5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】七色弓箭という謎が多い念能力

5chアニ速

【ハンターハンター】七色弓箭という謎が多い念能力_1


糞蟲小僧の建てたスレ

5chアニ速

銃で良くない?

5chアニ速

まさにこいつ殺されたとこみたいな銃持ち込めない場所もあるから

5chアニ速

放出なのか変化なのか

5chアニ速

間違いなくあるのは捕獲用の麻酔効果ある弓だな

5chアニ速

最低でも放出、変化(複数属性)

5chアニ速

操作もないと使い物にならない

5chアニ速

大したメモリをお持ちではるわぁ

5chアニ速

強敵への攻撃を想定した能力じゃなくて狩り用なんだろうよ

5chアニ速

威力だけが能力の優秀さじゃないよな

5chアニ速

鍛えたら強そうだが強くなる前に死んだ

5chアニ速

そもそも才能あって有能な師匠に鍛えられたゴンキルですらギリ念が形になってきたレベルだし

5chアニ速

の応力は良さそうだったけどポックルじゃまだまだ練度不足

5chアニ速

こいつの才能もだけど七個も能力作ったり放出と変化組み合わせたり師匠の指導能力にも問題あった気がする



5chアニ速

白黒漫画で赤の弓!って言われてもわからん

5chアニ速

ゴンも三つ使ってるし

5chアニ速

言うほどメモリは喰わないのでは

5chアニ速

カストロのは隅々まで再現と細かく動かすので大変ってだけで

5chアニ速

ゴンは強化系で両側にある放出と変化をバランスよく鍛えてるから精度が上がってるだけで

5chアニ速

変化がひとつ飛んだところにある放出を使おうとすると急に精度が落ちるんだそうな

5chアニ速

向かい側にある系統は相性最悪の系統

5chアニ速

みんなだいたい気にせず能力作ってるんだよなあ

5chアニ速

どうでもいいが最後のコマの指の形難しいな

5chアニ速

メインの放出に補佐として他の系統の能力を付加

5chアニ速

悪くないと思う

5chアニ速

蟻そのものがやばいだけだから雑魚蟻普通に仕留められてる分威力もたいしたもんだと思うよ

5chアニ速

あの時点でザザンとパイクのコンビとかゴンキルでも無理だったのでは

5chアニ速

幻獣ハンター志望なら未開の森や山に入ることもあるだろうし念で火が出せたら便利だろうな

5chアニ速

赤燈黄緑青藍紫かね



5chアニ速

レインボウの能力考えるの楽しかったのはわかる

5chアニ速

何十個も考えて七つに絞ったんだろうな

5chアニ速

あとなんだろ

5chアニ速

一応七色弓箭に話を戻すと位置移動関連は入ってそう

5chアニ速

ワープや瞬間移動は放出系の領分だという事がハッキリしたし

5chアニ速

>赤 燃える

5chアニ速

>緑 音がしない

5chアニ速

>青 水中に撃てる

5chアニ速

>藍 ホーミング

5chアニ速

放出だとすれば速度アップとかホーミングとか出来るようにして

5chアニ速

火薬や麻酔薬とかを混ぜて飛ばせるようにした方が強そうだな

5chアニ速

やっぱあんま強くないと念能力も独自性や形状や性質も貧困になるんだなあ

5chアニ速

念覚えた時の師匠的存在もよっぽどハズレだったか

5chアニ速

ポックルがパワーはないけど器用にこなせるタイプだった可能性はあるんじゃ

5chアニ速

出てきた矢自体は複数系統でもやってることはショボいし



5chアニ速

念で弓の再現してるなら放出は実は使ってないか大して割合大きくないのではなかろうか

5chアニ速

と言うかこの矢って威力のほどはさて置き相応の硬さの標的に刺されば傷を与えられる訳で

5chアニ速

ダブルマシンガンもそうだしオーラが別に具現化してなくても物質への干渉は出来る訳よな

5chアニ速

そうなると具現化の強みって何だ?

5chアニ速

ひみつ道具を造れることだろうか

5chアニ速

他の系統が突き詰めればオーラに特定の性質を付与する事なのに対して

5chアニ速

具現化系は現実に有る無し関係なく「そういう効果を持つ道具」を創造できるので

5chアニ速

実現できる効果の幅は他のどの系統より広い

5chアニ速

もっとも個人単位では限界あると言うかむしろ尖らざるを得ないが

5chアニ速

特質系に最も近い系統だからな

5chアニ速

それこそ道具を具現化するなら理論上何でもあり

5chアニ速

あまりないシチュかもしれないが他人に貸与できるとか?

5chアニ速

具現化はオーラを自分の身体から放す放出が一番苦手なのでそれは無理じゃね?

5chアニ速

ゴレムがやってた具現化した銃の貸与とかはジョイントしてる仲間だからこそ出来た感じだし

5chアニ速

この指のかたち難しい



5chアニ速

ゴレイヌさんのブラックとホワイトとかもあれゴリラを具現化してる訳じゃなくて

5chアニ速

ゴリラを象ったオーラを飛ばして操作してるんじゃないかとも考えられる

5chアニ速

実際作中でやった事はわざわざゴリラを具現化してなくてもそれで充分出来ることばかりなんだよな

5chアニ速

まぁそうなんだけど思い入れのあるものをモチーフにすれば威力は上がるらしいから

5chアニ速

よほどの思い入れがあるならゴリラの形にするのは無駄じゃない

5chアニ速

ゴリラの形でオーラ飛ばすのがゴレイヌさんにとって一番自然で負担がないってのと具現化まではしてないってのは別に矛盾しない

5chアニ速

ただそうなるとネタ抜きでゴレイヌさんは日常がゴリラだった事になるな

5chアニ速

まあ別に何も問題はないのだが

5chアニ速

>赤 燃える

5chアニ速

>黄 カレー味

5chアニ速

>緑 抹茶味