5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯って何で悟空より人気にならなかったの?

5chアニ速

孫悟飯って何で悟空より人気にならなかったの?_1


当時は悟空より人気にならなかったの?

5chアニ速

セル編は人気だったよ

5chアニ速

瞬間風速では余裕で越えたと思う

5chアニ速

でもこの後もう少し痛めつけなきゃがくる…

5chアニ速

多分ベジータみたいなライバルキャラさえいたらもうちょっと違ったと思う

5chアニ速

ライバルってノリじゃないけどトランクスもいたし悟空とベジータの子供世代への移行っていうのはやれなくもなかった気がする

5chアニ速

俺は画像の頃も含めてずっと悟空の方が好きだったな

5chアニ速

そのチビベジータなんだよ!

5chアニ速

青年期でコケすぎ

5chアニ速

でも俺グレートサイヤマン好きだよ…

5chアニ速

年数飛ばずに小さい御飯で話が続いてたらだいぶ違った感じはする

5chアニ速

セル編から2〜3年ぐらいにして悟飯中心になる新仲間キャラとかが必要だったのかなぁ…

5chアニ速

単行本にして1巻分くらいの爆発的人気

5chアニ速

人気投票ジャンプ史上最大投票数とかじゃなかったっけ



5chアニ速

人気があるのと主役交代はまた話が違う

5chアニ速

いいやスレ画の時は成功してる

5chアニ速

学園編がコケたのが悪いのか

5chアニ速

スーパーヒーローは本当にこういうのでいいんだよを見せられた

5chアニ速

マジで未だに鳥山最高傑作だと思うスーパーサイヤ人2悟飯のデザイン

5chアニ速

紫の道着がちょっと良すぎる

5chアニ速

この紫の道着が来てた頃のイメージが強すぎるのか

5chアニ速

スーパーヒーローの悟飯ちゃん…特にビースト状態が子供に見えて仕方なかったぜ…

5chアニ速

悟空が大人になったからむしろ読者の感情移入がこっちによってた気がする

5chアニ速

デザインもよかった

5chアニ速

セルジュニア瞬殺にときめかない男子いないだろ?

5chアニ速

この悟飯はみんな好きだった気がする

5chアニ速

でもそれは格好いい最強キャラに憧れる中二病的なドキドキであって青年悟飯が主役ってのはやっぱり違う

5chアニ速

御飯ちゃんは平和ボケしちゃうから…

5chアニ速

根っからの戦闘狂じゃないとバトル漫画の主役は務まんねえんだ



5chアニ速

なんだかんだで魔人ブウ倒すのも悟飯だと思ってましたよ

5chアニ速

みんな覚醒最強キャラ大好きだからな…

5chアニ速

2の形態もかっこいいし

5chアニ速

映画はボージャックのやつが一番好きだぜ

5chアニ速

少年漫画的な主人公の精神的成長は悟空よりも悟飯のがしっくりきたしな…

5chアニ速

スレ画の悟空超えは最高のタイミングで最高の輝きを見せたまさしく瞬間的な風速だから

5chアニ速

青年悟飯がどうとか以前に長続きするものではなかったと思う

5chアニ速

悟飯が登場してからキレたらメチャクチャ強くなるってのと潜在能力は誰よりもあるってためにためた設定の爆発だからね…

5chアニ速

でもキレるか潜在能力解放してパワーアップ以外に見せ場が無いキャラになってしまった

5chアニ速

人造人間編初期から言ってた超サイヤ人を超えるってアイデアが結局欠陥で終わって普通の超1が一番だねってした後に

5chアニ速

本当の意味での超サイヤ人を超えた超サイヤ人っていう一回限りの大舞台ってのも大きい

5chアニ速

ピッコロさんのマントかっこよかった

5chアニ速

ハッキリ世代交代させても全く問題ない人気だったのは間違いない

5chアニ速

青年時代に関しては当時見たかったモノとのミスマッチがね…

5chアニ速

まあ悟飯ちゃんの目標や性格考えればああなって当然ではあるけど



5chアニ速

ここかっこよすぎて中学の卒業文集の将来の夢に孫悟飯って書いたくらい好きだった

5chアニ速

実は大正解なヤツきたな…

5chアニ速

亀仙流の道着が死ぬほど似合わないんだよな悟飯

5chアニ速

そんなことないよ銀河ギリギリぶっちぎりのすごいやつカッコいいよ

5chアニ速

魔族服のがカッコいいのは否定できない

5chアニ速

そういえば悟空って精神的な成長と言われるとすごい微妙だ

5chアニ速

亀仙人のじっちゃんの修行とかチチとの結婚とか普通に働きだしたとかは成長と見るべきなのかな…

5chアニ速

クリリンの死は悟空の精神的成長イベント

5chアニ速

アルティメット悟飯はゴテンクス+ピッコロ吸収のブウ相手に優位に立ったら舐めプして吸収されて…で終わりなのがね

5chアニ速

平常な超サイヤ人状態の髪型もカッコよかったし

5chアニ速

覚醒時のカタルシスもあった

5chアニ速

高校進学してヤムチャのバッタモンみたいになって死んだ

5chアニ速

未だにアルティメット悟飯とかよりスレ画の方が強いんじゃないかと思うくらいこれに囚われてる俺だよ

5chアニ速

ゲームとかでも超2悟飯は悟飯の中でも特別扱いされること多いよね

5chアニ速

ただの超2じゃなくて+怒りパワー全開だから文字通り特別な形態だったとは思う



5chアニ速

片手かめはめ波が良すぎる

5chアニ速

でも高校編が鳥山明の描きたかった漫画なんだよね

5chアニ速

この時が一番好きだったな…

5chアニ速

ブゥ編はまぁうn

5chアニ速

初期のDBみたいな感じはあったし

5chアニ速

普通の奴の中に超強い主人公がいて…だし

5chアニ速

名前忘れたけど緑の点々の奴をワンパンで沈めるのがめちゃめちゃいいんだよな

5chアニ速

だからボージャックの映画大好きだよ俺

5chアニ速

ハイスクール編好きだけど

5chアニ速

子供達を狂わせるのは覚醒悟飯や超ベジットみたいなやつなんだよ!

5chアニ速

セルの名前忘れた人初めて見た

5chアニ速

なんのキャラかと思って考えてたのにセルなのかよ!?

5chアニ速

高校編も今やったら異世界無双系で受け入れられたかもしれない

5chアニ速

ああいうのはああいうので面白いけど別にドラゴンボールでみたいものではないというか

5chアニ速

ラディッツベジータフリーザ編で底力はあるけど大体強いやつ相手に逃げ回る役って積み重ねあったからスレ画辺りは大興奮してた



5chアニ速

…よく考えたら人造人間相手には一回も戦わずセル戦でいきなり出て勝ってるんだよなそりゃアニメだと絶望への反抗とかあったけど

5chアニ速

ロン毛の悟飯がスーパーサイヤ人になった時が好きな俺みたいなのも居る

5chアニ速

悟天と鈍った感を取り戻してる時に来てる道着が1番好き

5chアニ速

やっぱベジータポジションが居ないのがね…

5chアニ速

ジャージは逆フリの時じゃなかったか

5chアニ速

鳥山はもっと長くハイスクール編やりたがったけどマシリトが止めたらしいが正解だった説ある?

5chアニ速

界王神との修行終わってじゃあ頑張れよって悟空にウインクで見送られてその後ちゃんと世界を救ったのが本当に良かった

5chアニ速

こいつ記憶を改變してやがる…

5chアニ速

この頃は見た目は完全に年上なのにさん付けで呼んでくる未来トランクスとの関係性も好きなんスよ…

5chアニ速

ブゥ編でクソガキとなったトランクスに俺は耐えられなかった

5chアニ速

ボージャック戦まではカッコよかったから頭身高すぎないほうが見栄えいい気がする

5chアニ速

見た目は人造人間編前半の長髪の時が一番好き

5chアニ速

ラストで活躍させるって決まってたのか全然戦う場面ないけど

5chアニ速

ハイスクール編俺も好きだけどあれはスピンオフでやる内容だよね…

5chアニ速

グレートサイヤマンと警官クリリン 優しい一般人のおじさん17号で



5chアニ速

日常の平和を守るようなスピンオフは今でも見たいと思ってる