5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】市丸ギンの神殺槍という卍解

5chアニ速

【BLEACH】市丸ギンの神殺槍という卍解_1


神殺槍って結構強くない?

5chアニ速

つよいけど地味

5chアニ速

ビルの群れ真っ二つにしてるコマめっちゃ派手だと思う

5chアニ速

派手さがないから兄様はキレるよ

5chアニ速

切れ味どんなもんだっけビルスパスパするくらいにはあるっぽいけど

5chアニ速

だいぶ強いよ

5chアニ速

軽く一振りしただけで街が両断されるってヤバない?

5chアニ速

本当に13kmだった場合先端が光速越えるとかそんな与太話があった気がする

5chアニ速

もっと前に藍染仕留められてただろ

5chアニ速

卍解取得して練度とかもまぁ藍染把握されてたから本当に浮かれて隙ができるまでギリギリ待ってたんだろうタイミングミスればその場で即死するし

5chアニ速

崩玉ボディ崩すほどの毒ってやばいね

5chアニ速

スレ画のシーンは全話の中でもトップクラスだと思う

5chアニ速

本人が強いのも大きいけどかなり強いよね

5chアニ速

BLEACH世界って自分の能力開示して底上げとかないからでっち上げたもん勝ちだよな



5chアニ速

呪術の術式開示のローカルルール版みたいなやつだからな

5chアニ速

神の槍から神殺しの槍になるセンスよ

5chアニ速

そこらへんはガチガチに理屈やルール固めず作家のセンスでゴリ押してるのがオサレなんだろう多分…

5chアニ速

13kmって嘘ついても疑われない程度には長く伸びる

5chアニ速

仮に測定しようとしたら助手が必要だろ…

5chアニ速

名前的に鳥さん倒せたりするんかな

5chアニ速

四方三里がだいたい12kmくらいらしい

5chアニ速

切れ味良過ぎない?

5chアニ速

そしてそんな長物を振るパワーも凄い

5chアニ速

長さと速度はハッタリだけどあんなハッタリ言っても嘘じゃないって思われる程度のスペックはある

5chアニ速

連刃舞踏はもっと評価されていい

5chアニ速

13kmにするにしてもなんで13なんだろうって思ったけどまさかユダから取ってるのか…?

5chアニ速

フリーザの53みたいに適当かもしれんけど取り敢えず語感はいい

5chアニ速

まず神槍が伸びるだけとかしょっぱそうな印象と裏腹に真面目に考えてみると強いなってなる

5chアニ速

こいつ結局普通に死んだんだっけ



5chアニ速

何のためのキャラだったんだ

5chアニ速

蘭菊のためとしか言いようがない

5chアニ速

何気に新作読切でギンとかの隊長格が成仏せずに大気を漂ってるみたいなこと言われてたな

5chアニ速

乱菊の周り浮遊してそうこいつ

5chアニ速

毒がどうこうアッサリ言い出した時は理解が追いついてなかった

5chアニ速

もう散々長さとか速さの話してたのに全然別方向の秘策見せてくるんだもん

5chアニ速

チャンイチがギリギリ反応できるかできないかくらいの速度だから毒抜きでレーザービーム振り回してるようなもん

5chアニ速

でもってそれが全部ブラフなんだからたまらない

5chアニ速

その全部が乱菊のためなのほんとにこいつ…

5chアニ速

初見だと本命毒で案外ショボって思ってしまった

5chアニ速

冷静に考えたら素ヨン様くらいならコロコロできる毒をレーザービームに乗せて乱射してくるから強いんだが

5chアニ速

言動行動目的生き様何もかもにおいて乱菊が中心な男だ面構えが違う

5chアニ速

散々無茶苦茶やっといて今さら毒で身を持ち崩すんかい...って別の意味で驚かされた

5chアニ速

致死量とか毒が強い世界ではある

5chアニ速

今際の際に目を見て託してたけどチャン一に乱菊さんどうすることもできないのでは



5chアニ速

藍染の方どうにかすりゃいいんじゃないの

5chアニ速

派手だけど普通のビルなら頑張れば神槍でもいけそうな感ある

5chアニ速

親父の部下だったり意外と縁あるなチャン一と乱菊さん

5chアニ速

実は速かったり毒あったりで初見殺しのようで知ってても普通どうにもならないスペック

5chアニ速

まず経歴が天才すぎない?

5chアニ速

経歴だけならシロちゃんと同等だぞ

5chアニ速

海燕殿もだっけか

5chアニ速

>海燕殿もだっけか

5chアニ速

これ地球上で伸ばしたらどんな感じになるんだろう

5chアニ速

超高速超射程のレーザーガトリングガシガシぶっぱなしてくるみたいなもんだからそりゃ強い

5chアニ速

そのままだと短い刀身を袖で隠すのも技巧派で好き

5chアニ速

射程13km伸縮速度マッハ500はブラフでもそれを藍染が信じる程度の性能を有してるのですごくつよい

5chアニ速

あれ嘘ですホンマはそんなに速くないし伸びませんって言っても描写でやりたいほうだいやったのはなくならないのズルいと思う

5chアニ速

少なくともバレバレの嘘にならない程度の射程と速さはあるからな

5chアニ速

神鎗っていう弾を毒に浸してから撃つ銃が実際中国にあったんだっけ?



5chアニ速

毒の設定は最初からありそう

5chアニ速

へー弾ってのがどの程度かわからんけど怖いすげえ

5chアニ速

刺されば一撃でしょ理論上

5chアニ速

早くなくても普通に強すぎる

5chアニ速

これ海で下に向けて撃ったら楽に漁できそう

5chアニ速

毒もみやめろ

5chアニ速

シロちゃんの射程12kmにこっそり張り合ったとかそういう想像もされてるよね

5chアニ速

復活されたとはいえ崩玉藍染にも効く毒ってなんだよ

5chアニ速

性能ぜんぶネタバレされてても普通に強いだろこれ

5chアニ速

嘘ついてたと言っても藍染が信じるくらいには速いし長い

5chアニ速

卍解って直らないらしいし100万回くらい使ったら消えそう