5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】中学時代の三井どんだけ凄いんだよ

5chアニ速

【スラムダンク】中学時代の三井どんだけ凄いんだよ_1


中学MVPの財産でスタミナ以外はなんとかやれてるってミッチー本人は言ってるけど

5chアニ速

たった数カ月で中学の頃の感と技術取り戻して現役の強豪選手相手にバチバチにやり合えるの大分おかしくない?どんだけ凄いんだよ中学時代の三井

5chアニ速

不良の才能はからっきしでよかったなミッチー

5chアニ速

漫画でタバコは吸わなかったみたいなセリフなかったっけ

5chアニ速

タバコ吸わなかったからってどうしようもないブランクあるだろうに…

5chアニ速

流川や清田が高1からあんだけ活躍してるんだし中学MVPの三井とか

5chアニ速

最初から超高校級だったってことだったんだろう

5chアニ速

流川と1on1やれるくらいだからな

5chアニ速

線ふんでたけど

5chアニ速

ルカワのレス!ふっ、ミッチーに嫉妬するとはアワレなやつめ

5chアニ速

全国大会でも一年生がスタメンだったりするし才能ある人は一二年くらいの経験の差は埋めてくるよな

5chアニ速

そのままバスケやってたらゾンビ化は習得できなかったかもしれない

5chアニ速

怪我でリハビリに2年費やしたと思えばこれからの人生なんとか取り返せるブランクではないだろうか

5chアニ速

他のスポーツでも体格ゴリ押ししてた奴と運動神経いいけど体格はダメな奴が中学だと振り落とされてくるんで中学MVPなんて怪物ばっかよ



5chアニ速

映画で中学三井マジで爽やかでダメだった

5chアニ速

中学三井はいつだって爽やかイケメンだ

5chアニ速

死んでゾンビ化するのまいるね…

5chアニ速

まあアメリカに比べたら猿のままごとなんだが

5chアニ速

黒子のバスケの世界に帰れや!

5chアニ速

一度折れなかったら折れなかったで無理して練習して足再起不能コースもありそうでミッチーは危うい

5chアニ速

だからこうして三年の冬も試合に出る

5chアニ速

ダブリじゃないのアレ?

5chアニ速

バスケは冬も大会あるけど普通に三年生が出るのも珍しくないぜ!

5chアニ速

ミッチーの足は完全に治ってるんだろうか

5chアニ速

原作続いてたら古傷が痛むイベントとかありそう

5chアニ速

ヘロヘロなのに山王相手に4点プレーとかどうかしてる

5chアニ速

現代バスケに一番適応力あるのが三井って言われてるからプロになってて欲しい

5chアニ速

河田じゃないんだ

5chアニ速

ブランクのない三井



5chアニ速

小学生からバスケをやってた花道

5chアニ速

身長のあるリョータ

5chアニ速

スタミナのある流川

5chアニ速

老けてないゴリ

5chアニ速

これがぼくのかんがえた最強のスタメンだ

5chアニ速

牧が反論できなくなる…

5chアニ速

ダブってたら試合出れなくない?

5chアニ速

桜木と流川が天才過ぎるだけで十分天才だよねミッチー

5chアニ速

作中最強シューターは神じゃないのか

5chアニ速

一大会通したスコアとかで考えるとそう

5chアニ速

でも山王戦は神じゃ勝てなかった

5chアニ速

緑間がいればそれだけでドリームチームの完成だ

5chアニ速

宮城にボコボコにされる三井

5chアニ速

映画見て思ったけど山王の誤算はこいつだ

5chアニ速

明日が好調の日かもしれませんよって警戒はしてたんだがなあ



5chアニ速

中学MVPって全国でなの?神奈川でなの?

5chアニ速

あら県のMVPなのか失礼

5chアニ速

神は完全にシューティング特化だからドライブもあるミッチーと比べると守りやすいと思ったけど身長デカすぎる

5chアニ速

やつは打てねえ!!

5chアニ速

シュートが入った音で三井は無限によみがえる

5chアニ速

県MVPっていってもバスケ王国神奈川でMVPだからイカれてると思うよ

5chアニ速

しかもシュートしかできないゾンビに見せかけて(たまたま)パスカットするわ4点プレイするわやりたい放題すぎる

5chアニ速

神奈川一のプレイヤーになりたいのか?三井

5chアニ速

なるがいいさ。オレのいない神奈川でな

5chアニ速

堂本監督も山王も油断はしてなかったはずなのにね…後半戦のゾンビ三井なんなのマジで

5chアニ速

作中でも言われてるけど

5chアニ速

三井自体が中学時代を美化しすぎてて

5chアニ速

もうあの頃はとっくに超えているとは言われてるからな…

5chアニ速

それを踏まえた上で腐らずに努力してたらもっと凄いことになってたんだろうなと思うわけで

5chアニ速

あの作中経過時間…



5chアニ速

高1を超えてるとは言われてないから

5chアニ速

中学時点だと牧や藤間より上ってことなんだろ!?

5chアニ速

県外っぽいけどね二人とも

5chアニ速

ふらふら故に無駄な力みが無くなってるのと

5chアニ速

桜木のリバウンドとか完全に信頼できるものがあるから

5chアニ速

打てれば入る状態だからなあの三井は

5chアニ速

最終的には桜木のリバウンド

5chアニ速

リョータのパス

5chアニ速

ゴリのスクリーン

5chアニ速

これらがあって成立してる状態でもあるので…

5chアニ速

才能ってそんなもんだから

5chアニ速

三井みたいに条件付きで最強キャラになれる可能性があるやつはいいよね

5chアニ速

山王の誤算が桜木と三井に集中してる他は概ね完封したしほぼ予想通りな分余計にね

5chアニ速

神奈川じゃ知名度抜群のミッチーだったけど全国大会だと無名だったね

5chアニ速

桜木と三井がいないと勝てねぇ



5chアニ速

りょーちんも地味にゴリの代わり出来てたから結構大事だったよ

5chアニ速

ゴリが駄目な時間が長過ぎた

5chアニ速

宮城のふんばりも割と誤算だったと思う

5chアニ速

ビッグジュンが未だに覚えてる位には存在感があったんだよね三井

5chアニ速

ただのブランクだけじゃなくて膝やっちまった上でコレだしな

5chアニ速

りょーちん入れたの2点なのか

5chアニ速

根性でフリースロー二本を決めた以外はこれといったシュートは打ってなかったはず

5chアニ速

ゲームメイクがお仕事よパスカットして流れは自分たちで作るもんだろ!とかがなかったら負けてるわ

5chアニ速

りょーちんってスロー2本入れた奴だっけ?

5chアニ速

リョーチン自分で点取るタイプじゃねーもんな…

5chアニ速

パスが本職だからねヘロヘロの三井に赤城がスクリーンするからその瞬間見逃さずパスしろって無茶フリにもちゃんと応える

5chアニ速

外が苦手なのモロに出てるなりょーちん

5chアニ速

背が低いから仕方ない

5chアニ速

低いと割とシュートはきつい

5chアニ速

映画見たらあれ?赤木が河田に負けてるのを認めるのこんなに遅かったっけ…ってなった



5chアニ速

もう後半じゃん!