5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃←この漫画

5chアニ速

鬼滅の刃←この漫画_1


出版社の想定外人気

5chアニ速

ジャパニーズサムライアニメなんだから最初からクールジャパンも想定してるに決まってるだろ

5chアニ速

コロナ禍の影響もあったとはいえ鬼滅は商品展開の遅さで完全に想定外だったのがわかる…

5chアニ速


正直未だにこのブームに関しちゃただの集団ヒステリーだと思ってる


5chアニ速


一巻出た時に売り切れで難民が出てた


5chアニ速


いくら何でもブームになりすぎだと思うけどあのマスコミが実態の3歩くらい遅れてくる感じ一線を画してた


5chアニ速


グッズ展開って事前に準備してないとこんな間隔で出るようになるんだなってなった


5chアニ速


初期短編集が全部面白いから間違いなく実力派だと思うけど


5chアニ速

よく売れたなって…

5chアニ速


和柄だからグッズを自作しやすかったの大きいと思うんだ


5chアニ速

ましておうち時間が増えたご時世だ

5chアニ速


国民的ヒットになっても小学生はジャンプ本誌読んでなかった


5chアニ速


今更なんで鬼滅に…


5chアニ速

こういう人見るの久しぶりでちょっと和む




5chアニ速

こういうの見ても懐かしさと困惑が先に来るんだよね


5chアニ速


世の中下には下が居るもんだなと実感出来て元気出る


5chアニ速


今のジャンプは歴史的な黄金期ですよ!って連載当時に方々で言ってたけど中々聞いちゃもらえなかった


5chアニ速


深夜はホンモノが現れるから怖い


5chアニ速


俺好みすぎて逆に大丈夫かジャンプって感じだった


5chアニ速


(((この漫画好きなの俺くらいだろうな…)))ってのがたくさんいたんだと実感した


5chアニ速


いい漫画だけどジャンプじゃないよなぁ…だった


5chアニ速


今これやってるのがアンデラ


5chアニ速


鬼滅の作者は本物の鬼だけどアンデラの方は作者は神だから


5chアニ速


別人なのはそれはそれですごいな


5chアニ速


俺もビックリだよ…


5chアニ速


この人の初期短編集がおもしろかったから数回ジャンプギガ読んでみた


5chアニ速


ギガは新人にツバつけておきたいやつが買う雑誌だぞ


5chアニ速


ツバつけるってなに…


5chアニ速

ファンレターとか贈り物とかするの…?




5chアニ速

後方ファン第一号面を自分の家で出来るようになる!!


5chアニ速


本誌で連載始めた時にギガから光るところを感じていたよ…って後方理解者面する


5chアニ速


DX日輪刀とか最初は正気を疑ったけどどんどん発売してて本当に子供にもウケてるんだなって驚いたよ


5chアニ速


鳴る!!光らない!!だったけど鳴って光るのも出てしまった


5chアニ速


もう結構な時間経ったはずなのに火力たけーな


5chアニ速


見た目はまあ…


5chアニ速

中身は近年珍しいくらいにコテコテの王道勧善懲悪だったが

5chアニ速


屑の描き方が本当に上手いのは邪道作品の気もあると思う


5chアニ速

王道と言えば王道なのも間違いないが

5chアニ速


PPPPPPの人の短編はやけに推されてたけど確かにいけそうに見えた


5chアニ速


アニメやってる最中も話題にはなってたけど


5chアニ速

緊急事態宣言で配信見る人が増えたタイミングで困惑するくらい爆発した記憶がある

5chアニ速


タイミング的にはアニメ終了前から大体同じくらいで1年以上売れ続けてるから19話がキッカケかな


5chアニ速


いやアニメ開始ちょっと後くらいからずっと売れ続けてるよ


5chアニ速

(こいつの独白やけに俺に似てるな…)




5chアニ速

(落ち着け俺…)


5chアニ速


ギガはまぁキツいと感じるのも分かるが逆にまさにダイヤの原石かもしれないワクワク感があるからな


5chアニ速


確か鬼滅のポスターが載ってるからGIGA買ったら呪術高専2話がやってた記憶がある


5chアニ速


何か知らんがアニメ化前は打ち切りレース常連だったとか過去改変してくる奴が出てくる作品


5chアニ速


ウケるにしてもハイキューとかワートリくらいのウケ方と思ってた


5chアニ速

なんかすっ飛んでいった

5chアニ速


ジャンプ本誌に短編が載る人辺りがちょうどいいかなって


5chアニ速


鬼退治シリーズみたいな番外通り越してただの無関係なヤツにもなんか人間の逞しさを感じた思い出


5chアニ速


これのアニメのプロデューサーは連載開始してすぐに惚れ込んで


5chアニ速

アニメ化の打診をしてたと言ってたけどちょっと見る目ありすぎるだろ

5chアニ速


らっきょとか物語シリーズとかアイマスのアニメの宣伝プロデューサーでもあるんで有能すぎる…


5chアニ速


型月アニメもほとんどやってる人なので


5chアニ速


わりと初期にきのこが帯に推薦文を書いたのも


5chアニ速


そこ繋がりだったのかなと思ってる


5chアニ速

真面目に読み出したのはナタグモ山辺りからだった




5chアニ速

メインキャラ四肢欠損させやがった!

5chアニ速

漫画で手鬼の手を優しく握ったあたりで俺の心も掴まれたよ…


5chアニ速


スレ立った時の評価でもあれからちょっと変わったの覚えてる


5chアニ速


そもそもジャンプ作品でアニメ化してる時点で出版社の想定外では無いのでは?


5chアニ速

ワンピも呪術もヒロアカも鬼滅もヒットさせることを想定してアニメ化してんだろ

5chアニ速


トリコぇ…


5chアニ速


トリコは時間帯が悪いわ


5chアニ速


あれ原作どう考えても幼児向けじゃないだろ


5chアニ速


ヒット目指して満塁場外ホームラン打たれたら想定外だろ


5chアニ速


チャンピオン読者も大好き竈門炭次郎くん


5chアニ速


とにかく市松模様の商品を出せばええ!!


5chアニ速


怒られろ!


5chアニ速


怒られたのは商標登録しようとしたからだよ


5chアニ速


鬼退治シリーズの両津勘吉感は異常


5chアニ速

きのこは推薦文書く前にどっかでコメントしてなかったっけ




5chアニ速

2016年末の4gamerクリエイターインタビュー

5chアニ速

2016年末の4gamerクリエイターインタビュー

5chアニ速

首が飛び血しぶきが飛ぶ


5chアニ速

園児達に人気の漫画

5chアニ速


欠損したら治らんし鍛えないと強くなれないから教育にも良い


5chアニ速


ヒーラーいないわけじゃないけど


5chアニ速


欠損なおせるの鬼だけなんだもんなぁ


5chアニ速


光る!鳴る!DX日輪刀!なんて発売されると想像できたやつは多分いない


5chアニ速

これもプロデューサーが列車編は

5chアニ速

ノンストップで見せるのがベストって理由で

5chアニ速

映画の枠でやろうと進めたのが大当たりなやつ

5chアニ速


まさに映画にピッタリな感じだもんなぁ


5chアニ速


最終人気投票で鬼達にあまり人気が無くて驚いた思い出


5chアニ速

冷静に考えれば当然である

5chアニ速

市松模様の商標取ろうとして怒られた集英社




5chアニ速

まぁあんだけ便乗商品出されたら対策しようと思うのはわかる