5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】市丸ギンの卍解、伸びるだけでも強い

5chアニ速

【BLEACH】市丸ギンの卍解、伸びるだけでも強い_1


ウソ能力の方でも充分強い気がする卍解

5chアニ速

1キロくらい離れてステルス系の縛道なり使って狙撃すればほぼ防げない気がする

5chアニ速

音速の500倍っていくら隊長格の死神でも反応不可な早さだと思う

5chアニ速

嘘重ねて本命の毒を隠す

5chアニ速

一瞬灰になるのは乱菊のとちょっと似てて好き

5chアニ速

伊達に子供隊長と並んで天才扱いされてない

5chアニ速

長さで気を引いて一瞬伸縮の速さから気を逸させるのは能力解説に意味があって好き

5chアニ速

その解説すら嘘なのも好き

5chアニ速

言うたほど長くないです12.9kmですくらいは言いかねないんだよな…

5chアニ速

始解の時点で殺したい奴だけ殺す能力過ぎる

5chアニ速

ド派手になる卍解ばっかりのなかで初志貫徹し過ぎなのでは

5chアニ速

嘘で塗り固めて刃を隠しつつ本命をぶち殺すことに特化し過ぎている

5chアニ速

毒のことは自分しか知らんかったんだろうな

5chアニ速

射程13kmとマッハ500が嘘だとしてもすげー延びてることとチャンイチがギリギリ反応出来る速度なのは変わらない



5chアニ速

氷輪丸の四方三里(12km)に対抗した説好き

5chアニ速

なんでチャンイチは対応出来るんだよ…

5chアニ速

チャンイチは卍解するとスピード上がるんじゃなかったっけ?

5chアニ速

特殊能力とか絡まない純粋なステータスの高さではチャンイチかなり上だし元々スピードタイプだから…

5chアニ速

高機動型だから比較的相性が良いんだ

5chアニ速

忘れられがちだがこの時のチャン一はウルキオラ戦のあとなのでめちゃくちゃ強い

5chアニ速

単純に霊圧が五大貴族当主組より数段上だし卍解はスピード型なので基礎スペはバカ高いんだ

5chアニ速

そのチャン一をあしらってるギンはちょっとおかしい

5chアニ速

マッハを視認+回避する高校一年生(当時)

5chアニ速

逆になんで始解そんな素直な能力なんだよ…

5chアニ速

解号からして純粋に藍染への殺意が溢れている

5chアニ速

嘘でもその能力だけで戦ってこれたんだから十分強い

5chアニ速

毒は対藍染で初めて使ったみたいだし

5chアニ速

灰猫と神殺鎗の性質が似てるのは裏設定をちゃんと考えてそう

5chアニ速

乱菊卍解があったとしたら神殺鎗の毒みたいな能力がついてくるんじゃないか



5chアニ速

どういう能力か不明だけど設定上乱菊卍解習得済みだとか

5chアニ速

結構多いんだよな使える能力かどうかはさておき卍解習得済みの副隊長とか一部上位席官

5chアニ速

だからユーハバッハ倒した以降欠員出た隊長の穴がすぐに埋まったと

5chアニ速

能力的に火炎系の派生とすると不完全燃焼で一酸化炭素発生させて窒息させるとかかな?

5chアニ速

そういえば乱菊の前の隊長一心だから火炎系の繋がりなのかな?

5chアニ速

わりと隊長と副隊長や上位席官の能力が似てるケース多いし

5chアニ速

毒と言えばマユリだけど

5chアニ速

どっちの毒の方が強いんです?

5chアニ速

ヨン様倒せるようなの作れるのは師匠の裏腹サンのほうだろ?

5chアニ速

マユリのは毒らしい毒だけどギンのは爆弾みたいなもんでベクトルが違う

5chアニ速

昔霊王パーツ奪われてるのに卍解習得してるとか乱菊さん才能の塊かよ

5chアニ速

それは誤植のハズ

5chアニ速

どれが誤植!?乱菊さん霊王パーツ奪われてないの!?

5chアニ速

卍解を習得しているって所

5chアニ速

ああそっちか



5chアニ速

卍解は上でスルーされてたから俺の記憶にあるはずの霊王パーツの話が誤植だったのかと思ってビビった

5chアニ速

毒の威力って文章のパワー凄いな

5chアニ速

深夜だからダメだった

5chアニ速

霊王の爪が取られなかった世界のパーフェクト乱菊は浮竹より強そう

5chアニ速

そもそも一旦物理的に分解して伸びた状態で再構築するから単純に早いよりタチが悪いんだよな

5chアニ速

文字通り一瞬で生えてくる訳で…

5chアニ速

動体視力がめちゃくちゃ良くても伸びるわけじゃないから捉えられないってことだもんな

5chアニ速

言動も能力も無駄がないキャラって印象ある

5chアニ速

と思ったけどルキアいじめたのはただ性格悪いだけだな…

5chアニ速

初対面から絡んでもないのにいきなり嫌ってくる奴を虐めたくなる気持ちはわからんでもない

5chアニ速

卍解していても見た目が変わらないのってかなりアドだよな

5chアニ速

終戦後一護と剣ちゃん辺りが該当してるっぽい

5chアニ速

後は刀だけならシロちゃんも

5chアニ速

チャン一も単純に見て反応してるんじゃなくて切っ先を向けられないように立ち回って向けられた瞬間に全力で切っ先から体を外すのでギリギリ対応できる

5chアニ速

そう思うとギンは滅却師相手でも普通に戦えそうでいいな



5chアニ速

一度派手にビルを斬ったのは速さではなく長さを強調するためってやってたけど最初から服に隠して伸ばす方が避けにくくないか

5chアニ速

急に伸びるのは始解の頃からだからその点警戒されてるのを織り込み済みなのかも知れない

5chアニ速

あとそもそもチャンイチの事殺すつもり無いからな

5chアニ速

いやこれギンの作戦というよりチャンイチの推理

5chアニ速

別にチャンイチを本気で殺そうとはしてないしな

5chアニ速

そういえば結局ヨン様卍解って何だったんだろう

5chアニ速

隊長格だし使えるよね?

5chアニ速

ラストバトルですら使わなかったからなあ

5chアニ速

今だからチャン一の内部システムなんとなくわかるけど当時はよくわからず読んでたから今になって解説されてなるほど…ってなる

5chアニ速

ルッキャさんいじめるのは正直初対面から内心ボロクソに言って思いっきり態度にも出すルッキャさんサイドにも問題がある

5chアニ速

幼馴染への愛が重すぎるだけで多分普通にいやなやつではある