5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】藍染の卍解何だったのか

5chアニ速

【BLEACH】藍染の卍解何だったのか_1


結局卍解を見せることはなかったやつ

5chアニ速

卍解なんていらねーし!とか言ってたし…

5chアニ速

多分鏡花水月と仲悪い

5chアニ速

追い詰めて刺したと思ったら雛森でした

5chアニ速

は最高に性格悪くて好き

5chアニ速

卍解つかわない強キャラがちらほらいるから理屈としては通るんだけど

5chアニ速

それでも卍解みてみてえなあ…別に強くなくても愛染本人と相性悪くてもいいから単純にデザインがみたい

5chアニ速

双魚の理も結局卍解見ることなく死んじゃったし隊長格はノルマとして見せてほしい

5chアニ速

だってよ射場さん

5chアニ速

一体いつから────卍解を見せていないと錯覚していた?

5chアニ速

鏡花水月の始解自体はユーハバッハにもおそらく2回使ってるから使い所自体は上手いよな

5chアニ速

二回じゃないよ、使用は会話中に未来視を利用した一回だけ。

5chアニ速

一度見てしまえば催眠の強度は絶対だし効果は永続する。

5chアニ速

だからSS編では一護にしか勝機がないとされた



5chアニ速

卍解したら鏡花水月の催眠全部解除とか面倒なデメリット付いてたりして

5chアニ速

痣城パターンか平子パターンだな……

5chアニ速

そこまでいかなくても使用中は始解の鏡花水月の方使えねえみたいなのはありそう

5chアニ速

藍染が本気で戦わなきゃいけなかった場面って空座町決戦とバッハ戦と無月戦くらいで空座決戦はさすがに鏡花水月チラつかせとかないと囲んで棒で叩かれて死ぬしバッハ戦も黒崎一護に見せないといけないし

5chアニ速

無月戦を除いて卍解で出力上げた方が良い場面ってのが無い

5chアニ速

そう考えると卍解の霊圧上昇幅を崩玉効果が上回っていたら、無月戦でも卍解するメリットは無くなるんだな

5chアニ速

始解を真っ当に強化するか真逆の要素(雀蜂のクソデカ化とか山じい一護の最小化とか)をひとつまみするのが卍解の進化ルートって感じだし

5chアニ速

るろ剣にいたような自己催眠能力でも面白そうこいつにはいらねーけど

5chアニ速

卍解は共通認識を現実するとかになりそう

5chアニ速

そもそも卍解使えない説

5chアニ速

今更だけどあまり強い言葉を使うなよってこども隊長に言う割に結構傲慢で強い言葉使うよねスレ画

5chアニ速

実力が伴ってればセーフ判定なのか?

5chアニ速

強い言葉ってのはぶっこっろしてやるとかそういう

5chアニ速

そもそも鏡花水月って名前がなんかもう卍解っぽい名前だよね

5chアニ速

水月が始解の名前だったら斬月と対比みたいになったのに



5chアニ速

何かスレ画の卍解考えると月島さんかその劣化になりそうな感じがして俺の想像力の限界を感じる

5chアニ速

ファンクラブで絶対誰か投げてるような質問だと思うんだけど案外誰も聞いてないのかな

5chアニ速

FCって「この時期より前の質問は公開していいよ」ってなってるけど

5chアニ速

逆に言えばそれより後にされた質問は極秘なんだよな

5chアニ速

とっくに答え出てるのかもしれん

5chアニ速

それがちゃんと守られてるってすげーな

5chアニ速

ユダ居ないんだ

5chアニ速

師匠キレたら質問フォームやFA自体閉ざす可能性あるからね…

5chアニ速

作者が能力攻略法を思いつかなくて投げただけでは…

5chアニ速

攻略法の話するなら閻魔蟋蟀に対する剣ちゃんと逆撫に対するバンビで

5chアニ速

ほとんど示してるようなもんだと思うんだけどね

5chアニ速

自分を傷つけうるくらい強い奴にああいうことされた場合愛染ってガン逃げ以外無いだろ多分

5chアニ速

山爺に腕掴まれた時はかなりヤバかったんだよな藍染

5chアニ速

ユーハバッハも藍染も山爺が甘くなってることに賭けてるとこあったよねって

5chアニ速

どっちも「まあしゃーないか」くらいで被害割り切れてたらアウトだった



5chアニ速

まあユーハバッハの方は片腕治さなかったことで戒めの為に戦力ダウン善しとしたって点で勝ちの目が十分見えたけど

5chアニ速

他者の五感は騙せるけど結局まやかしでしかなくて

5chアニ速

世界の理そのものはこれじゃあ変えられない辺りに無情を感じますね

5chアニ速

全方位無差別攻撃は本当に感覚支配とか関係なくなるからな…

5chアニ速

まあ問題はそれが出来てかつ藍染にダメージ与えられるような奴なんて数える程しかいないって点なんだけど…

5chアニ速

山爺なら多分余裕とはいえ

5chアニ速

解号なしで始解できるから卍解はできるんだよな

5chアニ速

毒みたいな方向性が全く違うやつで恥ずかしかったのかも

5chアニ速

鏡花水月は結局解号だったのだろうか

5chアニ速

死神は五感とは別に霊圧の感覚もあるからな

5chアニ速

催眠はデバフだけどバフ能力に変わるとか?

5chアニ速

我…最強也!

5chアニ速

修得はしてる筈なんだが多分霊圧を破壊力に出来る類に変わってたりはしない

5chアニ速

それならあんなに鬼道頼りにはならないだろう

5chアニ速

卍解は霊圧バフもデカいのに絶対通らないといけない対山爺戦で



5chアニ速

わざわざワンダーワイスなんてのを用意してる辺り

5chアニ速

卍解しても山爺には及ばないのか凄い面倒な条件ある平子みたいな卍解なのか

5chアニ速

使い勝手はともかく自分の卍解が嫌いなのか

5chアニ速

ひたすら真意を有耶無耶にする性格を反映した、敵味方無差別のオールキャンセラー能力とかだったら使いたがらないだろうな

5chアニ速

虚実の逆でありのままを見せる能力とかだったりしてな

5chアニ速

実際は卍解だったとか

5chアニ速

まだ始解あるだけマシ

5chアニ速

夜一さんとか始解どころか斬魄刀すら見せなかった

5chアニ速

そもそも隊長格と匹敵してもでかい霊圧に根差したスタイルとか拗らせた性格と裏腹に質実剛健な戦い方なの好き

5chアニ速

これやれば圧倒的有利だからやるけど

5chアニ速

基本的に力で圧するの大好きだよねこの人

5chアニ速

能力攻略法自体はあるだろうけど

5chアニ速

藍染は素のスペックが高すぎるから誰も出来ない…

5chアニ速

でも隊長就任時に卍解お披露目って必須だよね?

5chアニ速

その時点で鏡花水月使ってだましてたってこと?



5chアニ速

劇中でも言ってなかったかな?流水系で水の反射で撹乱する能力だから気を付けてねってお披露目で騙して、隊長格全員に完全催眠をかけてた

5chアニ速

まあ催眠条件が「始解発動の瞬間を見せる」だから、

5chアニ速

みたいに定期的に公開してたんだろうなって

5chアニ速

この仮設定での卍解はどういう内容にしてたのかはちょっと気になるかも

5chアニ速

隊長になる要件は

5chアニ速

「隊首試験に合格」

5chアニ速

「複数の隊長から推薦」

5chアニ速

「現隊長を1対1で殺す」

5chアニ速

のいずれかで卍解はどこにもない

5chアニ速

隊長が卍解が使えるのは単純に強いからで別に隊長就任要件ではない

5chアニ速

夜一さんが歴史上卍解を会得せずに隊長になったのは更木剣八だけって言ってたけどこれは使えるっていう自己申告制でしかない?

5chアニ速

試験の内容に入ってたり、推薦するにあたったり山爺が検分する中で卍解見せる必要が実質あるのかもしれない

5chアニ速

果たし合いの方なら卍解使った相手を始解までで倒せれば卍解出す必要ないし

5chアニ速

推薦するのに卍解見せろとか試験に卍解見せろとかないかぎり要件にない以上は自己申告でセーフだろう

5chアニ速

まあ初期にそこまで作者が考えてなかっただけだと思うよ



5chアニ速

結局他に誰も使わなかった謎の首ガード