馬鹿向け!」ってどの漫画も叩いて
デスノだけがめちゃくちゃ神格化されてたな


5chアニ速

メロって必要やったん?



5chアニ速

漫画自体のクオリティも勿論だけど
タケコプター どこでもドアに並ぶ欲しいもの「DEATH NOTE」を産み出したのは滅茶苦茶大きい