5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【新テニスの王子様】高校生もいいキャラしてるよね

5chアニ速

【新テニスの王子様】高校生もいいキャラしてるよね_1




5chアニ速

高校生の中でも種ヶ島先輩とデュークと鬼先輩はめっちゃ良い出番貰ってて徳川さんと二刀流先輩はあんま試合に恵まれない

5chアニ速

徳川意外と活躍少ないんだ…って漫画一気読みして思ったな

5chアニ速


越智先輩処刑先輩えなり先輩が人気なんだっけ


5chアニ速

徳川先輩や毛利や種子島先輩あたりも人気?

5chアニ速


そこらへんもまぁ人気


5chアニ速


顔がよかったりペアが人気だったりで


5chアニ速


単行本の高校生の中でお頭だけバレンタインの順位が100位圏外ってネタのおまけ漫画だと何故か処刑先輩がぶっちぎりで順位高かった


5chアニ速


ところで氷帝vs立海見たんだけど鳳強すぎない?


5chアニ速

こいつ現二年最強なんじゃ…

5chアニ速


テニスっておもしれー!(天衣無縫)してもおかしくないキャラしてるよねチョタ


5chアニ速


氷帝の2年の層の薄さがやばい


5chアニ速


不動峰はライオン大仏以外はみんな2年だっけ


5chアニ速

処刑先輩人気なんだ…ってなった




5chアニ速

大曲先輩はトップクラスの常人なのにね...


5chアニ速


超人しかいないこの漫画で常人じゃ駄目だろ


5chアニ速


大曲先輩は見ててなんか安心する


5chアニ速


大曲先輩このままだとまじで出番無いまんま連載が終わる


5chアニ速


なんだかんだ高校生のトップ層達はみんないい人だなってなる


5chアニ速

お頭はいきなり殺そうとしてくるけど…

5chアニ速


キミ様いい人かな…?


5chアニ速


マッハ先輩シングルスだと強すぎるからダブルス配置多いのかな…


5chアニ速


まあマッハ打てるならダブルスにいても便利ではあるし


5chアニ速


マッハ先輩は毛利のどこにそんな惹かれてるんだろうな…


5chアニ速

そこらへんも後々明らかになるんだろうか

5chアニ速


マッハ先輩あれでジョークも言えるし気配りの達人でもあるんだよな


5chアニ速

ガンダムWのトロワみたいな人だ

5chアニ速


種子島先輩いいよね…


5chアニ速

かっこいいよね...ラルフとビスマルクも好き




5chアニ速

アメリカチームの可愛い子はいつ試合するんだい?


5chアニ速


アニメなら多分ないんじゃないかな


5chアニ速


QPと監督の話がめちゃくちゃいい


5chアニ速

QPチームに入れる為に監督呼んでくるの反則じゃない?


5chアニ速

最強って徳川だよな?
やばい


5chアニ速

ブラックホールヤバい、手塚ゾーンも通用しない

5chアニ速

そもそも何をもって最強かだよな

5chアニ速

テニプリで強いってのは一番攻略出来ないプレーできるやつ

5chアニ速

南次郎だろ

5chアニ速

徳川がボルクに勝てるビジョンが浮かばない

5chアニ速

テニプリ強さ議論スレのテンプレがこれ(2021年12月時点)

暫定ランク

S 平等院 ボルク リョーガ
S- ラインハート アマデウス Q・P
A+ 種ヶ島 ゼウス ビスマルク 徳川 仁王 
A 手塚 亜久津 越前 鬼 デューク
A- プランス  幸村 金太郎
B+ 切原 ジーク ドルギアス
B  真田 大曲 白石 越知 ヘラクレス 毛利 オジュワール
Bー 跡部 不二
C+ 不破 袴田 あくと 銀 柳 乾
C 桃城 千歳 橘
C- 外道 河村 海堂 大石
D+ 謙也 蔵兎座
D 菊丸 樺地 甲斐 
D– 忍足 知念 田仁志 慈郎 日吉 神尾 伊武 鳳 宍戸
E+ 千石 観月 裕太 門脇 坂田

保留 入江 木手


5chアニ速

徳川より強いのがいるのか…あのスペインのスナイパーか?

5chアニ速

仁王強すぎw

5chアニ速

まぁ南次郎だろうね::( っ,,-᷄ ω -᷅,, c)::

5chアニ速

お頭の阿頼耶識ってどういう技なの?



5chアニ速

もう読んでないからよくわからけど阿久津って多分タバコとか吸ってなければ健康パワーでもう1ランクくらい上でしょ

5chアニ速

なんでおまえら詳しいんだよ
テニプリは色々おかしいがあそこまで突き抜けると需要があるということか


5chアニ速

無意識だと一つの攻略法を思いついたらそれを即座に行動へ移す
阿頼耶識だと自分の行動とそこから繋げれる攻撃をとにかく考えてベストと思えるのを行動に移すって感じ?


5chアニ速

テニプリ高校生であのレベルならプロはどんな世界なんだよ問題

プロは連戦だから一戦に怪我したりましてや命懸ける戦いはしないが高校生はプロとの一戦に言葉通り命賭けて死んだりするから
平等院(死亡)がトッププロに勝ったって説明は上手いと思った

つまりあれ以上の戦いのテニヌは無い


5chアニ速

テニプリおかしくね?空からテニスボールが急降下しても「ドオォォォン!」とはならんだろ
ここだけリアリティなかったな


5chアニ速

なるよ知らんのか?

5chアニ速

そこだけか?

5chアニ速

ほかはリアルだったんだけどな

5chアニ速

五感奪うぐらいがギリギリだよな

5chアニ速

テニヌボールってテニスボールとは違ってオリハルコンで出来てるから

5chアニ速

テニスエアプか

5chアニ速

波動球くらいまでがリアルで出来る展開だったな

5chアニ速

デカくなるくらいは俺らでもできるしな

5chアニ速

全仏見てたらテニプリってマジだったんだなって思ったよ

5chアニ速

破滅への輪舞曲って初期技だと明らかに反則みえるけどあれはいいのか?



5chアニ速

終端速度まで行ってんだろ

5chアニ速

手狙うも何もボディタッチは反則で失点ですし

5chアニ速

ブラックホール作るとかリアルすぎたな

5chアニ速

俺がやってみたいのは綱渡りだな
ネット上をボールがつつつーと伝って落ちるやつ


5chアニ速

あれ伝ってるうちにボールだけどつけばいいだけだよね

5chアニ速

ある時から打球のエフェクトが異常になってて笑ったわ

5chアニ速

破滅へのロンドで相手のグリップを的確に狙い打ってラケット弾く余裕があれば、最初からコートの隅狙って1発で決めちゃえよって話

5chアニ速

ハイランカー!!!!!

5chアニ速

大気圏突破