5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ベルセルク】どうだった?

5chアニ速

【ベルセルク】どうだった?_1




5chアニ速

むしろウラケンより見やすい

5chアニ速

若干の違和感止まりなのはさすが過ぎる

5chアニ速

三浦健太郎みたいに変に作画に拘りがないと思われる分いいと思う

5chアニ速


忘れとった


5chアニ速

アニマル買わないと

5chアニ速


紙はだいぶ狩り尽くされてるぞ


5chアニ速


アシの人たちマジで優秀だった…


5chアニ速


何も知らない人にスレ画見せてもウラケンじゃないって分からんだろうな…


5chアニ速


分かんねーよ!マジでか…全部見るとわかるんかな


5chアニ速


ようやっとる


5chアニ速


実はウラケンは受肉して蘇ってるのでは


5chアニ速


ベルセルクを…げるしてギャルゲーがあふれる世界を


5chアニ速

森先生んちの末子に




5chアニ速

え?マジで再開?


5chアニ速


スレ画がそれだ


5chアニ速


これでベルセルクはまだ任せられなかったってウラケン強過ぎるだろ


5chアニ速


アシ無しで描いてるんじゃなかったんですか


5chアニ速


すげえなあプロアシ


5chアニ速

作画密度下がっても良いから完結までちゃんと見たい

5chアニ速


ウラケンに束になっても勝てないとか言われるの嫌だろうし


5chアニ速


あいつら絶対下げないと思うわ


5chアニ速


俺程度の命でウラケン生き返るなら捧げるよ


5chアニ速

人類の損失だ

5chアニ速

それを必死になって取り戻そうとする努力には本気で敬意を払うよ

5chアニ速

毎回雑誌を買っても良い

5chアニ速


プロットが存在しててある程度把握してる人がいるのほんと良かった


5chアニ速


2年くらい前にこの体制に移行すべきだったのでは


5chアニ速

過労死とかじゃないので結果論だけどまあそうだよね




5chアニ速

これなぁ…


5chアニ速


そのためにドゥルアンキとか始めて育ててる途中だったんだ


5chアニ速


本当はベルセルク用のスタジオだったんだよな


5chアニ速


それでも体制立ち上げてたのは凄い


5chアニ速


デジタル化後のウラケンだと一コマだけ異様に書き込み密度高かったり変なとこもあったからな


5chアニ速


作画はいいけどストーリーは誰が考えるんだ


5chアニ速


森先生がウラケンと語り合った完結までのストーリーがある


5chアニ速


それを憶えている限り再現するそうだ


5chアニ速


だからダイジェストになる可能性もある


5chアニ速


ああそうなんだ


5chアニ速


完全オリジナルだとなんだかなって感じだけど原作者の意思に沿ってるなら見応えありそうだな


5chアニ速


それでも完結するなら問題無い


5chアニ速


存命中にまだ話の三分の一みたいだったしそのダイジェストも数年掛かりそうだけど


5chアニ速


2/3じゃなかったっけ?


5chアニ速

もっと進んでたか




5chアニ速

ならもう少し早くお別れが来てしまいそうだ


5chアニ速


記憶が曖昧なエピソードは描かずにバッサリ切るって言ってるしかなり短くなりそう


5chアニ速


そこは数十年一緒に語ってた中で曖昧なのってそんなにあんのかなあ?ぐらいに思ってる


5chアニ速


ダイバ先生には生き残って欲しい…


5chアニ速


初回は頑張れるけど継続できるかどうかですな…


5chアニ速


アシって1%の為に雇うものだったっけ…


5chアニ速


ベルセルクの1%って他の漫画より凄い気はする…


5chアニ速


どんくらいのペースで描く予定なんだろ


5chアニ速

休載減るかな?

5chアニ速


とりあえずアナウンス読めだけどまずは妖精島完結まで6話分連続で掲載


5chアニ速


その後は新章に行くけどある程度貯まるまで描いてシリーズ連載みたいになると思う


5chアニ速


森センセイのバックアップあるからなんとかなるんかな


5chアニ速


無法島も終わりそうだし自分の漫画より本腰入れそう


5chアニ速


ウラケンの遺言みたいなものにもなったタイガがある限りそれはないと思う


5chアニ速

枕元に自分の漫画を全巻置いてくれてたのを目撃してしまって




5chアニ速

崩れ落ちてしばらく立てなかったくらいだろうしね


5chアニ速


あっちの方をそれこそ命がけで描きかねない


5chアニ速


タイガまだ終わって無かったのか


5chアニ速


本当にギリギリの所で間に合ったんだろうね


5chアニ速

あと数年早かったら本当にどうしようもなかった

5chアニ速


ガッツがハァハァ言ってるところはちょっと森先生っぽい感じがした


5chアニ速


マイペースでいいから10年内に終わってくれれば御の字よ


5chアニ速

完全に諦めてた時に光明さしてくれたんだし

5chアニ速


森先生も多少はアシスタント参加するのかな


5chアニ速


ラフチェックくらいじゃないかな?


5chアニ速


森先生だって自分の漫画があるし