5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テニスの王子様】不二と河村のダブルス

5chアニ速

【テニスの王子様】不二と河村のダブルス_1


勝率悪いけど好きなダブルス春

5chアニ速

正直ハブはこの2人じゃなきゃ攻略できなかったと思う

5chアニ速

パワーアンドテクニック

5chアニ速

タカさんこのラケット借りてもいいかなのシーンめっちゃ好き

5chアニ速

沖縄組がパワー封じるために大ぶりさせない戦い方するのはテニプリだと珍しいと思った

5chアニ速

相手がどんなタイプか分からない時に無難に出す感じか

5chアニ速

勝率は低いけど性格と成績とか考えるとそうおかしなダブルスじゃないよね

5chアニ速

こいつらに勝った[emoji:03E]と[emoji:005]の2人組何者だよ

5chアニ速

序盤苦戦した敵が後々めちゃめちゃ評価される現象きたな…

5chアニ速

相手がパワー系ならタカさんが受け止めてテクニック系なら不二がいなす

5chアニ速

相手が何するかわからないタイプの時の安パイ

5chアニ速

不二をダブルスに使うっていうのがめちゃくちゃ勿体ないってだけだからな

5chアニ速

でも手塚不二越前でシングルス3つ高確率で取れること考えると不二使うのもったいない気もする

5chアニ速

それでダブルス捨てるのもなぁ…って悩みどころではある



5chアニ速

乾海堂が組んでからは不二はシングルス専念でいいよね

5chアニ速

菊丸の居ない方のダブルスの組み合わせだと乾海堂の方が名勝負多くて好き

5chアニ速

越前と桃のやっぱ男はダブルスっしょ!!のバカコンビもいい

5chアニ速

3人でダブルスの試合好き

5chアニ速

まさか後に3対1になったり4対2になるとは思わず…

5chアニ速

不二はやる気がないというか気分屋だからあんまり大会で重要なとこに使いたくないとかもあるんじゃない?

5chアニ速

旧テニでは六角戦以外不二はタカさんとしかダブルス組んでないんだな

5chアニ速

全国でやっと勝てるのがいい

5chアニ速

青学ってもしかしてゴールデンペア以外ダブルス適正あんまりないのか?

5chアニ速

もしかしても何もずっとそこが弱点だったみたいな話してただろ

5chアニ速

桃はダブルス向きだよね

5chアニ速

最初は越前と同レベルみたいな扱いだったのにな

5chアニ速

生粋のシングルスプレーヤーが多すぎる…

5chアニ速

相手チームが誰をどこに配置するのかわからないのに的確な人選できるスミレちゃんは名将だと思う

5chアニ速

実は相手チームの監督と談合してんじゃねえかな…って思ったことがある



5chアニ速

結果なぜか勝ってるけど桃城シングルスの時のオーダーは舐めプ以外の何者でもないぞ!?

5chアニ速

切原戦みたいに不二はたまに強さがバグるから困る

5chアニ速

目が見えるようになって初めて目に入るのが青学の旗なのがまじかっこいいんすよ…

5chアニ速

不二もタカ先輩もシングルの方が強いんだけどそれはそうとしてこのダブルスいいよね…

5chアニ速

とりあえず一番強い奴をs1に持ってくるってのは実際どうなん?

5chアニ速

例えばストレート負けしたら抱え落ちになるわけだけど

5chアニ速

逆に最初に持ってきて勝ったとしてもも0勝3敗が2勝3敗になってチームの勝敗は変わらないわけで

5chアニ速

不動峰氷帝いたいな例もあるけどまあ稀有だろう

5chアニ速

不二がタカさんと仲いいのいいよね

5chアニ速

なんとなくわかる

5chアニ速

どっちも静かな温厚タイプだもんな

5chアニ速

あと菊丸が一方的に手塚苦手なのもなんかわかる

5chアニ速

新の不二とかもはや先読みというにはずるい光風とか使うからな

5chアニ速

マッハも打てるでしょあれ

5chアニ速

レギュラーをシングルで決めてるせいでダブルスのこと何も考えてなさそう



5chアニ速

菊丸か大石のどちらかがランキング戦で負けたらどうなるんだろうな

5chアニ速

大石の手首が壊れてそれやったのが菊丸のシングルス

5chアニ速

あれは基本的に手塚による出来レースだからそういう事態が起きる分け方にそもそもならない

5chアニ速

乾や桃城が落ちる以上組み合わせ次第で全然あり得るよねあれ

5chアニ速

絶対に負けられない状態ででてくるのが大将

5chアニ速

逆に1人目2人目は負けても許される状況で出番だから

5chアニ速

そこらへんプレッシャーに強いかどうかとかも考慮される

5chアニ速

海堂と桃城のダブルスは見てて面白い

5chアニ速

強いってわけじゃないんだけど何かしてくれる感が凄い

5chアニ速

vsお笑いテニスいい…

5chアニ速

レギュラー選定にダブルス全く考慮されてないのはどうなのとは思う

5chアニ速

今のスペイン戦出場者決めみたいなのを青学でやっても初期はダブルスやりたがる奴が少なすぎてダブルス2が乾河村で固定になってしまう

5chアニ速

なので全員シングルスで採用しておいてスミレちゃんの独断でダブルス配属するんだ

5chアニ速

菊丸って実は大石とのダブルス以外は勝率100%だからな…

5chアニ速

菊丸シングルも出来るし割とオールラウンダーなんだよな



5chアニ速

手塚が万全ならあとは越前と不二か菊丸大石で2勝あげればいいんだけどな

5chアニ速

聖ルドルフとか山吹とかS3が終わった時点で実質詰んでたよね

5chアニ速

菊丸大石が関東大会まで割と負けてたのはダブルス2つの後にシングルスやる順番のせいで作劇上の都合もあったからだし…

5chアニ速

菊丸にはスタミナ不足って致命的な弱点もあったのも大きい

5chアニ速

なのでスタミナ勝負で相手を潰せるくらいスタミナつけました!勝てた!

5chアニ速

不二は世界でもダブルス組むよね

5chアニ速

ファンブックによると不二はパワープレーヤーと話が合うって設定があるらしい

5chアニ速

デュークとも組んでたな

5chアニ速

3年が引退したらダブルスどうなってしまうんだ

5chアニ速

シングルス全勝にオールインの不動峰方式しかないけど越前もいないなら団体戦は諦めるしかないな

5chアニ速

ゴールデンペア以外のダブルスが薄いってのは分かるんだけど