5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】マキマってなんで銃の悪魔に勝てたの?

5chアニ速

【チェンソーマン】マキマってなんで銃の悪魔に勝てたの?_1


絶対マキマの方が弱いやん

5chアニ速

可愛いから

5chアニ速

そういえばなんでチェンソーの悪魔が強かったんやっけ

5chアニ速

鬼畜すぎて銃の悪魔より恐れられてるマキマの悪魔が作中でひっそりと誕生してたから

5chアニ速

他の悪魔も使えるからエゲツないコンボ使ったんだろうなぁ

5chアニ速

現実だと銃とか戦争よりゴキブリの悪魔の方が普通に強そう

5chアニ速

チェンソーマンが仕事の悪魔食ったらどうなんの?

5chアニ速

悪魔は恐れられるほど強くなるねん

5chアニ速

関係ないけど正義の悪魔もそこそこ強そうやのに瞬殺されたのって戦争がかなり強いって事でええんかな

5chアニ速

いうて戦争の悪魔も地獄で死んだから現世来てるわけやしな
チェンソー核兵器食われたから弱くなってんのやろか


5chアニ速

考察せずに勢いで楽しむ漫画や

5chアニ速

海の悪魔はおるんか?

5chアニ速

戦争の悪魔ってパワーちゃんみたいに三鷹ちゃんの死体に入った魔人なん?
それともデンジみたいに融合したデビルマンなん?


5chアニ速

悪魔の悪魔が頂点定期



5chアニ速

銃の悪魔って明らかに原爆と3.11を連想させる描写で登場したけど、結局そこは何の関連もないの?

5chアニ速

フツーに読んでくれ

5chアニ速

銃があんなに強いなら爆弾も相当……って爆弾はレゼか

5chアニ速

いろいろ考えるとやっぱり支配は汎用性良すぎだわ

5chアニ速

色々できるようになるまでの準備期間と大きな後ろ楯が必要になるけどね

5chアニ速

魔人になると弱体化してそうなんだよな

5chアニ速

銃とか見るに

5chアニ速

宇宙とか無限とかスケールのデカい概念が強いとも限らないのが捻り効いてる

5chアニ速

そういえば無限も初期に出てたな

5chアニ速

あんまスケールでかいと恐怖感が薄くなるんだろな

5chアニ速

滅亡の悪魔とかかなり強そう

5chアニ速

宇宙への恐怖なんて一般人は抱いてないからな……距離がありすぎて実感持てない

5chアニ速

戦争絡みの概念だからって悪魔の人間関係として戦争の部下とも限らないと思うけど

5chアニ速

戦争に絡んでるのは兵站とかもそうだしなぁ

5chアニ速

極論兵士だって戦争絡みの概念だしその概念すら部下になるとなるとほぼ全てのものが部下になるし…



5chアニ速

銃は現実的な脅威を感じてる人たちも多そうだし妥当

5chアニ速

恐怖の根幹が結局死だしな…死ななきゃ何も怖くないや

5chアニ速

萌の悪魔がいてチェンソーマンに食べられそうになったらどうする?

5chアニ速

二次元絵の存在の記憶がなくなったら…

5chアニ速

オタクはどうせすぐ新しい言葉作るから平気

5chアニ速

新しい悪魔が生まれるんですね

5chアニ速

田中脊髄剣使える戦争の悪魔最強

5chアニ速

忘却の悪魔もそこそこ強そう

5chアニ速

対人特化な感じはするけど

5chアニ速

人は二度死ぬからな

5chアニ速

可愛いは怖い?

5chアニ速

マキマさんが他の四騎士とか消そうとしてたのは支配一強にするためってのもあると思うよ

5chアニ速

対抗馬がいなくなるってのは最強の支配だしな

5chアニ速

悪魔の悪魔が出てきてチェンソーマンが食って悪魔のいない現代エンドもあるかもしれない

5chアニ速

地獄の悪魔って弱いのかな?



5chアニ速

地獄って概念知らなきゃ意味ないしな

5chアニ速

支配以外消したら…ん?マキマさん最強じゃん!?

5chアニ速

死後の世界なんて存在しない人間死ねばそれまでなのだ

5chアニ速

という思想教育を徹底すれば地獄の悪魔弱体化か

5chアニ速

糞映画の悪魔とか食い殺して欲しいんですけど……嫌ですか……ハイ……

5chアニ速

糞映画はもう僕たちの友達なので殺しません方式で……

5chアニ速

意外な強さを発揮しそうな饅頭の悪魔

5chアニ速

恐怖症があるのは強そう

5chアニ速

針とかは先端恐怖症だし血も恐怖症あるし

5chアニ速

ピンポイントで良いところと契約押さえてる岸辺隊長は有能

5chアニ速

もやっぱあんま強くなさそう

5chアニ速

どっちかというと最強ってのは恐怖より憧れの対象だからなぁ

5chアニ速

蜘蛛の悪魔も支配されてたけど強そうな感じはあったしな

5chアニ速

プリンシの転移なんなんだよあれ

5chアニ速

蜘蛛の糸の逆?



5chアニ速

独身の悪魔を食い殺した時

5chアニ速

本来結婚できないであろう人々は幸せになるのか不幸せになるのか

5chアニ速

今は梅毒の悪魔が猛威振るってる

5chアニ速

チェンソーマンに食われるまではピンポイントで子供の精神を壊す星の光があったとか怖すぎんか

5chアニ速

成り立ちからしてもう俺らの世界とは全く違うよねチェンソー世界

5chアニ速

悪魔は恐れられなくなると弱くなるけど

5chアニ速

狐とか天使みたいな信仰による畏れはバフになるんかね?

5chアニ速

火の悪魔とか恐怖も信仰もすごそう

5chアニ速

死以外の4つの人生の結末が気になりすぎる

5chアニ速

チェンソーマンに食われるくらいの強さの悪魔なんだから人類にとって死よりも恐怖を感じない終わり方だったんだろうな...

5chアニ速

輪廻転生とかと絡めるのかな?