5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】李牧の天敵

5chアニ速

【キングダム】李牧の天敵_1




5chアニ速

アニメ見てると悲しくなる

5chアニ速

本当に面白かった時期だったなぁ……と

5chアニ速

合従軍あたりまでは確かに面白い時期だけど

5chアニ速

今でも面白いじゃん

5chアニ速

ツッコミどころはともかく

5chアニ速


なんだかんだヤンジャンで一番最初に読むぞ


5chアニ速


李牧の天敵じゃないやつのほうが少ない秦


5chアニ速


>李牧の天敵


5chアニ速


いまの李牧になら王騎将軍は負けない


5chアニ速


まぁ龐煖もいなくなったし


5chアニ速

ワレブはあっさり死にすぎたな


5chアニ速

あんだけ圧倒的な強さだったのに

5chアニ速

すでに信は王騎レベルで羌瘣を片手でヒネられるほどの強さってことになるじゃん



5chアニ速

バランス調整間違えてね?

5chアニ速

なんだかんだ王騎や麃公等将達たおして盛り上げた龐煖


5chアニ速


ただの都合のいいバランス調整役にしか見えなかってので盛り上がりはしなかったな


5chアニ速


ゼノウ一家壊滅してたけど


5chアニ速

あいつら武力はどの程度の連中だったんだ

5chアニ速

もっと強いのかと思ってた

5chアニ速


大将が無事ならまた生えてくるだろ


5chアニ速


よく言われるけど味方サイドで兵はともかく将が増えることあまりなくねーかな


5chアニ速


王翦だって麻鉱殺されても既存キャラしかいねーぞ


5chアニ速


桓騎軍は負けるのが史実だけども桓騎死んで残ったマロンとかどうするやら


5chアニ速


マロン残るの?


5chアニ速


死ぬかもしれん


5chアニ速


でも飛信隊には那貴がいるから残った桓騎軍は合流するかも


5chアニ速


あの発明家?は生き残って飛信隊入りそうだな


5chアニ速

信の成長バロメーターだからね




5chアニ速

もうタイマンで戦えるの廉頗や凱孟くらいか


5chアニ速



5chアニ速

死んでは欲しくない

5chアニ速


実際のところマロンのキャラだけで考えたら桓騎の部下にいるのが不自然な感じ


5chアニ速


でもだからこそ漫画内では凄く便利なキャラになってる


5chアニ速


マロンは戦況を説明してくれる重要な前線解説役だから合流しそう


5chアニ速

河了貂はダメだあいつ説明求めてもすぐ「私にもわからないよ!」って逆ギレしてくる

5chアニ速


マロンは桓騎軍に居てこそ光るキャラだからなあ


5chアニ速


李牧がもっとも恐れたひとり


5chアニ速


10万斬首って結構合理的ではあったよね


5chアニ速

兵糧の観点見ても

5chアニ速


現状でも趙が秦より兵力あるなら少しでも削るのは正解だわな、


5chアニ速

史実ならジリ貧の趙だから可哀想だけどキングダムの趙はまだまだ余裕あるからな

5chアニ速

白起の40万人生き埋め


5chアニ速

・40万人も収容する捕虜施設は無い



5chアニ速

・飢えた兵士数十万人を食わせる兵糧も無い

5chアニ速

・かと言って斬殺すると夏の時期だから蚊から疫病が蔓延する

5chアニ速

つまり生き埋めが最も理にかなってる

5chアニ速

なお中華でも世間体気にして処される模様


5chアニ速


生き埋め自体は謹慎のみの実質お咎めなしでちょっとしてから復帰しろという命令にもっと休みたいと反発したから処刑じゃなかったっけ


5chアニ速


しかし平気で総動員という名目で31万は集めすぎてて…


5chアニ速

真面目に燕とか匈奴相手どうしてんだろと

5chアニ速


殺して埋めれば同じなんじゃないですかね…


5chアニ速


殺すのが手間


5chアニ速


生きたまま埋めれば勝手に死ぬ


5chアニ速


人間の死体って運ぶのめっちゃ重いよ


5chアニ速


生き埋め描写みるに殺して穴に落とせばよくない?


5chアニ速


しかし趙だとそこから兵士が生えて来るんだ


5chアニ速


キングダムでは冷徹な殺人マシンみたいな描写だけど普通の人間からしたら病むか恨みや報復が恐くて表出れないかになると思う


5chアニ速

史実のワレブは文官だぞ




5chアニ速

兵を率いて劇辛を討ったのも李牧じゃなくワレブさんだし


5chアニ速


合従軍の総大将でもあるから実は名将でもあるんだ


5chアニ速


呂不韋も死んでねえし李牧もカンキも死なない気がする


5chアニ速


桓騎は敗走するか李牧に討たれたどちらかっぽいな


5chアニ速


史実だと次の戦ぐらいから勝つんでしょ? 今まで負け続きだった人物を勝たせる書き方って結構大変そう


5chアニ速


ていうかどこも数的に不利だな


5chアニ速


李牧は名将だから数で不利になるような下手なんてうたないよ


5chアニ速


こう考えると李牧って優位な戦闘を作るのが得意なんだろうなそこからの戦闘自体は割と平凡


5chアニ速

んで主人公たちの意外な戦術や奮闘に負けると

5chアニ速

まぁ漫画の敵としては良い敵かもな

5chアニ速


悼襄王の信頼のなさもいいデバフになってたな