5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】冨岡義勇「簡単な頭で羨ましい」←これ

5chアニ速

【鬼滅の刃】冨岡義勇「簡単な頭で羨ましい」←これ_1


口下手とかそんなレベルじゃないだろ

5chアニ速

これは嫌われ者

5chアニ速

渾身のジョーク

5chアニ速

というか普通に性格は悪いだろ

5chアニ速

風にも嫌われていないと思っている辺りにガチの問題を感じる

5chアニ速

けどぶっちゃけ不死川の方も嫌な奴だし…

5chアニ速

鬼が関わると対して容赦なさすぎるし弟への愛情出力もおかしいけど

5chアニ速

目上には丁寧だし周りとコミュニケーションは積極的に取るし上にいる立場という自覚もあるしで冨岡さんと比較されるほどでは…

5chアニ速

冨岡さんは友人同士の軽口くらいだと思ってる

5chアニ速

そもそも俺は水柱じゃない

5chアニ速

だが炭治郎の件は立場ある柱である俺が腹を切るから認めてほしい

5chアニ速

それは自分が柱だから認めてほしいって事ではないと思うよ

5chアニ速

柱としての後輩の指導って普段どうしてるんだっけ…

5chアニ速

してないというかしてる暇がない



5chアニ速

下弦ですらモブがザクザク死ぬから柱が現場にいかなきゃダメだし

5chアニ速

長男世代の柱とか量も質も高いのに下弦は欠けてなかったからな

5chアニ速

放っておくと下弦レベル位ならポンポン生まれそうなんだよな…

5chアニ速

自分はこんななクセにしのぶさんの挑発にはガチギレするから始末が悪い

5chアニ速

最終的には温泉旅行に家族ぐるみで行く仲なんだから饅頭差し出し社交術は正解だったんだ

5chアニ速

幹部会議に呼ばれて参加しといて話し合いの段階になったら俺幹部じゃないし…で出ていく時点でマジかこいつだよ

5chアニ速

その幹部じゃない宣言した奴が自分の師匠まで巻き込んで腹切りますとか抜かすんだから堪らない

5chアニ速

決戦前の柱稽古の時に屋敷が閑散としてるのいいよねよくない

5chアニ速

支給されたであろう屋敷をなに無駄に遊ばせてんの…

5chアニ速

これでジョークのつもりは無理だって

5chアニ速

ライブ感でなんとかなれで最後まで大人気のまま完走したから実際すげぇよ鬼滅

5chアニ速

スレ画に関しては鱗滝さんに手紙を書いた時点でもう卑屈だからライブ感ではなく作者拘りのキャラ設定だぜ

5chアニ速

柱は一部を除けばトラウマを抱えててそれで性格悪くなってるところはあるが約一名以外はちゃんと同僚に腹を割って話してるので一人以外仲はいい

5chアニ速

自分不幸でござるみたいな顔をしていてムカつく

5chアニ速

感想がストレート過ぎる…



5chアニ速

この手のやつにしては何だかんだで仲良いとかじゃなくてナチュラルに嫌われてたのある意味ビックリする

5chアニ速

まあ本人の思うところはともかく対外的な言動がスレ画なのだとしたらそりゃ嫌われるとは思う

5chアニ速

というか真相が分かったとしても俺は柱の資格が無いとか言われてもそんなこと言ってる場合かてめー!と言われそうだ

5chアニ速

漫画の無口キャラやクールキャラはなんやなんか理解されてるパターン多いけど現実だとそうは行かないだろとは思ってたからある意味リアルなのかな…

5chアニ速

創作だと大体は無口で会話しないけども信頼関係はあるとかそういう奴だよね

5chアニ速

まあ現実では言葉にしてちゃんと伝えなきゃ誤解されるだけなんだが

5chアニ速

俺は〜まではクールで一匹狼な兄貴分キャラと思ってた

5chアニ速

最悪群れから弾かれそうって意味での一匹狼!

5chアニ速

岩柱から苦言呈されてるの相当過ぎない?

5chアニ速

実際不幸なやつしかいない組織で不幸面してたからなんも言えんが…

5chアニ速

不幸は不幸だしメンタルやられてるのもわかるんだけど相対的にそんな思い悩むレベルか…?ってなってしまうの凄いと思う

5chアニ速

才能に関しては柱でも図抜けてるよね富岡さん

5chアニ速

素手で殴り倒す奴らがいるしわからん…

5chアニ速

ここだけ明確に煽ってんだよな

5chアニ速

他はコミュ障でギリ誤魔化せんこともないけど



5chアニ速

仲良いと思ってるんなら冗談の一つくらい…みたいなノリなのかもしれない

5chアニ速

これで冨岡さん自身は誰のことも嫌ってないのが逆に怖い

5chアニ速

>これで冨岡さん自身は嫌われてないと思ってるのが逆に怖い

5chアニ速

血鬼術無効化する奥義は何をどうやって開発できたのか謎すぎるくらい凄い

5chアニ速

無効化っていうか超高速の切り払い連打だから脳筋すぎるよ…

5chアニ速

見た攻撃を片っ端から切り払うだけだぞ

5chアニ速

(折れた刀でもできる)

5chアニ速

唯一世話焼いてくれるしのぶさんも俺は柱じゃないが地雷すぎて本音吐いたらブチ切れられそうなのひどい

5chアニ速

下弦の六を三人がかりくらいで倒して一人生き残ったとかでも

5chアニ速

柱になる条件は満たしてるのに本編の時代の柱は全員下弦は瞬殺で上弦と戦えるレベルなのが

5chアニ速

何度考えても随分極まってるなと思う

5chアニ速

仮に錆兎の件を知られたとしてもコミュ障なのは関係ないよね?って他の柱からバッサリ切られそうなイメージすらある

5chアニ速

あのお館様の語りでもどうにもならなかったの改めてすげぇな!

5chアニ速

これが簡単かどうか普通の理解力があれば確認は不要と思うが

5chアニ速

これでちゃんと柱上位の能力あるから余計に嫌われる



5chアニ速

根本的にコミュ力に難があり過ぎて作中で誰ともまともな会話になってないのが酷い

5chアニ速

カウンセリングの達人みたいな長男すら会話自体は成立させてない

5chアニ速

そば早食い競争しませんか?

5chアニ速

コミュ障特有の距離感のわからない罵倒にしか見えない冗談

5chアニ速

本当の意味で理解してくれてる人がほぼ皆無だったの斬新が過ぎる

5chアニ速

炭治郎でも理解者かって言われると微妙だな…

5chアニ速

錆兎の知り合いかつ陽の異常者だからガードをこじ開けられただけだよね…

5chアニ速

でもその甲斐あって後半はしっかり言動も柱らしくなった

5chアニ速

連載中冨岡ファンをして「えっコイツ本気で性格わるいんじゃないか」となったシーン

5chアニ速

これでコミュ力以外は全てが頼りになる男でもあるから…

5chアニ速

下弦程度なら瞬殺する鬼殺隊の仲間や無辜の人々は守る上弦相手でも引けを取らずいざと言う時は的確な指示を飛ばす