5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム】CEに必要だった人物

5chアニ速

【ガンダム】CEに必要だった人物_1


クソみたいなやつだと思うけどちゃんと行動できて氏族同士で殴り合える人材は必要だったと思う

5chアニ速

でもコイツ生きてたら生きてたで面倒なことになりそうな

5chアニ速

あの世界ではかなりマトモ寄りな人間ではあるだろう

5chアニ速

無意味に自殺した人

5chアニ速

いい感じの歌でも誤魔化されなかったからな!

5chアニ速

何がまともじゃないかと言うとカガリ世襲で継ぐしかなかったのが一番まともじゃないと思う

5chアニ速

カガリの意思でもあるけど

5chアニ速

最近の展開みると世に出してはいけない数々の計画を纏めて証人ごと消したんじゃないかな

5chアニ速

ってなってきた

5chアニ速

カガリと違って把握してそうだし

5chアニ速

誰だっけ人望あったので死後に重臣が後追いしすぎたら国が傾いた王

5chアニ速

我が君!こと秦の穆公?

5chアニ速

親アスハ派の政治的後見一人くらいカガリにつけといてやれよ

5chアニ速

キサカとか…セイランとの婚約もウズミが決めたみたいだし…



5chアニ速

この人が自爆した直後はゴールドフレームとか持ってた氏族は

5chアニ速

宇宙に逃げてたんだっけ

5chアニ速

と言うか寝耳に水だった

5chアニ速

姉は元から宇宙にいて弟は連合と裏取引して別の場所のマスドライバー落とすの手伝うからオーブに手出ししないでくれってやってた

5chアニ速

気付いたらオーブ侵攻されてるわウズミはマスドライバーごと死んでるわでキレてた

5chアニ速

オーブのあれこれ全部覆い被されて批判されるのは可哀想だと思う

5chアニ速

けどまあ…なぁ…

5chアニ速

なんか諸々抱えて死ぬ予定だったけど

5chアニ速

諸所の事情があって抱えてたものが外に出てきちゃった感じが

5chアニ速

ウズミが死んだ時は我々が表舞台に出る!ってノリノリではあったよ

5chアニ速

即ギナが劾にぶっ殺されたけど

5chアニ速

でミナはロウとの会話で諭されたのか考え方を変えたという

5chアニ速

アカツキいつから作ってたの

5chアニ速

暁の車が名曲すぎるやつ

5chアニ速

あの状況で突き放されるカガリの心境がおつらいのは間違いないし…



5chアニ速

歌と雰囲気で良い感じに自爆できたお父様

5chアニ速

諸々抱えて死ぬけどなんかあった時の保険は残しておこう…

5chアニ速

保険多すぎたかな…

5chアニ速

まとめて自殺したのは無政府状態にするためだったはず

5chアニ速

じゃないと中立のオーブはアークエンジェルに同行できないし

5chアニ速

ほんとろくでもねえな…

5chアニ速

ろくでもねえとはいうがジェネシス発射で地球が滅んだ可能性だって少なくねえからな

5chアニ速

まあでも…たしかにジェネシス地球に打つつもり満々だったもんね…あのタイミングで宇宙にいなかったら地球が終わってたかもしれないのか

5chアニ速

ろくでもねえ世界だな…

5chアニ速

いや無政府状態モルゲンレーテマスドライバー自爆でオーブ侵略する価値無くして戦後さっさと連合撤退させたりする為にも自決は必要だったんよ…

5chアニ速

いい感じの歌が本当いい感じなんだよなぁ…

5chアニ速

ウズミ存命な時期にサハクはサハクで連合について大暴れしてる時点で種死のセイランよりひどいやらかしな気もするんだよな…

5chアニ速

じゃなくてサハクは連合にこっそり協力するからオーブ攻めないでくださいよーってやってたのよ

5chアニ速

多分ウズミも知ってた

5chアニ速

氏族は軒並み死んで唯一のアスハは養子で血縁途絶えて



5chアニ速

氏族とはもう名ばかりですね…

5chアニ速

元々こいつら血統じゃなくてわざわざ養子を使って血筋を貴種にしないようにしてる一族なんすよ

5chアニ速

アスハ家だけじゃなく全部

5chアニ速

どうしてその聡明さを国のために使えないだよ!

5chアニ速

使ってんだよ!

5chアニ速

こいつ居なかったらオーブ何て本編開始前に滅んでるレベルの有能なんだよ!!

5chアニ速

原子力以外の電力供給源はかなり幸運だったと思う

5chアニ速

五大氏族はたまに入れ替わるらしいし…

5chアニ速

ギナの死後やけに綺麗になってるミナ様も大概おかしいよね

5chアニ速

ロウにアメノミハシラで働く民をベタ褒めされたしな…

5chアニ速

少なくともミナは自分の民を庇護する覚悟は持ってたから…

5chアニ速

ギナはまあ…

5chアニ速

ギターラもギターの一種なのか?

5chアニ速

劇場版SEEDはコイツの残した闇の計画の一つが表に出るみたいなストーリーになってもおかしくない

5chアニ速

この人トップでウナトが補佐は割とバランス良かったんだろうなって思う



5chアニ速

アカツキは建て前で「先生的自衛攻撃」が可能な核攻撃機のエクリプスが本命なんだと思う

5chアニ速

エクリプスはキオウ家の独断だし計画自体も10年前の発案からお蔵入りから再検討したもんで

5chアニ速

あのMS自体も核攻撃機には今んとこ当てはまる様子はない

5chアニ速

オマージュ元がどうみても0083だから核搭載ストライカーとか来るだろうなとは思ってる

5chアニ速

エクリプスの原案の年からすると計画自体は知っててもおかしくないんだよなウズミ

5chアニ速

エクリプスは072年なんだっけ

5chアニ速

あの世界そのものが憎しみの連鎖で凝り固まったクソの塊すぎて

5chアニ速

それに囚われてない上の人間ってだけで多少評価あがる

5chアニ速

種終了時点のオーブって各種技術関連の特許位しか旨味なくなってるもんなぁ

5chアニ速

新作でナチュラル用OSに関する根幹技術関連の特許盛ってるの判明したけど

5chアニ速

これ実質キラの特許ですよね

5chアニ速

キラが作ったOSをロウと8が弄り倒してガイが調整した物だ

5chアニ速

ロウの赤枠から拝借したデータをキラが弄ってガイが整えたんだ

5chアニ速

つまり元々赤枠の所有をしてるオーブがOSの所有権主張してもいいやつだこれ

5chアニ速

OSに関してはそう



5chアニ速

表向き批判してたサハク家が作ったもんで金稼ぎしてんのは厚かましさを感じなくもないが

5chアニ速

サハク表向きにやらかしたことでコロニー滅んだことをかんがえるとそれくらいかせいでも補填が利かない

5chアニ速

ロウの赤枠に積んであるOSは魔改造が過ぎて別物になってるからナチュラル用OSはオーブが権利を主張しても何も問題はないね

5chアニ速

赤枠自体連合の許可とったやつなの…?

5chアニ速

秘密裏に作りましたね…

5chアニ速

連合もパクられたら困る技術は秘匿してたからアストレイ自体は想定の範囲内

5chアニ速

そもそもMSをちゃんと一つの機体として成立させる設計のモデルタイプでしかないしなアストレイ

5chアニ速

ガイとロウが持ち出さなかったらそんなにすごい事にならなかった

5chアニ速

ガイが更に変えてなかったっけ

5chアニ速

あれだけ弄ってあのモタモタした動きかよという感もするが

5chアニ速

准将が作った後は三人娘めちゃくちゃ頑張ってたな…

5chアニ速

ちゃんと出願した?

5chアニ速

作ったの准将じゃねーか!

5chアニ速

まあ准将オーブ人だからいいか…

5chアニ速

オーブのナチュラル用OSはサハク家の裏工作の結晶としてほかじゃあ真似できないとんでもないもんになってる



5chアニ速

ラクスも急に担ぎ上げられた側だけど政治力は生まれ持っての才能なのか