5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】平子って雑魚扱いされるけど

5chアニ速

【BLEACH】平子って雑魚扱いされるけど_1


能力がピーキーな上に常識人ゆえにバンビちゃんが味方巻き込むの上等な絨毯爆撃なんてマジキチ行為してくるなんて想定してなかったのは仕方ないと思うの

5chアニ速

平子自身も隊長の中でも強い方だし

5chアニ速

でもあの愛染に一撃入れたんだぜ

5chアニ速


逆撫と千本桜とか色々な組み合わせで無理ゲーになるな


5chアニ速

小説読むとサポートの方が映えるな逆撫は

5chアニ速

対応された後の藍染の煽り好き

5chアニ速

卍解がこれ以上ない平子っぽさで好きだった

5chアニ速

ついでに発動タイミングの感知もできない

5chアニ速


ローズも能力は強いはずなんだけどな


5chアニ速

始解卍解もわからん奴が多すぎる

5chアニ速


ゲームの卍解ボイスかっこよすぎる…すごい悪役くさいけど


5chアニ速


流石に学生に扮するのは無理があるわ…


5chアニ速


鏡花水月は言動が似たハゲを用意する必要がある辺り声は対象でも会話内容までは変えられなさそうだし常に話しながら戦うのが平子なりの対策なんだろうか…


5chアニ速

仮面の軍勢はぶっちゃけ見えない所からエエ匂いとエエ音楽で戦うのがベストだからな…




5chアニ速

本当の意味で一対一なら鏡花水月の方が逆撫の下位互換になるのすき


5chアニ速


精神と時の部屋みたいな場所で向かい合ってヨーイドンのタイマンとかだと逆撫無敵すぎると思う


5chアニ速


そういう時はフィジカルでゴリ押すに限る


5chアニ速


能力は強いんだけど勝っても漫画映えしなさすぎるから負けてばっかりの人 小説だとめっちゃ活躍できたんだけど


5chアニ速


立ち振る舞いはだいぶ意図的にやってそうな所あるよね


5chアニ速


元死神とかにせずヴァイザードとフルブリンガーは統一しちゃって良かったんじゃねえかなとは未だに思う


5chアニ速


いやリサもかなりキツ…


5chアニ速


ラブは始解の時点でめちゃくちゃ硬くて能力付きだからだいぶ当たりだ


5chアニ速


パット見の印象と中身も逆やってことなのかな


5chアニ速


初期案がSS編より先に虚圏だったって話が本当なら


5chアニ速

ヴァイザードは普通に虚圏所属だったんじゃないかな…敵か味方かはともかく

5chアニ速


ラブは圧倒的情報不足


5chアニ速


六車隊長の最初の卍解でしばらく存在消えてたのは一体…


5chアニ速


学生無理あるは乱菊たちにもいってやれ


5chアニ速

トーシロは中学生に見えて無理すぎる




5chアニ速

平子って軽く山爺に挨拶してくるわ!って一人で行ってたけど命がけだよねアレ…?


5chアニ速


(まぁ流石に喜助が言うとるやろ…)


5chアニ速


だとしたら浦原クソ野郎過ぎる…


5chアニ速


でもクソ野郎だしな…


5chアニ速


逆撫単体でもヤバいけど他の斬魄刀タッグ組んだらより一層強力になるな


5chアニ速


死神は気軽に人間の記憶を操作するんだから認識も操作できると考えるべき


5chアニ速


卍解も強いんだけど漫画表現にするとフツーに面白みに欠けるからな…


5chアニ速

1人で特攻して終わるだけだし

5chアニ速


死神連中はチャン一との関わり薄いからヴァイザードは積極的にチャン一と絡ませていくという方針は完全に正しかった


5chアニ速

問題はヴァイザードに人気が出なかったこと

5chアニ速


そうかな…


5chアニ速


平子は好きだけど他は圧倒的出番不足…


5chアニ速


あれで人気出すのは無理だよ…容姿もモブっぽいし


5chアニ速


でもいいやつだし声もヤングで人気でると思うよ


5chアニ速

カッコいいサポートの小説での一回のみという悲しさ…




5chアニ速

乱菊さんはうわきつすぎだしシロちゃんは小学生だし残りは圧倒的ガラが悪い…


5chアニ速


別の意味で無理がある子供隊長


5chアニ速


せいぜい弓親ぐらいかな…


5chアニ速

恋次もなんか学生感がない

5chアニ速

なんか大学生のニーチャンって感じ

5chアニ速


ハゲもまつ毛も眉毛も全部アウトだよ!


5chアニ速


現世だとあのロン毛目立ちすぎるから切ったのかな


5chアニ速


アニメで藍染にハゲにされたりしてたな


5chアニ速


こいつ転校生として来た意味ほぼないからな!


5chアニ速


本当に初期設定の名残以外の何でもないよね


5chアニ速


いつの間にか退学してたし


5chアニ速


ボクは乱菊の制服ええと思うよ


5chアニ速

平子は考えてみると学生として潜り込んだ死神の中で一番年上だ


5chアニ速

チャン一の親父よりも年上だ

5chアニ速

そんな歳で学生するのは無理あるだろ



5chアニ速

拳西はワンダーワイスに知らん間に負けててマスクマンの敗北はじっくり書かれたから強いイメージが無い


5chアニ速

トドメにゾンビ化だし

5chアニ速


マシロ重症だからどっかに運んだとかならまあともかく


5chアニ速


マスク戦は相性がひどい


5chアニ速


空中で逆さまになってペットボトル置いたのはどうやったんです平子隊長


5chアニ速


平子は良い奴だから基本的に誰にでも友好的だよ!


5chアニ速


虚化がかっこよすぎたからヴァイザードは人気だったよ


5chアニ速


どうして副隊長ひよりじゃないんですか…


5chアニ速

どうしてひより置いて復隊したんですか…

5chアニ速


ひよ里が戻る理由もないしな


5chアニ速


平子とか人気出たしやっぱり戦闘での活躍がなぁ


5chアニ速


そういや本編で愛染が動いた時点で浦原への疑惑晴れてるわけだし


5chアニ速

平子たち普通に復帰できたよな

5chアニ速


代行編の後に虚園行ってそこで死神の中に黒幕がいる!ルキアが連れてかれた!という流れだったのかな


5chアニ速

ていうかSS編終わって藍染黒幕発覚した時点で謎の第三勢力でいる意味なくね?




5chアニ速

浦原さん経由ですぐ真相明かして死神復帰すればチャン一に無駄に警戒されることもなかったのでは…

5chアニ速

チャンイチからすれば虚の力自体が警戒対象なので・・・・


5chアニ速


それを説明するのは浦原さんの役目では?


5chアニ速


すみませんでした


5chアニ速


多分初期設定の平子はもっと悪い奴だったと思う


5chアニ速


というか弱いって言うほど弱くないよな


5chアニ速

女組は副隊長クラスだから仕方ないし

5chアニ速


隊長に復帰した平子は威厳があって好き


5chアニ速


でもちゃらんぽらんした平子隊長もいいんだ…


5chアニ速


かなりのひねくれ者だけどすげぇ常識人でお人好し


5chアニ速


漠然と東仙とやり合うと思ってたな…


5chアニ速

接点なかった…

5chアニ速


強い弱いってより虚化って強化手術じゃないんです…?っなる


5chアニ速


一般的な虚化はバフもあるけどデバフもあるから…


5chアニ速

ヴァイザードは後はちゃんとした活躍さえあれば人気出たと思うよ…




5chアニ速

なんか卍解したらフェードアウトした拳西とかで人気出るかと言ったら…