5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪術って何だ?

5chアニ速

【呪術廻戦】呪術って何だ?_1


ところで主人公誰だっけ?

5chアニ速

来月くらいに…

5chアニ速

ギャンブルで生活破綻した人間からすれば呪い

5chアニ速

呪力かフィジカルかもしくは両方鍛えて呪力込めて殴る

5chアニ速

それが呪術だろ!

5chアニ速

呪力=感情エネルギーだから感情乗ってた方が強いルール

5chアニ速

ステゴロ多すぎ

5chアニ速

武器は奪われたり壊されたりするし…

5chアニ速

武器とかダサいやんけ

5chアニ速

強化フラグ!死亡フラグ

5chアニ速

呪い=健康を害する=物理攻撃

5chアニ速

コンプライアンス違反でメタ的にも出禁食らいかけた能力

5chアニ速

呪具に合わない能力が多すぎるからね

5chアニ速

マジで先輩ここで退場さす勢いだな



5chアニ速

結界内の物理法則を書き換えて特定条件を満たすことで自己強化を行うって言うとよくある能力

5chアニ速

スロ演出はうん

5chアニ速

3店方式換金

5chアニ速

の進化を残してる

5chアニ速

負けたと思ったら復活演出はありそう

5chアニ速

無敵モードと連続領域展開は強みだけど素手とバフの二本立て止まりは厳しいよなあ

5chアニ速

伏黒のワンちゃんは何故かやたらと攻撃力あるよな

5chアニ速

最初期から犬の爪だけは特級呪霊に通じてたの割と異常だと思う

5chアニ速

宿儺が王でワンちゃんが玉でって一応かかってるから何かしら関係ある呪術なのかも

5chアニ速

最初に手に入れた武器が最強武器になる奴

5chアニ速

三輪ちゃんには普通に幸せになってほしいんだけどダメですか

5chアニ速

別の世界にでも行くしか…

5chアニ速

サイコロはシンプルすぎる気がする

5chアニ速

花札くらいなら風情もあってニッコリかも

5chアニ速

そろそろ釘崎が復活してもいい頃



5chアニ速

禪院真希さん到着まだかな

5chアニ速

別のコロニーに入り込んでて次に出るときはコロニー一つ壊滅させた絵出してきそう

5chアニ速

術式全然使わんなと思ったが呪力を身体強化に極振らなきゃヤバい位カシモがエグイのか

5chアニ速

上層部がこれはちょっと…ってなる気持ちもよくわかる術式

5chアニ速

敵にコピーキャラ出したから味方(乙骨)にコピーキャラ出したなら

5chアニ速

味方に再生キャラもそろそろ出てくるはず

5chアニ速

金次は特級4人には並べなさそうだなって感じ

5chアニ速

運ゲー要素が強いけど領域展開に他の能力あるかどうか次第かも

5chアニ速

かしももこれで勝っても満足出来んだろ

5chアニ速

コンテナを段ボールみたいに殴り飛ばす戦いしてるのに電車のドア出して挟んだから何だよというか

5chアニ速

直殴りにしてもザラついてるからどうしたというか

5chアニ速

マキさん到着まで持つかな

5chアニ速

マキよぉ…呪具は?

5chアニ速

三輪ちゃんからパクった

5chアニ速

三輪ちゃんは命を削る方法でパワーアップしたほうが絶対おもしろいし



5chアニ速

シン陰流だけだと上位互換の先生がいるから

5chアニ速

シン陰流は効果発揮してんのかしてないのか絵的にわかりにくいし

5chアニ速

日下部さんはこれからの戦いについていけなさそう

5chアニ速

京都校の人達は戦力的にいらないような

5chアニ速

作者は京都を救済する気ない

5chアニ速

メカ丸も東堂も退場しちゃったし

5chアニ速

もしかして一部以外同世代の仲間は置いてけぼり食らってほぼフェードアウトされるのかこの漫画

5chアニ速

カシモお爺さん強者なんだろうけど領域持ちじゃなさそうなのはちょっとキツいな

5chアニ速

いやまぁ電撃クソ強いのは分かったけどね

5chアニ速

カシモも過去からきた烏鷺と石流と同じ感じだと最後に領域出してきそう

5chアニ速

五条だけでいいんじゃないですか?→乙骨だけでいいんじゃないですか?に変わるの早かったな

5chアニ速

カシモが領域出さないのは坐殺博徒が押し合いに有利って謎ルールがあるからだろ

5chアニ速

簡易結界出す暇ないなって考えてたから領域ないんじゃね?

5chアニ速

簡易領域だしてもこいつ相手に意味ねえなって張る前に理解させられただけだから持ってるかどうかは別はじゃない?

5chアニ速

虎杖が大嫌いなスクナの力借りて戦うのまだですか?



5chアニ速

マコラを従えるのは当分先か

5chアニ速

狗巻くんは能力だけならもう模倣されてるし京都校の賀茂のりとしみたいに消えそう

5chアニ速

虎杖の身体能力じゃマキさんに勝てないし宿儺の術式は体に刻まれないしどうすんだろ

5chアニ速

岸辺露伴は擬音がズギュウンなのが良かった

5chアニ速

仲間と敵が増えると当番回が順繰りに回るようになるのはこれに限らんから

5chアニ速

とはいえ悠仁はあのコロニーであれ以上の活躍は見込めない気がするが…

5chアニ速

ジャッジマンは突然キレた

5chアニ速

カシモは単純に昔の必中付与メインの領域展開は必要ないから使えないんじゃなくていらんだけでしょ

5chアニ速

虎杖は秤に助っ人で行けないのか?

5chアニ速

コロニー別?

5chアニ速

カシモは術式持ちだったらすでに使ってるだろうから術式なしかもしれんぜ