5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バガボンドとかいう過小評価漫画www

5chアニ速

バガボンドとかいう過小評価漫画www_1


切り合いの描写も武蔵の精神面描写も漫画界最高峰やろ

5chアニ速

ベストバウトは胤舜(1回目)か宍戸梅軒

5chアニ速

胤舜までがピーク

5chアニ速

うちの親父再スタート楽しみにしていたけど去年死んだわ

5chアニ速

スラムダンクきれいに終わらせたのにそのあとグダグダってるの反動なのか

5chアニ速

又八ええよな

5chアニ速

ん?完結したんか?

5chアニ速

映画監督終わったしやるやろ(適当)

5chアニ速

殺し合いの螺旋から抜けかけてたのに最後にもう一度戦いたい武蔵
どうやって終わらせるんやこれ


5chアニ速

おつうがかわいいのでセーフ

5chアニ速

絵が巧すぎる

https://i.imgur.com/ObCBba4.jpg


5chアニ速

結局小次郎をツンボにしたのは正解だったのか?

5chアニ速

続き描かなきゃ意味ないよ

5chアニ速

下り松「面白いのは俺までだぞ」



5chアニ速

バガボンドは贔屓目に見てもあんまり面白くない

5chアニ速

熊本の武蔵展に行ったなあそういえば
絵がうますぎて感動したわ


5chアニ速

面白いのは間違いないけど完結させる気がない時点でクソや

5chアニ速

ワイは鐘巻自斎編が一番好きやな

5chアニ速

ぬたあん

5chアニ速

漫画ではなくて画集

リアルは漫画として素晴らしい


5chアニ速

こいつどうすんのかも気になる
戦う意味はないが一つの到達点やし放置もどうかと思う


5chアニ速

まともの勝ったと言える相手宍戸梅軒くらいしかいなくね?

5chアニ速

小次郎編好き

5chアニ速

清十郎斬ったところがピークやろ
あとは下り坂

ヴィンランドサガもバガボンドもなぜ農業にいくのか


5chアニ速

本当に好きなだけに悔しい
電子だけでも解放してくれ


5chアニ速

芸術家ぶり始めた井上がムカつく黙って完結させてやれや楽しみにしていた人達おるんやで

5chアニ速

吉川英治から色々変えてるよな
吉岡兄弟のキャラ、朱実、小次郎も


5chアニ速

井上雄彦って女描けんよね
なんでなんか考えてたけど多分女に興味ないんだと思う


5chアニ速

バガボンドの又八の母親が死ぬ時に哲学言うシーンは良かったわ



5chアニ速

殺し合いの螺旋と対極にあるのが農業なんやで(適当)

5chアニ速

武蔵が精神的に悟りを開き過ぎて小次郎と斬り合いまでもない境地に達している
バガボンド吉川英治からの改変は概ね評価高いけど武蔵の精神的成長を描き過ぎてる感がある


5chアニ速

普通に原作のほうが面白い

5chアニ速

ぬたぁん

5chアニ速

ワイは漫画って媒体が好きやから漫画版のほうがすきや
絵がいのたけじゃなかったら原作のほうがおもろいと思うけど


5chアニ速

出てきたときは割りと革新的な漫画だったけどさすがにもうかなり陳腐になってる

5chアニ速

予想を裏切る事しか考えてなさそうだから小次郎と戦わないで終わったら面白いやろなぁとかクソみたいな事やりそう

5chアニ速

彼岸島はいつでも掲載してて久々に読んでも楽しめてストーリーが簡単に理解できて何なら別にもう読まなくてもいいかな…くらいの内容
そんなのがストーリーマンガとしては青年雑誌に最適だと思う


5chアニ速

もう話ほとんど忘れたわ

5chアニ速

いや普通に吉川英治版の方が面白い

5chアニ速

最終回は公表済みなんだよな個展か何かで発表したんだよな

5chアニ速

頼むから終わらせてくれや
ここまで付き合わされて放置は辛いわ


5chアニ速

ヴィンランドサガとかもそうやけどなんで農業を始めてしまうのか

5chアニ速

シグルイ以下

5chアニ速

小次郎と戦って勝つのは決まっててもそこで武蔵がどんな境地にたどり着くかが問題なんや
原作とも違う答えになるはずや




5chアニ速

完結したら全巻買おうと思って10年経ったわ