5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】血鬼術はどういう原理だったの

5chアニ速

【鬼滅の刃】血鬼術はどういう原理だったの_1


鬼滅が完結してもう二年経ってた

5chアニ速

未だに人間を鬼にする治療と血鬼術はどういう原理だったのか分からない

5chアニ速

いいんだよこまけぇこたぁ!

5chアニ速

マザー3をプレイしてて感じた「これエピソードとか相当すっとばしてるだろ」感を連載読みながら感じたものです

5chアニ速


ちょっと急ぎすぎじゃねえのってレベルで本当に必要な話だけやって駆け抜けたからなあ


5chアニ速


必要な話は全部やったと思うけど挟もうと思えば途中に雑魚鬼討伐の話とかいっぱい挟めそうなのよね


5chアニ速


ファンブックの後書き漫画見るとワニはとことん削ぎ落としていくタイプに見える


5chアニ速


これ要らんよねってエピソードカットしようとするのを編集が止めてあの速度だ


5chアニ速


パワハラ会議とかそれだよね


5chアニ速


敵幹部の半数をラスボスが始末するって豪快すぎる


5chアニ速


普通は主人公成長の土台となるか柱が瞬殺して凄さを見せつけるかだよな


5chアニ速


バトル漫画でよくある勝負を中断させて後々再戦ってパターン上弦の参くらいしかやってないのよね


5chアニ速


他は戦いになったら大体倒してる


5chアニ速

おかげでたんじろうの戦績が凄すぎる事になってるが




5chアニ速

柱と会敵した戦場でほぼ討伐されてるおかげで最高幹部クラスが何人か長男と会話せず退場しておる


5chアニ速


無限に回復するようだけど一応体力はあるんだよね?


5chアニ速


儂が力使いすぎて再生遅くなってきたから人間喰わなきゃって言ってるからあるにはある


5chアニ速


無惨ですら最後の戦いで食べて回復してましたよね


5chアニ速


鬼になったら記憶を無くす元人間と記憶を保持している元人間には一体何の差があるんだ?


5chアニ速


多分年月の差


5chアニ速


長く生きると人間要素が薄くなる


5chアニ速


でも手鬼より長く鬼としてのキャリアある兄上は人間の時の頃を覚えてたしやはり日の本一の侍…


5chアニ速


記憶が残ってると自壊しそうな奴は忘れるようにできてるんじゃね


5chアニ速


俺は勝手に鬼の血に含まれる無惨細胞が無惨様の意にそぐわない記憶を阻害してるんだと思ってた


5chアニ速


早い話無惨様に都合のいい記憶だけ残す


5chアニ速


修行してたらエッもうラストバトル?って感じだったもんな


5chアニ速


そこ掘っても絶対おもしろくならないし放置で良いんだよ


5chアニ速

全部描写しようとしてグダる漫画の多いこと

5chアニ速

鬼滅って上手いなと思う部分たくさんあるけど




5chアニ速

一番凄いのは切ったり省いたりの上手さと潔さだわ


5chアニ速


鬼ってあれ物理法則守ってないしオカルト的な存在なんだよな


5chアニ速

オカルト的な存在をどうやって医術で生み出したんだよ医者

5chアニ速


普通の人間に記憶の遺伝がある世界で何をか言わんや


5chアニ速


なんらかの天文学的な確率でより進んだ科学技術でなら理解や再現可能な


5chアニ速


高次の法則や異世界の物理法則とつながるチャンネルを開いたとかで


5chアニ速


オカルトではないかもしれないじゃん


5chアニ速


薬の原料がオカルトなんだろうよ


5chアニ速


医術じゃなくて青い彼岸花のせいだし


5chアニ速


ただでさえ強い鬼がナチュラルに異能持ってたのは一対多数の戦いでも卑怯と思わせないためなのかな


5chアニ速


大体幽霊とか普通にいる世界観だしな


5chアニ速


桜餅食べたら髪の毛ピンクになる世界観だぜ


5chアニ速


錆兎と真菰以外の幽霊が現世に干渉出来ないのは何でだろう


5chアニ速


錆兎と真菰は鱗滝が催眠術で炭に植えつけた疑似人格のような存在って説もある


5chアニ速

それだと鱗滝さんが「なぜ死んだあの子たちの名を炭治郎が」って戸惑ってたのがおかしいからないと思う




5chアニ速

程度の差はあれ他も干渉してるとは思う


5chアニ速


御館様がキリヤ君止めてたし恋雪ちゃんも狛治さんもう止めてしてたし


5chアニ速


狭霧山が特殊なのでは


5chアニ速


鱗滝は弟子が死にまくって精神がおかしくなってるんじゃないか


5chアニ速


明らかに異常な行動とかとってるし


5chアニ速


>雷に打たれたら髪の毛黄色になる世界観だぜ


5chアニ速


普通なら縁壱編なんかを半年ぐらいやるもんな


5chアニ速

そういうの全然やらなかった

5chアニ速


ぬら孫の祖父みたいに1巻丸々位で過去編やるのかと思ってた


5chアニ速


煉獄父の戦線復帰と弟の鬼殺隊入隊試験編もやってそれで1年はつなげるな…!


5chアニ速


あの世でインタビューもできる


5chアニ速


なんなら阿鼻地獄から一時的に引っ張り出せる


5chアニ速


兄上は嫉妬の妖怪だから


5chアニ速


内輪もめ展開や模擬戦編をやらなかったのも良かった


5chアニ速

絶対誰か裏切ると思ったのに




5chアニ速

やっぱ原点に返って王道で本筋から全く脱線しないシンプルな物語がウケたのかな


5chアニ速


まあ一応裏切り者は出た


5chアニ速


主人公と絡みもなくてあっさり処理されたが


5chアニ速


カナヲが同行するエピソード一つぐらいはくれてやっても良かったんじゃないかなとは思う


5chアニ速


確かに他の同期の任務も見てみたい


5chアニ速


アニオリで善逸が女鬼にハニトラ食らう回とかみたいよ


5chアニ速

最初から心音で知ってたさとか言う悲しい話なんだよ

5chアニ速


善逸の場合どんなにあほな行動してても


5chアニ速


相手の本音を音で全部把握してると思うと悲しくて嫌いになれない


5chアニ速


カラ元気を出す善逸で〆る終わり方


5chアニ速


途中で善逸が単独任務行ってる描写はあったからそういうの書いても本編とは矛盾しないんだよね