5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】最終回付近で五条先生復活するんか?

5chアニ速

【呪術廻戦】最終回付近で五条先生復活するんか?_1


強すぎるし意図的に退場させたんかな

5chアニ速

復活って死んでないやろ

5chアニ速

あの人がずっといるとあらゆることが解決してしまうからしょうがないね

5chアニ速

未だに死滅回遊ってなんのためにやってるのかもなんで戦ってるのかもよくわからん
唐突に出てきた過去の術師ってなんや


5chアニ速

五条さんが復活して宿儺とバトるやろな

5chアニ速

封印して退場させるくらいなら
ここまで強く設定する必要なんてなかったよね


5chアニ速

ほなら範馬刃牙復活ッ!って間違えてたって事か

5chアニ速

復活してすぐ死んで最終章だよ

5chアニ速

虎杖くんが術式使えるようになるのいつなんや

5chアニ速

封印を破るのに力を使いすぎたから弱体化してそのまま死ぬ

5chアニ速

かしも倒したら天使と接触して五条解放するんちゃうの

5chアニ速

五条強くしすぎてどうしようもないんやろ

5chアニ速

実際五条復活したら物語終わるしな
五条乙骨秤だけで呪霊鏖殺できるやろ


5chアニ速

どうせラスボスやろ



5chアニ速

てか作者も強過ぎたからこうなる予定だったって言ってなかったっけ

5chアニ速

五条と同レベルの過去の術師みたいなの出せばええやん
それか適当な術式で弱体化させる


5chアニ速

たぶん知らん奴と知らん奴がよく分からん能力で戦って終わりや

5chアニ速

完全復活スクナと戦えそうなのが五条悟くらいやしなぁ
あれ箱の中ってお腹とか空かんのかな


5chアニ速

死滅回遊編とかスレ画いると崩壊しちゃいますもんね

5chアニ速

もう何年封印されてるんだ

5chアニ速

そもそも最強なのに何で封印されたんですか?

5chアニ速

どうせいつでも解除できるんでしょ?

5chアニ速

最強すぎて一人で全部解決しちゃうから封印

5chアニ速

強過ぎて封印だけどメタ的にはいずれ封印されるから強さ徹底的に盛っちゃおうなんだろう

5chアニ速

強いけど伏黒は同等かそれ以上のポテンシャルあるんでしょ

5chアニ速

飢え死にしないのか

5chアニ速

ごじょーさんはいいからパパ黒もっと見たかったな

5chアニ速

1000年前のはよ五条家みたいわ

5chアニ速

五条家鎌倉時代以降だから当時だと菅原氏か
道真公の薨去から100年くらい後の時代か?




5chアニ速

1000年前と五条家気になる
菅原道真


5chアニ速

乙骨も一般人を気遣って抑えてたからな五条もそうだし
宿儺が天災と呼ばれるのは強いだけじゃなくて文字通り誰構わず思うがままにやるからなんだろうな
五条と乙骨にはそれが出来ない


5chアニ速

呪術的には繋がりを捨てる方が強いってのは真希と真衣でもやってるな

5chアニ速

実際五条もパパ黒を倒した時に天上天下唯我独尊とか言ってたけど、結局は術師以外を最低限守ろうと渋谷でもセーブしてたしそれが敗北に繋がってる。五条でも完全な自分本位にはなれてない。だから他人に依存してる乙骨ではいつかそれが致命的な敗北に繋がるってことを言いたいんだろうな。

5chアニ速

乙骨は助けているとはいえ一般人多数に慕われていたり石流との会話といい結構コミュ力あるよな

5chアニ速

五条や乙骨がどうってより術師の理念が非術師を守る助ける方向だから最初から術師のが不利なんだよな
九十九は非術師どうでもよさそうだが研究者気質だから渋谷でも戦わずに様子を見てしまった


5chアニ速

乙骨はコミュ力が高いというより単純に人が好きなんだろ
元は人を避けてたけど本心では誰かと関わりたいと思ってた奴だし


5chアニ速

宿儺は術式盗めるとか散々考察されてたけど多分ないよな
でなきゃ裏梅生かす理由ないし


5chアニ速

単純に宿儺は周りとか気にせず力を振るえるけど五条はできないからそこで差がつく可能性はあるね

5chアニ速

盗めるかどうかは別として裏梅生かしてたのは料理人としての腕が立つからでしょ

5chアニ速

ウロの話的に宿儺は術師とか呪霊とかそういう括りを超越?したい存在って感じだな。

5chアニ速

宿儺に今後守りたい人ができるとは思えんからな
伏黒のことは利用したいだけだろうし
そこが五条乙骨との勝負の分け目になるかもしれん