5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条家も酷いことになってそう

5chアニ速

【呪術廻戦】五条家も酷いことになってそう_1


いま禪院家が熱い

5chアニ速

悟以外ガチャの外れなのひどいね

5chアニ速

逆に言えば数百年に一度こんなの生まれればいいやってだけで御三家になれる凄さ

5chアニ速

羂索の話通りなら必要な時に必ず出てくるっぽい

5chアニ速

六眼差し引いた所でインチキ性能の無下限呪術使う集団とかそれだけで御三家のパワーバランスなんて崩壊するわ

5chアニ速

>いま禪院家が無い

5chアニ速

当主は存命だし御三家除名も保留中だから…

5chアニ速

加茂「他が酷いから術式より嫡流優先するね…」

5chアニ速

加茂の相伝を持った術師が五条の封印に協力し禪院の跡継ぎ候補にも重症を負わせていたらしいな

5chアニ速

酷いことっていうか悟がいなくなったこと自体が酷いことだろ

5chアニ速

というかのりとし蹴落とした加茂家の跡継ぎって誰なんだ…

5chアニ速

覚醒型のプレイヤーか過去術師プレイヤー(ご先祖)じゃね?

5chアニ速

跡継ぎはお兄ちゃんじゃないの?

5chアニ速

どうやって接触したのか謎だけど



5chアニ速

なんぼ何でも呪霊とかものりとしの混ぜものよりはのりとしのほうがマシだろ

5chアニ速

お兄ちゃん天元様のところにいるから接触無理っていうかあそこ乗り込まれてたらダメすぎる

5chアニ速

禪院がぶっ潰れて五条家のワンマンが封印されてる状況だし

5chアニ速

何が酷いってあの御三家の中じゃ五条家がまだマトモな方レベルが終わってる

5chアニ速

五条家は悟が落ちこぼれや問題児を引き取ってたらしいんで

5chアニ速

まぁ問題はある人間はいても救いようのない場所ではなさそう

5chアニ速

他に比べたら


5chアニ速

五条家はもう何度も言われてたけど悟を神のように崇めてる人間が多そうで

5chアニ速

あそこはあそこで問題ありそう

5chアニ速

作中明らかになってるのは五条家がどうこうというか悟個人の行いなんだよな

5chアニ速

暁が封印された途端に御三家での発言権ほぼ皆無になってるっぽいし

5chアニ速

良くも悪くも五条家は悟が支えて悟がいるから発言権やばい所だったし…

5chアニ速

情報だけ見ると五条家は悟に依存してるけど依存してたからこそ一枚岩な感じはあるっぽい

5chアニ速

層は薄そうだけど

5chアニ速

五条家も見込みあるのいれば悟がつれてるだろうし期待できないよなあ



5chアニ速

見込みとは言うが特級レベルはそう生えてこないんですよ!

5chアニ速

五条家は出てこないね

5chアニ速

五条が封印されて振り回される加茂・禪院

5chアニ速

過去のりとしもメロンパンが体借りてただけで血縁もクソもない

5chアニ速

案外まじでのりとし(本物)が受肉してるのかもな

5chアニ速

五条家の次期当主候補乙骨になってそう

5chアニ速

伏黒のコネ全部消えてて吹いた

5chアニ速

ってもあいつ現在呪術界最強の組織のボスやぞ

5chアニ速

でえじょうぶだ

5chアニ速

御三家も壊滅してる

5chアニ速

このまま逆らう呪術協会皆殺しにしようぜ

5chアニ速

姉助けるために使えるものは全部使いたいってだけで

5chアニ速

助けさえすれば余計なしがらみ全部消えてせいせいするだろうな

5chアニ速

伏黒が全部やりました!

5chアニ速

伏黒が当主になった瞬間滅んだ家系



5chアニ速

虎杖家の方が強そう

5chアニ速

ジジイのCV千葉繁だしな

5chアニ速

真希と乙骨と宿儺という最強のコネがあるぞ伏黒

5chアニ速

前二つは文句なしで助けてくれる辺り頼りになりすぎるけど、

5chアニ速

三つ目は不安しかないよ!

5chアニ速

禪院は壊滅状態で五条もワンマン当主が封印されて加茂家の天下だよな御三家

5chアニ速

出てる情報なぞるだけならそうだけど実際は領域展開持ちの当主とパパ黒2世がいる禪院が強い

5chアニ速

なお二人ともまったくもって御三家やる気ないのが問題

5chアニ速

なくても勝手に危険視されて刺客とか送られそう

5chアニ速

マキさんなんてお家断絶したんだぞ


5chアニ速


一体誰がそんな酷いことを…


5chアニ速


のりとし(真)


5chアニ速


そもそものりとしなんて名を付けられた時点で当主無理だし


5chアニ速


血の量無制限で血自体が毒のお兄ちゃんに勝ってる部分がなさすぎる


5chアニ速

闇落ちっていうか都落ち




5chアニ速

矢に呪力と血を込めて放つのがセーフなら血を塗った銃弾の方が強くない?


5chアニ速

それともあれは対人戦闘用なのかな

5chアニ速


本人が意識して操作するから弾丸のスピードだと操作が追いつかないのでは


5chアニ速


お兄ちゃんは置き超新星がタイ人ならかなり強いからな…


5chアニ速


お兄ちゃんはまず毒属性付与がふざけてる


5chアニ速


マイちゃんなんて死んでるんだぞ


5chアニ速


加茂家の中でおかんを護れる立場になるために本家嫌いなのに当主になろうとしてたのにそれが叶わないから結構悲惨じゃない?典俊


5chアニ速


お兄ちゃん&のりとしの父子タッグバトル見たかったなぁ


5chアニ速


忘れられがちだけど加茂家の嫡男はのりとし以外に普通にいたので


5chアニ速

渋谷事変以降の世界情勢を鑑みて相伝術式なんかより血統を優先して家の統率を盤石にせにゃ!

5chアニ速

ってなった可能性もある