5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【 いじヤバ】最高の最終回

5chアニ速

【 いじヤバ】最高の最終回_1


マジで始まった時はこんな綺麗に終わるとは思わなかった

5chアニ速

19巻もやったんだな…

5chアニ速


白咲さんかわいい大好き


5chアニ速


黄色だったのか


5chアニ速


いじめという名の能力バトルらしいってことは知ってる


5chアニ速

円満完結したのか

5chアニ速


伏線もちゃんと回収して良かったよ


5chアニ速


伝説のいじめっ子がたかが数百年に一人クラスの雑魚いじめっ子だったせいで連載が終わってしまった…


5chアニ速


よし!やべえ奴は軒並み主人公が引き取ってハッピーエンドだな!


5chアニ速


初期と終わりで全く違うマンガ


5chアニ速


こんな綺麗に終わらせるとは思わなかった


5chアニ速


百年の一人のいじめっこが弱すぎるぜ


5chアニ速


準伝説のいじめっこはもっと弱かったな…


5chアニ速

結局8話最後の電話はなんだったんだ




5chアニ速

俺もポイントの為に1話読み直してたが


5chアニ速

絵柄も雰囲気も全然違ってて面白い

5chアニ速


怪作で名作


5chアニ速


割と真面目にここまで大団円にできる作者の力量は凄いと思うよ


5chアニ速


新連載のとき変なマンガが始まったと思った


5chアニ速

途中も変なマンガだと思った

5chアニ速

最終回を迎えてやっぱり変なマンガだったと思った

5chアニ速


いじめとは何か考えさせられる漫画だったな


5chアニ速

いじめって何だよ

5chアニ速


冷静に考えてあれだけのことした白咲許すどころかこれからもいじめ撲滅のためのパートナー継続する仲島ヤバすぎるだろ


5chアニ速


タイトル回収で無理やり納得させる手法


5chアニ速


タイトル通りだって言って欲しいんだろ?


5chアニ速


もう結婚するしかないね


5chアニ速

読み始めた時「異質な漫画だな」


5chアニ速

読み終えた時「(最初とは違う意味で)異質な漫画だったな」



5chアニ速

最近はイジメてきた相手に復讐してザマァみたいなのも多いけど


5chアニ速

やっぱりそういう相手とも最終的に仲良くなるってのが良いよねって思ったよ

5chアニ速


わからない


5chアニ速


なぜならこの漫画はそういう作品とはジャンルが違うからだ


5chアニ速


そもそもイジメの概念が別物すぎる


5chアニ速


奥歯を抜きあったことがある人たちだけが両思いです


5chアニ速


修学旅行というか青の登場でいろいろわかりやすくなったところはある


5chアニ速

白の反応とかな

5chアニ速


恋バナいいよね


5chアニ速


加藤が初登場から信じられないぐらい好きなキャラになった


5chアニ速


何度も何度も言われてることだけど


5chアニ速

作中でいじめは悪いことってのが一貫してるのがすげえよ

5chアニ速


六峰どうなったんだろ…


5chアニ速

流石にライン越えすぎてたから出禁かな

5chアニ速

アニメ化まだですか?




5chアニ速

シルエットでどのキャラかわかるようにしているの良いね


5chアニ速


青山があんま青くないから会長も無理に黄色くならなくていいんじゃないか


5chアニ速


加藤もだけど霧矢も敵として出てきた味方として良いキャラしてた


5chアニ速


大学進学したら中嶋が一目惚れする女がいるかもしれないしな


5chアニ速

進学するのか知らんけど

5chアニ速


割りと初期から豚さん豆知識ぶっ混んできたり片鱗は見える


5chアニ速


完結記念に青山さんのフィギュアとかだしてくれ


5chアニ速

12巻の表紙のやつとか

5chアニ速


こんなめちゃくちゃな漫画を畳めるのは素直に称賛したい


5chアニ速


狙って描けるような作品じゃないから作者の次回作には注目したい


5chアニ速


加藤が終盤ちょっと影薄かった気がする


5chアニ速


いや白咲の前で廃人化こらえたのは高ポイントだよ


5chアニ速


これとハイパーインフレーションが終わってしまったら金曜日の頭のおかしい漫画のバランスが…


5chアニ速

田中は京都編ぐらいまでから回ったウザキャラ感あったけど


5chアニ速

選挙編で一気に主役級になったな



5chアニ速

いじめを一貫して全否定する男だからな


5chアニ速


もう一人の主人公だよ


5chアニ速


京都編時点だと新撰組とか何言ってんだ…だったけどその後見事に新撰組になったからな…


5chアニ速


この手のキャラがきちんと役割果たして株上げる所好き


5chアニ速


仲島がちゃんと主人公しながら田中で始まり田中で終わらせたのうまいわ


5chアニ速


作者は当初からこういうバトルラブコメ路線を想定していたのだろうか


5chアニ速


王コミュ障っぽいのに配信だと大人気らしいな


5chアニ速

どんなトークしてるんだろう…

5chアニ速


ていうかもはやコミュ障設定消え去ってるよな…


5chアニ速


でもクラスで友達いるくらいだからそこまでコミュ障じゃないと思うぞ


5chアニ速


王の「私をいじめる時間だぞ」はなかなかの名シーンだと思う


5chアニ速


結局白咲も廃人だったのか?


5chアニ速


仲島ヒロインズ本気出せば全員スタンド仲島出せそうだな


5chアニ速


白黒なら徳光みたいに実体化もできそう


5chアニ速

めちゃめちゃどうでもいいけど




5chアニ速

いじヤバ特有の活字HAHAHAHA

5chアニ速

初期は手書きだったんだな

5chアニ速

なんで赤ちゃんという概念をあてはめてきたのか


5chアニ速

さっぱりわからん

5chアニ速


心が純粋な赤ちゃんなんだよ


5chアニ速


外見はムキムキの爺だけど


5chアニ速


いやもうどういう存在なんだろうあれは…


5chアニ速


赤ちゃん出すよりはスタンド出す方がわかるからな…そうかな…


5chアニ速


バトルものにスタンド系能力も召喚能力もよくあるけど喜の感情だけの赤ちゃん(ムキムキ老人)召喚とかお目にかかったことないからな…


5chアニ速


黄は最後に思いつきで投げ込んだネタなのか


5chアニ速

連載中に消化できなかった構想なのか

5chアニ速

判断に苦しむ

5chアニ速


徳光貞志が完全消滅したの笑った


5chアニ速


なに言ってるんだ


5chアニ速

徳光貞志は元気にゲーム部員してるだろ?




5chアニ速

あんだけ騒動起こしても誰も処分されてないっぽいのに