5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【トリコ】なんでネタに?

5chアニ速

【トリコ】なんでネタに?_1




5chアニ速

この演出めっちゃ好き

5chアニ速

残虐すぎて普通に怖かったわ

5chアニ速


綺麗な死亡フラグからのこの表現


5chアニ速

完璧な流れだよね

5chアニ速


ヌンチャクをシュババする所も好き


5chアニ速


良い演出だと思う


5chアニ速


格上相手に慢心してたのはネタにされる


5chアニ速


トリコは欠けたフォークとかこういう演出がキレッキレの時あるよね


5chアニ速


このシーンとGTロボ初会合とフォークの指欠損好き


5chアニ速


出刃ヌンチャク!!


5chアニ速


盛られた鉄平とか漫画が上手いわ


5chアニ速


アニメ版のヌンチャク振り回すgifとかあったけど無くしてしまった


5chアニ速

出刃ヌンチャク




5chアニ速

くどいくらいド直球の少年漫画やるお陰で笑えるシーンが結構多い


5chアニ速


あーんワゴン様が死んだ


5chアニ速


銀城さんの頃じゃなかったっけ


5chアニ速

気を付けて!

5chアニ速


一振り100万の包丁ってハッタリの効いた前フリがいい


5chアニ速


「気をつけろや」って言い回しになんともいえないあじがある


5chアニ速


やっぱしまぶー漫画上手えなって思うシーンがちょいちょいある


5chアニ速


フグ鯨の洞窟のGTロボとかね


5chアニ速


この間の読み切りも一から十まで展開読めたけどちゃんと読める出来だったしな…


5chアニ速


そこのぞあっと汗が逆立つシーンと


5chアニ速


スレ画のシーンの2つがズバ抜けた表現で好き


5chアニ速


達人が力の差を悟れない程の格上いいよね


5chアニ速

普通に切断したほうが早いんじゃね?と当時は思ってたけど切断程度ならサポートいれば即くっつけられるからこのくらいやる必要はあるのかもしれない

5chアニ速


今ライブベアラーの話した?


5chアニ速

ま…我々で対処するまで




5chアニ速

達人なのに相手の力量測れず舐めプして負けるのって本当に達人なのかなってなる


5chアニ速


最初から小馬鹿にするために又聞きしてるとこういうズレたこと言い出す


5chアニ速


千代婆よくしれっと味方サイドに加入できたなと思う


5chアニ速


旦那に人の心が無さ過ぎたのが問題だし…


5chアニ速


しまぶーは漫画上手いんだけどちょっと古めの文法な時があるから


5chアニ速

ビルキンはそこが悪く出ちゃったかなとも思う

5chアニ速


ビルキンはまず住宅ってのがピンとこねえよ!


5chアニ速


トリコはしまぶーの良いところが詰まっているけどビルキンは悪い部分が出ちゃっていた


5chアニ速


まためげずに頑張って欲しい


5chアニ速


新しい読みきりはネタがそもそもぴんと来ない


5chアニ速


グルメラック!


5chアニ速


グルメラック!


5chアニ速


女の子のキャラデザも古すぎたのも悪い


5chアニ速


というかしまぶー大人の女性とか婆さんはともかく若い女の子可愛く描くの苦手じゃない?


5chアニ速

女子高生と遊んでる経験を活かせよと思う




5chアニ速

劇中ちょいちょい神事やスピリチュアル要素入ってるのは加齢による趣味なのかなとか思ったりする


5chアニ速


食義を極めた私を惨殺したババアが味方に?


5chアニ速


ジャンプラの無料が今その辺の話だけど


5chアニ速

千代婆の両隣が全然覚えてない

5chアニ速


腕を桂剥きされた人も思い出してくれ


5chアニ速


トリコは割とずっとしまぶーの悪い面というか


5chアニ速

主人公は苦戦と成長させてナンボなので一回ズタボロにするってパターンをトリコに続けさせてたからカタルシスに欠ける部分はあった

5chアニ速

仲間が気付いたらレベルアップしてる類だから相対的な戦力的地位が全体通してラストバトルまで大きく上がってないんだよね

5chアニ速


正直作中の女キャラで一番可愛げがあったのセツ婆じゃない?とまで思ってる


5chアニ速

ファンアートだとリンやメルクも可愛いのあるけど

5chアニ速


運のコピーとか言い出した


5chアニ速


最後まで読み返してみて


5chアニ速

食運の設定が上位存在が細分化した普遍的なエネルギーって分かってるとちょっと見方が変わったな

5chアニ速

というか最終話でむりくり不明部分の種明かししまくってた辺り巻き凄かったんだな

5chアニ速

トリコは終盤のダレっぷりを最終回の1話で巻き返したからすごいよ




5chアニ速

この世の全てに感謝しろと…息子を亡くしたばかりの私に?


5chアニ速


これはまあ闇堕ちしても仕方ないよね…


5chアニ速


これが夫婦の会話ってんだからマジ…


5chアニ速


トリコに限らずしまぶー胃が重たくなる展開割と得意だよね


5chアニ速


面白かったんだけど前半みたいにいろんな飯が見たかったから後半の精神論になってくのはちと違うなぁとはなる


5chアニ速


最終話ではないけど結婚式が良かったからな…


5chアニ速

名作でも終わり方で迷走すると語られ辛くなる

5chアニ速


しまぶー原作とかだといい感じになるのかな


5chアニ速


でも終盤の序盤から出てた実力者達の本気を見せるシーンラッシュ結構好きなんだ


5chアニ速

ぐわぁぁぁばぁ(パリンパリンとかマザコンがぁ!の前後とか

5chアニ速


二代目メルクとかたけしのミクちゃんとか可愛く描けてると思うけどなぁ


5chアニ速


ユダとか3ページぐらいの回想で完璧にキャラ立てて凄えな…ってなった


5chアニ速

披露宴でダバダバ泣く小松好き


5chアニ速

だんだん鼻が昔の形になって行くので耐えられない

5chアニ速

その後三下の虎がようやく家族の所に帰れたのを見て一緒に泣いちゃう



5chアニ速

リングの時の女子高生ヒロインはまあ普通に可愛かったよ


5chアニ速


単に病死じゃなくて初めて母親のご飯食べられるんだっとなった矢先の容態急変だからな


5chアニ速

アンデラに近い

5chアニ速


シュババして自分でゴゴゴゴ…してるんだよね…


5chアニ速


ギャグ漫画家がシリアスやる時って基本容赦ない


5chアニ速


この世界の老人たちの半分は


5chアニ速

コミュ力や段取りが悪い

5chアニ速


なぜなら強さでゴリ押しできるからです


5chアニ速


他人に言われるならブチ切れるとかあるけど旦那に言われたらもうどうしようもねえ


5chアニ速


男親はこれだから!!って節乃とかに怒られろ


5chアニ速


なんなら次郎も割とロマン主義者だからな


5chアニ速


一龍が負けた事に対しセツ婆が「今のワシでも危ないかもしれんのう」って警戒してるのに対して「落とし前は付けさせる」ってキレてるだけだったり


5chアニ速


まだ若いトリコが食材の数%を発見できてるのも


5chアニ速

老人連中がろくに情報渡さないってのもあるからじゃないかな…

5chアニ速

ジジイ達発見しただけで公表してないの多そうよな…




5chアニ速

拾われないままフェードアウトしていった第0ビオトープ職員の中でもチヨ婆刺した栗坊は見せ場あったな