5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】思想的に1番まともなのはガープだよな

5chアニ速

【ワンピース】思想的に1番まともなのはガープだよな_1


よくルフィ放置されてるとか急に脅威感じてるとか言われてるけど昔から確実に処分できるような面子送り込んでるよな
七武海二人とか大将とか
バーソロミュー・くまってやつが全部悪いと思うんですけど


5chアニ速

今んとこ作中で思想的に1番まともなのはガープだよな

子育て失敗しただけで


5chアニ速

もしかして大船団まで合わせたらトータルバウンディ100億オーバーか?
やべーな麦わら


5chアニ速

ルフィに敬礼して見逃した海軍のおっさんは今どうしてるやろか

5chアニ速

ガープ「すまん、ワシの孫たち預かって立派な海兵にしてくれんか?」
センゴク「おかのした」

これで万事解決やろ


5chアニ速

ルフィに関してはシャンクスにさえあわせなかったらいいだけやったし

5chアニ速

イム様とかいう早期からルフィ潰さないバカ

5chアニ速

モリアは黒ひげの仲間になったんかな?

5chアニ速

この期に及んでガープ許されてる時点でガチでルフィ殺す気ないよな
まずガープ殺さないと邪魔するかもしれんやん


5chアニ速

子供を育てて海兵にしてたマザーカルメルって悪人には思えないよな
カープはエースやルフィを海兵にしたかったらカルメルに預ければよかったんだ


5chアニ速

ガープって世間的にはロジャー捕らえたことになってるんやっけ
あのへんの関係覚えてねぇわ


5chアニ速

海軍勢少なすぎん?
戦力になりそうなのセンゴクガープ三大将スモやんヒナおつるくらいしかおらんやん


5chアニ速

ガープとか白ひげと違って病気でもないし今でも海軍で一番強そう
流石に赤犬


5chアニ速

イム様が本気で動く時に一味以外のキャラに手をかけてルフィを怒らせたり絶望させるならガープが適任だと思う



5chアニ速

頂上戦争、七武海だけで勝てたよな

5chアニ速

麦わらの一味は謎の仲間縛り
クロスギルドは色んなおもろいやついっぱい
バギー主人公だろ


5chアニ速

ブランニュー「道化のバギーは36億で」

センゴク、ガープ、赤犬
誰も異論を唱えないんか?


5chアニ速

でもこいつらが一番すこ



5chアニ速

正直麦わらの一味よりクロスギルドの方が今気になるよな

5chアニ速

バギーはロジャーの船でシャンクスと肩を並べて戦う存在だったし
海軍的には驚異に映ってもおかしくないだろ


5chアニ速

ミホーク「七武海しながらイーストブルーで雑魚狩りすんのたまんねぇ~[emoji:335]」

ミホーク「剣士が弟子入り志願してきたけど面白そうだから育てたろ!ついでにペローナも居候させるわ😀」

ミホーク「久々に追われる立場になって楽しいわ[emoji:347]」

ミホーク「追われるの飽きたから野菜育てながら平穏に暮らしたい[emoji:33D]」



なんやねんこいつ


5chアニ速

ギン「次はグランドラインで会おう!」
まだですか?
ついでに鉄壁のパールさんとドンクリークも


5chアニ速

一味で仲間に入る奴どうせもうおらんやろ
傘下入りで大枠としての仲間やん
どうせヤマトも百獣海賊団残党纏めて傘下入りやろ


5chアニ速

ビッグマムの悲しき過去かと思ったらガキの頃からヤバかったエピソードだったの草

5chアニ速

肉のことしか考えてないライオンすき

5chアニ速

木端の海賊よりミホークのマンドリル軍団の方が強そう

5chアニ速

マザーカルメルは建前でも悪人ってことにしてくれないとあの過去のエグさが少年誌レベルを突き抜けてくるからな…
小学生が読んだ時にマザー食べられたっぽいけど悪人って言ってたしまあええかで思考停止できるええ塩梅や…


5chアニ速

ミホーク誰とも組まず35億やろ?
化け物やろ


5chアニ速

ドンクリークさん、グランドライン入り数日で当時世界に5人くらいしかいない30億の男に運悪く出会ってしまう



5chアニ速

バギーって最悪「俺になにかあったらシャンクスとレイリーが黙ってない」を使えるからな
世界二週目の超大物や


5chアニ速

カバジがエースと仲良くなっててエースくん呼びなのすき

5chアニ速

結局単体最強はカイドウのままでええんか?

5chアニ速

ジンベエ 11億ベリー 
アーロン 2000万ベリー

なんでや[emoji:33A]


5chアニ速

Mr.3とクロコダイルって何だかんだ性格面での馬は合うんだよな
あの失態で評価を大幅に下げちまっただけで


5chアニ速

そういえばマムが覇海使ってたけど
覇海はエルバフの槍で覇国はエルバフ最強の槍なんだよな
あの巨人2人って相当強かったんやな


5chアニ速

モージカバジリッチーが懸賞金10億くらいになってると思うと震える

5chアニ速

古代文字が読めて古代兵器に詳しい右腕
実力もあってどんな時でも自分について来てくれるNo1
国家転覆にマストな能力と義理堅い性格のNo2
実力は無いが汎用性の高い能力と狡猾さを持つNo3
実力はそこそこだが馬鹿なNo4

割とクロコダイルの人選とその配置は間違ってなかったよな


5chアニ速

そもそも父親がドラゴンの時点でルフィは海兵になれなくない?
ジャンゴとかおるからアレやが


5chアニ速

クロコダイル「俺の見立てではアラバスタにプルトンがある」
コブラ「!?」


こいつら


5chアニ速

ドンクリークはグランドラインの知識も運ないからな

その辺バギーは明確に知識も航海術もあるから
次元が違う


5chアニ速

ドンクリーク「こんなん酷すぎひん?運が悪いんじゃなくて、何かグランドラインには知らなきゃダメな秘密があるに違いない!日誌をよこせ!」

本当にただ運が悪かっただけなの泣ける


5chアニ速

アーロンは自慢げにワイがイーストブルーの最高金額や!って話してたからな
イーストブルー補正でマイナスかかってるってことで…


5chアニ速

ビスタとかいうミホークが出れば出るほど株が上がっていく男

5chアニ速

天竜人をまともにできたオトヒメが有能すぎるやろ



5chアニ速

よくよく考えたらバギーデリバリー儲かってんのに借金してたってことは給料だけじゃなくて衣食住も提供してたってことだよな。慕われるには慕われるなりの理由があるんよ

5chアニ速

ミスゴールデンウィークってなんでバロックワークスに入ったんやろ
あいつ地位も名誉も金も興味なさそうなのに


5chアニ速

クリーク強くなって再登場せんかなあ