5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】パパ黒こんなにマッチョかな

5chアニ速

【呪術廻戦】パパ黒こんなにマッチョかな_1


2期のグッズ色々出始めでるけど
パパ黒こんなにマッチョかな、筋肉ダルマみたい


5chアニ速

でも映画でむちゃくちゃ美人だった真希の末路が…

5chアニ速

真希って言うほど美人か?

5chアニ速

心のゴリラ廻戦が抑えきれなかったんだよ

5chアニ速

もう少し細マッチョ これじゃ東堂だよ

5chアニ速

伏黒甚爾と真希は経験値の差がありすぎるからな
伏黒甚爾は呪術師殺しと言われるほど相手にしてきてたけど真希は自分家だけだしなしかも力でのゴリ押し[emoji:B5E](˙³˙[emoji:B5E])


5chアニ速

禪院甚爾に並ぶ鬼神が誕生とかナレーション入ってたけど全然並んでないよな
真希に天の逆鉾持たせても当時の五条倒せなさそう


5chアニ速

スペック上はって事なんじゃね知らんけど

5chアニ速

まあポテンシャルという意味でなんだろうけど

5chアニ速

そもそも並んでたらあの時の宿儺容赦なく殺してる

5chアニ速

五条と夏油で全力で腐を釣ろうとしてて草
高専時代の五条あそこまでヒョロくないだろ
2期は腐媚びになるのかね


5chアニ速

パパ黒がマッチョすぎる
違和感しかないわ


5chアニ速

物理攻撃ほぼ無効の能力でほとんどダメージ食らったことないだろうし、そこをシンプルに刃物でザクザク刺されたらトラウマになるよね

5chアニ速

虎杖の強化と宿儺の真の力しか頭にない
この人たちは謎すぎ、隠し事しかない




5chアニ速

宿儺のハニトラを「情けない」と受け取る人多いんだな
万とのやり取りでも戦いや勝敗に誠実なのは分かるから
あれでも勝ちに行く汚なさは魅力だわ


5chアニ速

2期のグッズ続々出てるな本PVまだかな

5chアニ速


映ってない右手に絶対酒持ってる硝子ちゃん(17)


5chアニ速

術式無効だから領域展開もできないだろ

5chアニ速

領域展開が術式の延長なら天使が否定できるかもしれん
回遊の結界は一部だけ無視できるそうだから
五条がオススメしなかった「領域から逃げる」も低リスクでいけそう


5chアニ速

夏油連れて来て食ってもらうしかねぇなこれ

5chアニ速

2期のグッズ解禁でドバッと出てきたな
原作グッズのが好きだからランダムじゃなけりゃ買うんだが


5chアニ速

今日でたグッズは2期キャラデザ担当の小磯さん
デザインらしい。本編もこの作画でいってくれ


5chアニ速

脳にナイフが刺さってもさほどトラウマになってないキャラなんてからサーのエレオノールくらいしか知らん

5chアニ速

呪術2期の作画は1期よりクオリティ落ちてただろPVで
五条復活もそんなに騒がれなかったあたり、そもそも呪術の需要が前より落ちて予算あんま降りなかったくさいし、ハードル上げるのはやめときなよ


5chアニ速

セガ五条フィギュアなんで制服なのに腹筋浮かび上がってんだ

5chアニ速

五条先生になんか美味しいご飯食べさせてあげて

5chアニ速

上層部連中ははよ五条に殺されてほしい
五条は上層部全員殺して自分がトップにたつのは簡単だけどそれじゃ誰も付いてきてくれないとか言ってたけど
今の状況見たらそっちのが良いし皆腐ったミカンは抹殺派じゃないの?
マキなんか特にそうだろうし乙骨もね
虎杖たちも五条のやることなら付いてきそう


5chアニ速

真希「気に入らないから皆殺しとかそういうのは良くないと思う」

5chアニ速

一族殺しいきまぁす!!



5chアニ速

秤先輩は気付いてるのかな?
頼みの伏黒キュンが乗っ取られたどころか
アテにしてた禪院家が既に存在しないことを


5chアニ速

禅院家は御三家から除名はまだ保留になってるし真希がいるから平気じゃないかな
真希の残影確認できてないし追放になっとらんじゃろ


5chアニ速

そろそろ五条家もなんか出てこないかな

5chアニ速

五条外したら、禅院家が御三家で一番戦力持ってるでしょ。
加茂と五条は一つの術式しか相伝してない上に、五条家は六眼ないとまともに術式使えない、加茂家は次期当主が加茂先輩な時点でそんな強くなさそう。
それに比べて禅院家は十種影法術以外にも投射とか色々持ってて、特別一級術師も直毘人含めて4人いたから。


5chアニ速

戦力は持っていたけど直毘人は死んで他は真希にコロコロされちゃったからな
生き残りはフィジギフゴリラと呪いの王に乗っ取られた相伝持ち当主のみで人数減ったけど強いは強いが


5chアニ速

加茂の相伝術式て普通の生きた人間が使うの想定してるとしたら
コスパ悪い


5chアニ速

物体に少量の血を付けて操る奴とか
純粋に地力を底上げしてくれる赤燐躍動とかはまぁ優秀だと思うけどね
血液で直接攻撃するタイプの技は燃費悪い割に火力も然程、って感じなんだよな


5chアニ速

加茂家と五条家ってほかに相伝の術式ないって言われてたっけ?
禪院家が戦闘民族で術式増やしてたのは知ってる


5chアニ速

真衣って1日一発だけ銃弾作る能力であそこまでイキってたのメンタル凄いな
一緒に落ちぶれてくれなかった真希への怒りまでは分かるけど無関係な術師にまで煽り散らかしてたのメンタルお化け
マトモな神経してたら自分が恥ずかしくて何も喋れん


5chアニ速

構築術式は設定ゆるくするとぶっ壊れになるから1日弾丸1発って設定にしたんだろうけどショボすぎるよな

5chアニ速

痛くて怖くてすぐ死ぬ術師とかやってるバカども全員見下してんだろ
自分は巻き込まれてそこにいるんだし割と普通の感性


5chアニ速

構築術式は呪力コスパ悪いってのが
マコラに前の攻撃学習させた結果で真の球を破壊ってのに繋がるのはわりと感心した


5chアニ速

五条がマコラの仕様知らなかったら
戦闘序盤の様子見攻撃で無下限学習されて負け確やな


5chアニ速

無限は対処出来ないんじゃねぇかな
あれって情報量の塊な訳だから対応出来たとしてもクッソ時間かかるか不可能かのどちらかだと思う


5chアニ速

獄門疆が無下限バリア無視して五条を捉える例外を見ちゃったので…



5chアニ速

イキリで思い出したけど子供の五条は何億もの懸賞金かけられてて
なのに一人で街ブラブラとかしてたみたいだがよく無事だったな
学生五条見るに子供の頃はバリアくらいしか使えなかったのでは?


5chアニ速

しかもバリアはオートじゃなかったし
恐らく毒物もその頃は弾けなかったのでは


5chアニ速

雑巾はその頃も活動してたはずなのに…

5chアニ速

でも呪術師どころかパパ黒にすら気づくほどの目があるし

5chアニ速

幼少五条は寝込みとか無下限効いてないよな
殺し屋いっぱいきそう
五条家強いやついなさそうだし


5chアニ速

怪しい縫い目野郎は六眼ですら夏油傑に見えた
多分心を通わせた相手だからこそ違和感を持った
それ以外で近い相手に成り変わったらチャンスあったかも


5chアニ速

大きくなるまで(自分でバリア張れるようになるまで)は天元の結界で守ってたとかは?

5chアニ速

最新話でどうして羂索の場所分かったの?って疑問あったけど、思い返せば五条って幼少期の頃でさえ遠くから見てたオガミ婆とあべこべ呪詛師に気付いてたな。交流戦でも逃げたやつに気付いてたし。

魔虚羅召喚に気づく宿儺とか、宿儺に気づく石流と烏鷺とかで、離れてても強い呪力持ってる存在を察知する能力は前々から描かれてたし、六眼はその察知能力もずば抜けてんのか。


5chアニ速

でも近くで両面宿儺復活したの気付かずにキクフク持ってのんきに来たからね…

5chアニ速

あと宿儺復活と言っても指一本だと漏瑚以下だし

5chアニ速

その五条が負けるならよっぽど大した理由付けがないとガチで萎えるよな
どうやって負けさせんのこれ


5chアニ速

特級仮想怨霊ってマジで何だったんだ…

5chアニ速

ふと思ったんだけど、天の逆鉾って「11年前(過去編・甚爾戦後)に五条が海外に封印、あるいは破壊した」
よく考えたら天の逆鉾を破壊する理由無いし、実は海外に封印してて、宿儺とやる前に封印解いて持ってくるとかある?

ミゲルに取りに行かせて、天の逆鉾持ったミゲルが12/24に途中参戦したら熱くね。


5chアニ速

最後の総力戦になったら黒縄無くてもミゲルが参戦するのは有りかなと思う
羂索の性格からして勝機が無ければ即引いて戦わないだろうけど
宿儺ならノリノリで全員相手にしそう


5chアニ速

ミゲルの活躍を見るに真希乙骨より確実に格上だからな
ゲストからメインキャラに格上げしたらダメなんだよミゲルは
今いる主力がただでさえインフレに飲まれてるのに、ますますカスに見えてきちゃうじゃん




5chアニ速

クリスマスまで1ヶ月以上あるのに宿儺どうやって抑えておくの?縛り無し放置?

5chアニ速

口約束が縛りになるパターンとならないパターンがあるようだが
読者の側で判別つくのか?


5chアニ速

術師同士の約束は相手にも明確に伝えることで縛りが出来る
一方的なのは無理
分かりやすいのが万の縛りだな。説明して相手に伝わって相手も同意したから成り立つ
縛りは明確にしないとダメなところがポイント
虎杖は縛りを理解してないけど宿儺が説明して同意しちゃってる
理解は必要ないのかもな


5chアニ速

こんなに縛りが有効な世界なら一番最初に虎杖に教えてないとアカンかったな

5chアニ速

呪術界に不利にならないよう先に虎杖と五条で対宿儺についての縛りを作っとくべきだったな
契闊出来なかったら今の展開無いんだし


5chアニ速

玉藻前ってなんだったの?

5chアニ速

宿儺と五条が話すシーンもっとあってもよかったよな。縛りの提案でもいいし、腹の探り合いするシーンとか。
呪術全盛期の呪いの王なんて呪術知識の宝庫だろうし、しかも宿儺は檻に入れられててこっちに手を出せないしな。


5chアニ速

宿儺いますげーワクワクして待ってるんだろうなーとは思う
スイーツおあずけ


5chアニ速

今更だけど2期からスタッフ変更多いって意見あって1期映画と2期のスタッフ見比べたら大して変更してないのな
キャラデザ、美術、CG、脚本、音楽は同じスタッフだし


5chアニ速

伏黒宿儺になってから画面外でフツーに人殺してるんだよな?
女子供鏖殺するの好きっぽいし自由の身で殺さない理由が無いし


5chアニ速

縛りに強制力は無い

5chアニ速

何だかんだ言って後2ヶ月切ってるしな
6月になれば情報の波で1ヶ月なんてあっという間
しかも連続2クールとか正直今のmappaからは
想像し難いよ


5chアニ速

死滅回游編ってアンケートでいくとどの戦闘が一番盛り上がってたんだろ
いつのが反映してるのか微妙なんだよね


5chアニ速

明確な不安要素あるとしたら芥見とツーカーだったらしい監督がいなくなったことくらいだ

5chアニ速

復活した悟くんガチムチになってないか?
中で筋トレできたっけか




5chアニ速

きんにくんの筋肉ちゃんねるしか見るものがなかったんだ

5chアニ速

五条は甚爾より細い印象だったけどめっちゃマッチョになってるよね

5chアニ速

異空間でいくらでも時間使えるから筋トレてマッシュルで見た

5chアニ速

ミゲルって敵じゃなかったっけ
なんで乙骨を任せたんだっけ
0巻読んでないからそこに描写あるのかな


5chアニ速

五条と回遊キャラの絡みが見たいわ
特に高羽


5chアニ速

六眼持ってるから、高羽の戦闘を見たら術式にも気づくかもね。天使でさえ少し勘付いてたし。

5chアニ速

六眼でも宿儺の術式は分からないのかな
特に言及してなかった筈だが


5chアニ速

死滅回遊読み返してるんだけど
高羽が伏黒に「死ぬなよ少年!」って言ってるから
死なない……とかいう展開ないかなー
まじで甘井くんと高羽は死滅回游編のMVPだねギリギリ希望が繋がった


5chアニ速

アニメ化したら見たいのは日車戦だな
いやカシモ戦も捨てがたいけど


5chアニ速

やっぱ過去編のパパ黒五条が1番の見せ場じゃね?

5chアニ速

甚爾くんのアクション期待してるで

5chアニ速

渋谷事変はマコラvs宿儺が一番見たいわ

5chアニ速

狗巻が巻き込まれるとこちゃんと描けよ
はたして叫ぶのはおにぎりの具で耐えられるかな?


5chアニ速

死滅回遊はかなり不評だったからな、アニメの3期がまるまる死滅回遊だから渋谷までと区切りつけといてくれてよかったわ
面白かった部分に集中できる


5chアニ速

五条がスライスされかけるところと
偽JKどもがスライスされるところが見たいですね




5chアニ速

なにがメグちゃんだ
「伏黒キュン」なら公式発言だから呼んでも良いが