5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ1部ディオ「よしっ ジョナサンの犬を殺ってやったぜ」

5chアニ速


これで屈辱はらしたと思ってるとかダサすぎやろ[emoji:331]


5chアニ速

100年経っても冷静さは得られなかった模様

5chアニ速

弱き吸血鬼…

5chアニ速

終始小物やんけこいつ

5chアニ速

三部の時は終始舐めプしてただけで怒りっぽくはなかったやろ

5chアニ速

怒りっぽいところは直してるのえらい

5chアニ速

自己分析できるだけ偉い

5chアニ速

一部と三部でだいぶキャラ変わってるよな

5chアニ速

2部の間って海底で棺桶で寝てたん?

5chアニ速

愛犬ぶち殺すって普通にぶっ飛んでるだろ

5chアニ速

語録がマイナー過ぎて偽装タフスレだと気付かれないんだよね

5chアニ速

ズキューン!よしっジョナサンの彼女からファーストキス奪ってやったぜ

泥水で口をすすぐ

逆上して殴る

ジョナサンにタコ殴りにされる

ガチ泣き


この流れがダサすぎる


5chアニ速

あの後ジョナサンがまたボコらなかったのは何でやろな

5chアニ速

こいつは小物要素が魅力だからええねん
あと組織の長としてはヤリ捨て引きこもりおじさんより有能や




5chアニ速

キャプマス語録とか誰も分かるわけがないんだよなぁ…

5chアニ速

犬殺すのはあまりにもクズすぎるけど

5chアニ速

この小物キャラがよう悪の帝王になれたな

5chアニ速

しゃあっ ザ・ワールド!

5chアニ速

自分を尊敬しても自分の言う事聞かない奴ばっかで苦労人のイメージ

5chアニ速

これはあの親父の息子

5chアニ速

あの能力で負けられるのすごい

5chアニ速

荒木はジョジョを人間讃歌の漫画いうてるけど
これほど人間の悪意に満ちた漫画はないやろ
ほぼ全てDIOを早い段階で罰せなかった甘さが招いた悲劇だからな


5chアニ速

吸血鬼じゃなかったらポルナレフに不意打ちでやられてそう

5chアニ速

普通の犬ならこれで再起不能になるがダニーは数分で回復する



5chアニ速

今五部読み始めだけど結局スタンドと仮面の関係ってちゃんと解明されてるん?
弓矢と仮面の関係でもええけど、いきなりスタンド使い現れすぎやろ
波紋はどうなった


5chアニ速

どの章のボスも
殺すしかない絶対悪として描いてるのは凄いわ


5chアニ速

これ12歳ぐらいの時やろそらいくらディオでも可愛いわ

5chアニ速

ダリオの息子じゃ結局な

5chアニ速

荒木って動物嫌いなんかな?



5chアニ速

この頃はまだ子供だからな

5chアニ速

一巡したらたまによく分からないことを言い始める奴に変わる模様

5chアニ速

こいつの人生大半が海底にいたから、まともに生きれたの25年くらいなんだよな

5chアニ速

子安は1部の慈愛の女神像でディオは死んだから以降はDIOを意識して演じた的なこと言うてたよな

5chアニ速

お前は(小物過ぎて)俺を怒らせた←これな

5chアニ速

そのように描いてるだろいざ殴られたら泣くし

5chアニ速

作中で猫とかよく殺してたし連載当時ストレス溜まってたんかなぁ

5chアニ速

カーズからしたらたかが吸血鬼が世界征服とか笑いものすぎる

5chアニ速

100年海の底に閉じこもれてたのに閉所恐怖症にならんかったのは凄いわ
ワイならまた出られなくなるかもと棺桶で寝るなんてできん…とここまで書いて思ったがそういや6部の回想のときは普通にベッドで寝てたよなあの棺桶なんやねん


5chアニ速

まあでも作中で一番被害にあってるのってダントツで犬だな
動物嫌いなくせに動物は多く描く節がある、イギーと7部の馬ぐらいやろまともな扱い受けた動物キャラって
一応苦楽を共にしたココジャンボ(亀)ですら終始ただの置物扱いやし


5chアニ速

すかいらーくグループの話?

5chアニ速

ジョジョの奇妙な冒険
映画マスクや空手バカからパクってるだけ
ジョジョポーズなる物も雑誌からトレスしてるだけ


5chアニ速

さすがに究極カーズには勝てんやろ
ジョルノやジョニーのハメ系能力でワンちゃん


5chアニ速

タスクact4ってワンダーオブU超えられるんかな

5chアニ速

DIOって根本的にナメプばっかしてる慢心具合が魅力なんよな
ケニーGとヴァニラアイスを擁してるのに初手ダービー弟に相手させてる時点でありえないやろ
どんだけやる気ないねん




5chアニ速

心は冷静にコントロール出来るようになれましたかね…?

5chアニ速

ジョナサン「今からあなたを殴ります 覚悟してください」←ちゃんと紳士してていいよな

5chアニ速

荒木がインタビューのたびに
実家のそばにできた新興住宅地に住んでる人が不気味で杜王町のモデルにした
って言ってるけどそこワイの家なんや


5chアニ速

プッチの見てるDioって完全に恋愛補正込みだよな

5chアニ速

前菜感覚やろ
まだまだ収まりがつかないって言ってるし


5chアニ速

ンドゥールとかヴァニラ・アイスはこいつのどこに惚れたんや…

5chアニ速

ディオ「友情を押し付ける輩は嫌いでね、マドモアゼル」

ディオ「いい気になるなよ!てめえら全員!亡者どものエサだッ!青ちょびた面を エサとしてやるぜッ!」

紳士が5分も持たないのほんと好き


5chアニ速

犬殺されるのは犬飼った事がある奴にしか分からん
犬殺されたら半殺しでも足りんわ


5chアニ速

拳王軍ってシーカーみたいなやつばかりじゃないのか

5chアニ速

あとてめえらの血はなに色だって言われたひょっとことか

5chアニ速

https://pbs.twimg.com/media/EyIYcZ2UYAUlmhU.jpg:orig
3部と比べてもおかしくない?6部ディオ


5chアニ速

DIOとシャアって似てるよな
大物感出してる小物


5chアニ速

7部も結局最初から最後までディオ出っぱなしやしホンマジョジョの敵として君臨しとるわ

5chアニ速

OVAディオは冷静やったな
心臓が止まってる承太郎にトドメ刺そうとしてたし


5chアニ速

コレでディオ嫌いだわ



5chアニ速

クズ相手に気に入ったとか結構言ってるしそんなおかしいかね

5chアニ速

DIOにハーミットパープルが発現した時とんでもないハズレ引いたと思ったんやろなぁ

5chアニ速

ちなみに荒木の短編に猫が人間と命懸けの戦って生き残る話がある
犬猫が嫌いで殺しまくってる訳ではなく単純に漫画が面白くなるからそうしてるんや


5chアニ速

ケニーGって犬の嗅覚と謎の炎の探知機のせいで負けたけど
本来であればかなり厄介やないか