5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒死ぬのは間違いな

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒死ぬのは間違いな_1


伏黒の最後は一番最初に決まった
虎杖宿儺の最後はまだ決めかねてるって発言からして伏黒死ぬのは間違いないんじゃね
虎杖の最後ももう決まったようなこと言ってた気もするが


5chアニ速

コガネも突っぱねられた反応が「ちぇっ」でなんか軽いんだよな
今思えばなるほどだわ


5chアニ速

野薔薇は流石に最後あたりに出るんじゃね
どうでもええけど


5chアニ速

釘崎とかもう生きてても死んでてもどっちでもいいかもしれない 生きてるなら生死の境からの帰還とかで呪いに超強化入るのかもしれんが

5chアニ速

宿儺倒した後に呪術でみんな生き返るよ
伏黒だけ食われたままだけど


5chアニ速

最終回で転生したっぽい釘崎が出てきて終わりだろうね

5chアニ速

釘崎も狗巻も術式的に強化しにくそう

5chアニ速

最後にひっそり九十九と同化してた天元の重力でジョジョパクりで一周回って呪力から脱却した世界でみんなと再開エンドとか?ありきたりだな

5chアニ速

直哉は転送されてても落ちたりしないから平気だろうな

5chアニ速

釘崎やおにぎり先輩出たところで九十九みたいに作者扱えきれなくてろくな活躍せずに退場するのがオチだな

5chアニ速

恵と似たような立ち位置のチェンソーマンのアキも死んだし、恵が死んでもインパクトないかな。チェンソーマンに先やられちゃったな

5chアニ速

狗巻は回想だけでいいから描いてほしい
釘崎はちゃんと復活してそれなりに活躍するだろう


5chアニ速

伏黒が暴走した津美紀に殺されるとかだったら未来の悪魔さんも楽しめそうではあるな

5chアニ速

準主人公的な立ち位置のキャラを悲惨な死なせ方して盛り上げるってありがちな展開過ぎてなあ



5chアニ速

作者が王道言うてるし伏黒に関してはそういう役割としてキャラ設定作ってそうな感じあるし今更だけどな

5chアニ速

メインで最初にラストが決まったんならそれがストーリーの鍵になるんだろうな

5chアニ速

レジィのせいでとかじゃなくてフラグ的な意味やろ
極端な考え方だな


5chアニ速

レジィさんレシートくっ付けてるからレジィでいいかって名前つけられてそう

5chアニ速

レジィの呪いのせいとは思わないが
レジィのセリフがなんで描写されたかを考えると不穏なものを感じ取る人が少なくないのは仕方ない
読者へのフックとして謎めきたかっただけです
なんて可能性は低いように感じる


5chアニ速

レジィは何気に死滅の終わりについて言及したりで言ってる事だいたい当たってるからな

5chアニ速

肉体と魂と術式のよくわからん相関みたいに、術式と人格も絡み合ってるのかね?

5chアニ速

伏黒の嵌合暗翳庭ってどう見ても海みたいに見えるけどあれ本当は海ではなく沼なことにずっと驚いてる

5chアニ速

箱みたいなのに座ってる扉絵の股の模様が禪院家の例の裏梅達がいたところに似てて
足元の影から出てる目が宿儺とか言われてるんだっけか


5chアニ速

伏黒のお姉ちゃんがレミと同じく脊椎損傷なら闇堕ち不可避

5chアニ速

津美紀がマジで聖女で次世代の天元ポジになったら主に私が喜びます

5chアニ速

もうメインで生き残るの五条だけな気がするわw

5chアニ速

乙骨は生き残って欲しいんだがなぁ
あんまりキャラに入れ込んでも仕方ないけど前作主人公死んだら流石に悲しいわ


5chアニ速

天元が自然現象とか神仏の類ではなく元人間なら星奨体は何の為に生まれて来たんだろ
いつから現在の天元星奨体六眼の関係が出来てんだよくわからん


5chアニ速

呪術師を0人にすれば一応ゴールなんだからゴジョセンだけ生き残るぐらいなら全員死んだ方が綺麗に終われる



5chアニ速

リカちゃんすでに2回死んでるみたいなもんやからさすがに3回も死なさんやろから乙骨は死なんちゃう?

5chアニ速

釘崎を早く復活させろ

5chアニ速

ほんまそれ、
真希さんの傷消せ


5chアニ速

五条は今後はまだ死んでないもんねの下々の言葉が引っかかる

5chアニ速

気づけばもう終盤っぽいのにまだ術式使えない主人公ェ

5chアニ速

DX乙骨の刀

5chアニ速

虎杖は術式は使えないけど
誰よりもフィジカル強いとかあれば良かったのに

現状、真希どころか相撲カッパや確変秤、
乙骨にすらボロ負けしてる

鹿紫雲や石流とぶつかってたら瞬殺されてただろ
ドラゴンボールでいうクリリンレベルの弱さ


5chアニ速

言うほど上位キャラと虎杖の間に差は無いと思うけどな
乙骨とやった時は真人国選のダメージが残ってるのとやる気が出なかったという二重の弱体化要素が描写されてるし
万全なら素手の乙骨と互角くらいになるかも


5chアニ速

憂太と真希がCPの二次流行ってるが公式でもこの二人将来付き合うんかな?

5chアニ速

両方死にます

5chアニ速

虎杖も読者が思ってるほどは弱くないんだろうが、これから戦う敵のこと考えたら力不足感は否めない気がする
今のままだと宿儺、羂索は絶対無理だし裏梅あたりに集団で戦ってどうかって感じだろう
そろそろ宿儺の術式刻まれるんかね


5chアニ速

せめてフーガぐらいは使って欲しい

5chアニ速

なぜ絶対ないと?真希だって幸せになっても良いじゃん

5chアニ速

乙骨が誰かと付き合うとかリカちゃんが許さないだろ

5chアニ速

二次と原作を繋げて考える意味がわからん



5chアニ速

乙骨と真希が付き合うかどうかのCP論争はどうでもいいが
このキャラは絶対幸せにならないだろ
みたいな思い込みは理解しがたいわ


5chアニ速

真希はカッパと心通わせて許されたから不幸にはならないよ

5chアニ速

光る!喋る!取られる!DX三輪ちゃん刀も出せ[emoji:33D]

5chアニ速

里香は成仏してるやろ
リカは残留思念だから別なんじゃないの
作者が乙骨はこの先里香以外に好きになることあるんじゃないかって言ってるぞ
真希は生き残らないだろうけど乙骨は生き残ると予想


5chアニ速

HG 1/144スケール メカ丸

5chアニ速

乙骨刀も折れただろ!

5chアニ速

この漫画武器持ってる奴少ないし持っててもすぐ壊すからグッズ化難しいな

5chアニ速

武器使うとかダサいやん

5chアニ速

ナナミンの武器のようなものは結局なんだったのか分からずじまいである

5chアニ速

カッパが老いたり死にかけた時にケンジャクがやって来て生まれ変わりを提案したら
相撲が取れるならそれでいいと了承するんじゃね?カッパなら
カシモと似たパターン


5chアニ速

アニメ1期見返したら虎杖が主人公やってて草
次の話では虎杖活躍してくれよまじで


5chアニ速

九十九は死んで無いなコレ
賢索が天元を取り込む前に
星晶体として天元と半分くらいは同化していて
再登場するんじゃね?


5chアニ速

アレで死んでないなら九十九が最強でいいな
五条も宿儺も取るに足らん存在だよ


5chアニ速

日車の術式から逃れるには日車に「こいつは有罪にしなくてもいいか」と思わせるしかない
ジャッジマンは冤罪案件すら持ってくるから実際に違法行為が行われたかどうかは関係なくて
その道のプロである日車の論説次第
多分日車がその気になればどんな案件でも有罪に持ち込める


5chアニ速

九十九が生きてるとしたら5次元空間に入り込んで本棚の裏から重力発生させて虎杖達を助けるパターンだな



5chアニ速

流石に腹ぶち抜かれて上半身と下半身分離した状態で生きてたら九十九強すぎるよ

5chアニ速

死んじゃったキャララストで全員帰って来ないかなーとか思うけど主要キャラ3人が代わりに死にそうでなんだかなってなる
少年漫画だし王道って言ってるからそれなりに楽観的に構えてるんだけどな
呪力も呪霊もいない世界になって全員生還とかあり得んのかなブーイング起きそうだけど


5chアニ速

東リベみたいなハッピーエンドにしよう

5chアニ速

お兄ちゃんがなんか頑張って九十九は復活する

5chアニ速

神さまの言うとおりみたいに虎杖か伏黒あたりが1人犠牲になって全員生還エンドじゃね
呪力の無い世界で野薔薇や七海も生き返って欲しいわ
知らんけど


5chアニ速

だいぶ前に芥見がラストのメイン4人はは1人死ぬか1人生き残るって言ってたけどどうなるだろうね

5chアニ速

一人死ぬとしたら虎杖だよなぁ
元々こいつ死ななきゃダメだし


5chアニ速

いや伏黒やろ

5chアニ速

伏黒の影の世界で人類補完計画実行だな

5chアニ速

呪力も呪霊も全くない世界ってつまんなくないか少しは残って欲しいけど
現実世界でも無くはないし


5chアニ速

作者のお気に入りだから1人苦しませる為に伏黒生き残りそうだな
虎杖は宿儺と分離して後は闘って死ぬだけじゃね
いつまでたっても宿儺の術式刻まれないし役目終えたって羂索も言ってたし