5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】天元様普通に死ぬ

5chアニ速

【呪術廻戦】天元様普通に死ぬ_1


草生える

5chアニ速

初手天元定期

5chアニ速

わからない人に言うとあの偉い人が脳みそに取り込まれたので世界がやばい

5chアニ速

九十九は逝くのか…
腸相はまだ見せ場あるのかな?力不足が否めない気がするけど


5chアニ速

自爆とはいえ国家転覆どうこうのレベルじゃなかった

5chアニ速

表紙の虎杖の顔なんか草
東堂味を感じる流石ブラザー


5chアニ速

九十九死んだかー
早かったな


5chアニ速

天元の結界自由過ぎるだろ
バーテンダーやってんだよ天元


5chアニ速

今週のジャンプ表紙
虎杖の顔www
https://pbs.twimg.com/media/Fk1QVgpagAEMLv7.jpg

九十九ここで退場か…結構ショック……


5chアニ速

術式が半重力だからブラックホールから抜け出せたってこと?そうゆうもんなん?

5chアニ速

色々裏ありそうだったのに
九十九このまま死亡、退場なのかね


5chアニ速

ブラックホールといえば時間だけども
九十九も重力質量と一緒に時間について言及してたから関連してるんじゃないか?


5chアニ速

参考映画がインターステラーなら戻ってくるだろ九十九

5chアニ速

天元の見た目ってやっぱ宿儺っぽいんだな
羂索と天元師弟かと思ったら友か




5chアニ速

九十九負けたけど、時間のことで仕込みがありそう
あってくれよ…


5chアニ速

最大出力だと世界がヤバいというかガチのブラックホールだから普通に地球が滅ぶのか…
てかあれかブラックホール周辺の時間が遅れるからその間に強化イベントこなすのか


5chアニ速

天元なんでも知ってそうな雰囲気出してたけど虎杖母の術式は知らないのな
羂索ボディでもあったのに


5chアニ速

インターステラーの時間経過ネタならブラックホールの影響で時間が滅茶苦茶経っていて虎杖達が体制整えられてる展開を期待かな

5chアニ速

その間に野薔薇も復活させといて

5chアニ速

虎杖達呪術修行完了済みになってるわけか

5chアニ速

九十九大して強くなかったな

5chアニ速

九十九お疲れ…
いいやつだったな


5chアニ速

九十九死んだの結構ショックだわ
ずっとベールに隠されてていきなり羂索戦の時点で嫌な予感はしてたんだけどさぁ


5chアニ速

まぁ負けるの分かってる戦いだったけど退場とはな
頭の悪い俺にはどうやってBHから脱出?BHを止めたのかもサッパリだぜ
トップをねらえ!みたいにBHに巻き込まれて何年も経過した事にして突然五条出現 もう人類終わってるよーとかやらんかなw


5chアニ速

九十九これで退場はあっさりしすぎてないな
天元九十九お兄ちゃんのほっこりパーティー崩壊してマジで悲しい
てかお兄ちゃん普通に人間の心あって悲しい


5chアニ速

虎杖香織は死んだんじゃなかったのか
あれが香織なのか


5chアニ速

お兄ちゃん最後まで生存√入ったか?
脹相が虎杖をやむを得ず◯す展開来そう


5chアニ速

やっぱ天元と宿儺は関係あるんだな
堕天の由来もそのあたりか


5chアニ速

お兄ちゃん誰よりも人間らしいよ



5chアニ速

羂索が結界に侵入したのが0時で思いっきり陽が差してるから結構時間は経ってるよね

5chアニ速

ウワッ九十九が死んだ
お兄ちゃんは正式に人間になって真特級お兄ちゃん究極完全体本気モードに進化する展開なんだろうが、具体的にどうなるんだろう


5chアニ速

呪術師は死に際に呪いの言葉吐くルールでもあるんか

5chアニ速

いや、脱出出来たのは良いとして無傷では済まんだろ
超引力で引き伸ばされてんだからパスタになってないとおかしいぞ


5chアニ速

メロンパンナ事件が大昔過ぎて香織が後妻のほうがと思ってたは
自分の息子が死んだ前妻と同じ顔の後妻を取ってるとか父からしたらめちゃくちゃホラーじゃん
てか母が強い術式持ちなのに悠仁は術式ないんかい


5chアニ速

てかなんで一つ前の肉体の術式使えるんだよ
羂索の能力ってデメリットが無さすぎじゃね?
何かしら致命的な弱点がありそうだが


5chアニ速

虎杖母の術式は分かったけどケンジャクが虎杖母の体を乗っ取った理由がまだ微妙だな
父側にも何かある感じかな


5chアニ速

羂索は少なくとも一つ前の肉体に刻まれた術式は使えるって感じ?
つまり今後夏油の体から出ても呪霊操術は使えると


5chアニ速

FBで前の肉体の術式は使えないはずだけど羂索は手を打ってあるって言ってた
具体的に本編で明かされるかは知らん


5chアニ速

本来であれば地球終わるレベルのブラックホールとか作中最強の攻撃だな
呪術で惑星破壊レベルの技が出るとは


5chアニ速

羂索が無事だったけどなんかあっさりしてて説得力無かったな

5chアニ速

前の術式が使えるのはFBで言及されてる 俺は前から頭の縫い目がその為の縛りなんじゃ無いかと思ってる 完全に傷を治して身体と脳が一体化してしまうと前の術式が消えるんじゃないかと
だからいつも頭パッカーン状態にしてるんじゃないかな


5chアニ速

頭ぱっかーん脳汁ドバー

5chアニ速

なぜ上半身だけ脱げたのかw

5chアニ速

お兄ちゃんの渋谷虐殺をちゃんと精算してくれたのよかったわ
正直忘れかけてたし最後まで触れられずに終わるんじゃないかと思ってたからしっかり言及してくれるとか芥見はほんとに真面目なんだな




5chアニ速

虎杖母も術式持ちか
やっと少しは虎杖家の謎が分かってきたか?
今のままだと虎杖に魅力無いから


5chアニ速

なんでブラックホール防げるんだよ
領域がどうこうのレベルじゃねえだろ


5chアニ速

ガルダが本体なんやろ

5chアニ速

天元さん結局気を逸らす事しかできなかったね

5chアニ速

世界に与える影響を考えてBHの規模を九十九が
絞ったから助かったって羂索が言ってるだろ


5chアニ速

ラスボス枠のけんじゃくとこのタイミングでバトり始めた時点で負け確なのはわかってたけど、痛手すら追わせられずにほぼ戦果0とは思わなかったわ
何とか逃がせた脹相もけんじゃくの重力の正体掴めてないしどうすんだろ
作中最強格の特級ぶつけるんだからもう少し追い詰めるか何かしら一杯食わせる描写欲しかったわ


5chアニ速

最早けんじゃくが呪いの王だろ感が否めない

5chアニ速

あそこで素直に敵を褒めるのに余裕を感じる
自らの肉体を領域とするって今回開発した新しい結界の形なのか?
羂索すげぇわね


5chアニ速

なんで頭パカーンのやつがあんな強いのw

5chアニ速

ブラックホールの先が何故か五条のところへ繋がってた展開が頭に浮かんだ

5chアニ速

九十九が特級なのはシンプルに「グッとブラックホール作ったらお前のゴリラで地球がヤバい、これは国家が転覆しうる」ということで良いのだろうか

5chアニ速

香織の反重力術式は空中に浮かぶような能力だとしたらあまり戦闘向きではないな 羂索みたいに
術式反転で出力を2倍にして重力術式に応用出来るような才能があれば便利なんだろうけど


5chアニ速

脹相はこれで生きる呪いかけられたから安泰やな
死ぬとしても人として、虎杖のためやろなあ


5chアニ速

【次号予告】

死滅回游平定へ 希望の光!!

呪術高専だより
TVアニメ「呪術廻戦」の最新情報をお届け!!

羂索の手に堕ちた天元
世界の命運は如何に!?
no title


5chアニ速

香織が仁の妻なら九相図の母の体と虎杖の母の体が同一説は崩れたよな
血繋がってなくね?




5chアニ速

九十九と天元に人として生きる呪いをかけられて簡単に死ぬわけにいかないな

5chアニ速

今まで乗っ取った人間の血液やら細胞が脳を巡ってるから血縁と言えなくはない

5chアニ速

質量をブラックホールまで上げられて、そのスレスレまで九十九本人が無影響ってなら国家転覆は楽勝だよね

月くらいの質量にしたガルダを上空から落とすだけで国滅びるし


5chアニ速

改めて虎杖って何者なんだろうな
香織が術式持ってたってどういう血筋なんや


5chアニ速

一般家庭出身の術式持ち結構いるからなあ
それこそ重要な術式の夏油も一般家庭だぞ


5chアニ速

そういえば九十九が元星晶体候補だというのは特に話の展開には絡まないんだろうか
どさくさ紛れに混ざってて内側からボンバイエする可能性あるかな?


5chアニ速

反重力でブラックホール回避出来るのよく分かんないから解説してくれ

5chアニ速

BHに飲み込まれるのを浮き上がらせることで
吸い込まれるのを防いだと考えるしかないだろうな 実際にそんなこと出来るかは知らんけど


5chアニ速

実際にどうかは置いといてブラックホールって超重力の塊だから超強力な反重力で切り抜けましたは別にそんなもんじゃねえの

5chアニ速

九十九がここまでやっても相手にならんレベルだったけど、コレ五条でどうにかなるレベルなんか?五条優に超えてるやろけんじゃく

5chアニ速

九十九とかいうモブキャラの糞バトルようやく終わったか