5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロックアップってマジで名作なんじゃない…?

5chアニ速

ロックアップってマジで名作なんじゃない…?_1




5chアニ速

ムフフ…それは良かった

5chアニ速

猿先生は短編描くと名作になるんだけど

5chアニ速

家族とスタッフ養うためにはタフを書き続けなければならないんだ

5chアニ速


アキオの成長は作中一の見どころと言っても過言ではないんだ


5chアニ速


色々語るのが野暮なくらいにロックアップは〆が綺麗すぎて本当に名作なんだ


5chアニ速


>ゴクサイ


5chアニ速

強制的に短編になっただけだろうがえーっ!

5chアニ速


俺は好きだけどなんかこう今一つ評価が芳しくない…


5chアニ速


演出の尖りや猿先生のやる気を感じられるから今ひとつ嫌いになれないんだよね


5chアニ速


面白いかどうかは…ブヘヘ


5chアニ速


掲載誌が合わなかったんだ


5chアニ速


悔しいだろうが仕方ないんだ


5chアニ速

掲載誌が悪いと考えられる




5chアニ速

YJ読者層のIQと感性とセンスにまったく噛み合っていなかったと考えられる


5chアニ速


読んでみてこれタフじゃなかったの!?がまず一番の驚きだった


5chアニ速

なんかこう……どっかでプロレスラーがメインの話でもやってたのかと……

5chアニ速


いま「ネオ・プロレスラー」の話した?


5chアニ速


文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ


5chアニ速


猿先生の得意な悲しい過去と人情モノが凄まじく噛み合ってまるで超名作みたいなんだ


5chアニ速


GOKUSAIも打ち切りではあるけど割とストーリーもちゃんとしてるし〆方もキレイにまとまってない?


5chアニ速

名作とまでは行かなくても佳作の部類に入ると考えられる

5chアニ速


>神々の山嶺外伝


5chアニ速

電書で読む方法見あらないんスけど…いいんスかこれで

5chアニ速


おいおいフラッギングも面白いでしょうが


5chアニ速


グラップラー刃牙外伝とこれは二大プロレス漫画


5chアニ速


毒狼はかなり好きなんだよね


5chアニ速

特にマネアシが描いてた短編の方

5chアニ速

あの作者探しても毒狼一作しか出てないのが惜しまれる




5chアニ速

画力めちゃくちゃ高いんだよね


5chアニ速


すごくない?


5chアニ速


「これって愛憎関係だよねっ」のシーンの迫力がヤバすぎなんだ


5chアニ速


もう一本「傷まるけの青春」って読み切りがあるらしいからそちらも読んでみたいですね…レアでね


5chアニ速


連載中に原稿落として最後の数話が猿先生作画になってたんだよね


5chアニ速


そのケジメを取らされたと考えられる


5chアニ速


怖くない?と思ったけど猿先生自体原稿落としたら割腹しそうな人なんだっけ


5chアニ速


やっぱり怖くない?


5chアニ速


アキオの心にも何かを残したラスト好き


5chアニ速


ゴクサイは美大でも美術品でもなく美術そのものを題材にするっていう無茶ぶりと絵に対する自信がまさに猿先生しか描けないし描かないだろうって思うから好きではある


5chアニ速


中年の悲哀を描かせたら一級品なんだよね


5chアニ速


山田対シーマンダーいいよね…


5chアニ速


翔ぶも地獄


5chアニ速


受けるも地獄


5chアニ速

GOKUSAIのゴッホが出てくるシーンを描けるのは猿先生の画力があってこそだと考えられる




5chアニ速

傷だらけの仁清好きだったんだけど署長が死んだあたりからおかしくなってそのまま終わってしまった


5chアニ速


ルー・ニンは展開がパッとしないしストーリーも微妙で残念ながら打ち切られたのも納得なんだけど


5chアニ速

物悲しさと僅かな希望のあるラストの旅立ちの感じは嫌いじゃないんだよね

5chアニ速

打ち切られても〆方はしっかり形にする辺り猿先生なりのベテランの手腕なんだと思う

5chアニ速


人情物の短編が一番合ってるのかなと思うんだよね


5chアニ速


サムソン高木から特命を受けて熱海の底から甦った怪人


5chアニ速


一度だけでいいから飛ばせてください


5chアニ速


ボムタフも好きなんだよね


5chアニ速


わ わ 我らはあかつきプロレス団


5chアニ速


和田アキ男がタイヤにバットを打ち込んでるシーンに猿先生のセンスを感じるんだよね


5chアニ速


お言葉ですがタイヤをバットやハンマーでぶん殴るのはプロレスの伝統的トレーニングですよ


5chアニ速


ウォーズマンもやってたからな


5chアニ速


許せなかった…足元のスイッチとか場面の描写の話がしたかっただけなのに…


5chアニ速

実はまだ猿先生の漫画スレ画しか読んだ事ないんだけど定型的な要素抜きで面白い漫画って他にもあるの?


5chアニ速

とりあえずgokusaiは買うけどパラタフはいきなり番外編から入っていいものか少し悩む



5chアニ速

パラタフは普通に読んでいいんだよね


5chアニ速


パラタフは外伝というよりほぼ無関係だからマイ・ペンライ(大丈夫)


5chアニ速


猿先生は原作だけだけど林版毒狼が面白いですよ。


5chアニ速


描き込みが凄すぎて少し読みづらいところもあるけど最終決戦の迫力とカタルシスがメチャクチャすごいんだ


5chアニ速


何よりスキマってサイトに登録すれば無料で読めるんだよね


5chアニ速


すごくない?


5chアニ速


乗り遅れるなっ


5chアニ速


マンガBANG!で鉄拳伝が全話無料公開中の“タフ・ラッシュ”だ


5chアニ速


俺はキャプテン・マッスルだあっ


5chアニ速


初期作品はKindle Unlimitedに入れば大体読めるからとりあえず入れ…


5chアニ速


鬼龍のように