5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「すすめの戸締まり」という映画www

5chアニ速

「すすめの戸締まり」という映画www_1


空が綺麗なことが合う映画だった

5chアニ速

なんか煙が…

5chアニ速

常世の綺麗さめちゃくちゃいい

5chアニ速


常世の異質なのに綺麗な感じ良いよね


5chアニ速


雰囲気重いのに画面はずっと明るくて綺麗なのがある程度重さを軽減してくれてた気がする


5chアニ速


綺麗ですか…?


5chアニ速


扱う題材が題材だけにかなり気を使って作られてる気がする


5chアニ速


綺麗ですね


5chアニ速

避難指示区域なのに

5chアニ速


そういえばみみず爆散以外では雨は降ってなかったな


5chアニ速


って書き込んだ後に思い出したけど神戸ヒッチハイクの時に降ってたな…


5chアニ速


みかん後に雨降ってたような


5chアニ速


画面の美しさはこの監督の作品ずっと一貫してる


5chアニ速

新海誠本に載ってたイメージボードからしてもう色が綺麗




5chアニ速

子供の頃神戸住んでたのであんな遊園地あったかな…ってなった


5chアニ速


観覧車のミミズほっといたら阪神淡路再びだったんだろうか


5chアニ速


今回は新海誠感は薄めて分かりやすい冒険活劇にするぜ!主人公は3.11で親を亡くした少女な!はロックすぎる


5chアニ速


草太助けに飛び込んだ時の地獄絵図が落差で映えるよね


5chアニ速


ああ阪神淡路的なつながりで神戸だったのか


5chアニ速


100年前の東京の大震災で関東大震災


5chアニ速


愛媛が芸予で宮崎が日向灘だっけ


5chアニ速


来年で関東大震災は100周年!


5chアニ速


新海監督はリップサービスが上手い


5chアニ速

ヤンマガ読者向けとか見てみたい

5chアニ速


異常者の自覚があるのか基本腰低いよね


5chアニ速


誉める方向から入るし強い言葉を使わないから話がスッと入ってくる


5chアニ速


川村元気棒で叩いて軌道修正しながら作る


5chアニ速


そんな…注意してもやめられない監督がいるみたいな…


5chアニ速

草太さん抜く時にあんな引っ張ったのに宮崎でダイジンはやたら簡単に抜けた




5chアニ速

時間経っちゃってたからゆるゆるに?

5chアニ速

現世の廃墟に普通にあったのもよくわかんね

5chアニ速

常世から押し出されてきちゃってるのでは


5chアニ速


後戸が発生したそばにはあるっぽい感じの言い方じゃなかったか


5chアニ速


相変わらずメイン以外の東京市民が冷たくてダメだったら


5chアニ速


>歳上ヒロインノルマ


5chアニ速


白鴎さんが帰りにそこのスリッパ履いていきなさいって言うモンだと思ってた


5chアニ速


また東京滅ぼそうとしてて駄目だった


5chアニ速


前作で思うところあったのかそれともツッコまれ過ぎてあえてそうしたのか


5chアニ速


なんにせよどっちも救う方に振ったんだなってなった


5chアニ速


天気の子で色々意見言われた経験を活かして食い止められる代わりに現実の災害と組み合わせて人間のたくましさだけではどうにもならないくらい事が起きたときの被害を大きくしました!


5chアニ速


寝起きの悪い男って嫌よねー!


5chアニ速

(寒い…消える…)

5chアニ速


座るシーンは反対されても押し通す


5chアニ速

草太さんはそういうこと言わないでほしいから正解




5chアニ速

絵本も綺麗で楽しそうだった


5chアニ速

お母さんがいた

5chアニ速


草太さんは言わない


5chアニ速

すずめちゃんは言うかもしれない

5chアニ速


孫は…制服姿でのヒッチハイクを提案したのかね?


5chアニ速


監督もう叩かれずに自由に作品作るの無理じゃない?


5chアニ速


急に15分くらいの自主制作アニメつべに垂れ流しても驚かんよ


5chアニ速


週プレ好きってことは龍継とかも読んでるのか…


5chアニ速


週プレには世界の全てが詰まっているからな…


5chアニ速


今日観に行こうと思ってるんだけど客層はやっぱり学生がメインな感じ?


5chアニ速

天気の子のときのおっさんひとりで激しく浮く体験をまた得られる?

5chアニ速


時間帯によるけど上映回数多いし平日だからそんな埋まってない回の離れた席選んで見てればいいんじゃね


5chアニ速


3回見たけど年齢層バラバラだよ


5chアニ速


3回目のとき両隣が親子連れだったし


5chアニ速

この監督に限らず横で棒持つ人がいた方がウケる作品作る人はいるよね




5chアニ速

ワンマンで名作出す人もそりゃいるにはいるけどその場合世間の感性とズレだすと修正めちゃくちゃ大変だから継続的に見るとこういう人のがありがたい場合も多いかと


5chアニ速


少なくともこの監督はマジでワンマンで作ると万人受けしないの作るのはハッキリわかってるからな…


5chアニ速


見に行くなら平日か夜に見に行ったほうがいいかもな


5chアニ速

俺は周りが小中学生ばっかでうるさかった…

5chアニ速


新海作品は全年齢層来るから気にしなくていいぞ


5chアニ速

ドリパスで君の名はと天気の2本立て復活上映見に行ったら

5chアニ速

客席に60以上っぽい夫婦がいてちょっと驚いた

5chアニ速


レイトショーだったけど普通に中年夫婦とかが見に来てたよ


5chアニ速


今回環さんもだけど草太が年上のヒロインだと思う


5chアニ速


おじいちゃんおばあちゃんも小学生連れ家族も普通に居るね


5chアニ速


イオンシネマなら隣席禁止エリアあるから…