5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「新テニスの王子様」アニメ、もう滅茶苦茶

5chアニ速

「新テニスの王子様」アニメ、もう滅茶苦茶_1


EB8BF001-5F16-4912-A978-5B1EE60ABDF5

初戦、日本の相手はギリシャ代表。
高校生と中学生の息と技がかみ合ったD3(ダブルススリー)、D2(ダブルスツー)そして種ヶ島の「閃きテニス」によるS3(シングルススリー)でギリシャを退け、初戦を快勝で飾る日本代表。
次なる日本の対戦相手・オーストラリア――。


5chアニ速

ギリシャ戦1話で終わるとかええんか…

5chアニ速

EDすき

5chアニ速

そら関だけでやるはずだわ


5chアニ速

ギリッ
シャ


5chアニ速

なんならオーストラリアも一話やで

5chアニ速

8/3「5話 番狂わせ」→ギリシャ
8/10「6話 完全アウェイの戦い」→豪
8/17「7話 チェスの王様」→豪
8/24「8話 その覚悟…その条件」→スイス
8/31「9話 仲間への想い」→リョーマ日本復帰

オーストラリアは2回あるで


5chアニ速

W杯前の話っていつの間にアニメ化終わってたんや

5chアニ速

久しぶりのアニメなんだしもっと丁寧にやろうや…

5chアニ速

ツベ共和国やった?

5chアニ速

真田回がオージーとフランスの2回も見れるやん

5chアニ速

2クールでやってほしかったわ
ツベカットも勘弁しろし
真田忍者すらなさそうなのもあかん


5chアニ速

そんな駆け足でやる必要ある?
なんならずっとOVAやってろや


5chアニ速

越智先輩の試合ほとんどやらんのか



5chアニ速

原作ストックはあるんやし今回のアニメはグループリーグまでで良かったやろ…

5chアニ速

焼肉の王子様めちゃくちゃ懐かしかった

5chアニ速

なんでナンパの王子様やらんのや
あくと飯食えやちゃんと


5chアニ速

ドイツ戦はするん?

5chアニ速

ぶっちゃけアマデウスとドイツ戦とフランス戦だけやればええやろ

5chアニ速

今新テニス無料やから読んでるけどあの漫画コロナ禍と相性良すぎるわ
嫌なことあっても2、3話読めば気紛れる


5chアニ速

原作がめちゃくちゃでは無いという風潮

5chアニ速

思ってたより酷いわアニメ

5chアニ速

ギリシャ戦は評判悪いからな

5chアニ速

テニスの王子様って無印にしてもアニメのOPそんな語られないよな

5chアニ速

ギリシャは大石が目瞑ってたらボールぶつけられるとこだけすき

5chアニ速

君が代歌うところないんか?

5chアニ速

10年くらい前にニコニコで見た記憶があるが
その続編なのけ


5chアニ速

というかまだ原作完結してないのにええんか?

5chアニ速

アニメがただの総集編みたいになっとるよな
Dグレもそうだった




5chアニ速

10年ぶりのアニメ化なんやな
あの謎オペラからもう10年経ったんやな


5chアニ速

正直新テニはあんまおもんない
一部めっちゃいい試合があるけど


5chアニ速

なんJでの真田人気は異常
まぁワイも好きやが


5chアニ速

今月、越前不二戦始まるとこで終わるめちゃめちゃ熱い展開になってて草生えた

5chアニ速

アラメノマはやる?

5chアニ速

馬上テニス漫画で読んだ時はもっと勢いあるイメージやったわ

5chアニ速

ギリシャあれだけだから関智一に任せた感じか

5chアニ速

割と合宿ピークよな
大会はネタとしてはおもろいけど肝心な試合は


5chアニ速

なんでこいつらジャージ着て試合してんの

5chアニ速

新しいのでもう10年も経ってるのか

5chアニ速

ギャグ展開描くのも天才的な才能があるのは認めるけど熱い展開も描けるんだから一度初心を取り戻してほしい

5chアニ速

新テニって海藤とか出てないのなんでなん?

5chアニ速

アラメノマやってよ
桃城下げやってよ


5chアニ速

テニプリの最終回って確実に桜乃との子供にリョーマがまだまだだねって言って〆るのが確定してるよな

5chアニ速

アラメノマカットしたら忍足の見せ場無くなるやん



5chアニ速

ここにいるやつテニヌの初代OP流れたらニヤニヤしそう

5chアニ速

新テニの海藤って青学で一番出番ないんやないか

5chアニ速

イギリス代表カットされてたな

5chアニ速

新テニって月間なのに旧テニの巻数超えたんやっけ?

5chアニ速

今さらやけどキャラ人気とか抜きにしたら日本代表に柳と柳生が選ばれてないのおかしいよな
それぞれ切原と仁王に勝ってるのに


5chアニ速

仁王は便利すぎるからな
見せ場無かった相手選手活躍させたりできるし汎用性が高すぎる


5chアニ速

無印しか読んでなくて、新は敬遠してたのを最近一気見したけど面白いわ
合宿編の修行みたいなとこはつまらんかったが
バトル漫画として演出やカタルシスがうますぎるよこの漫画


5chアニ速

ブラックホールの間抜いたのは常人ではできない発想で草生えまくったわ

5chアニ速

今やってるの普通に面白いよな
前にやってたアニメそんな面白くなかったわ


5chアニ速

「偵察に行った桃城を呪文で~」が聞けないのは寂しい

5chアニ速

リョーガって普通にキャラ失敗してない?

5chアニ速

入江って原作では本気出したことあるんか?
こいつもキャラ設定見失ってると思うけど


5chアニ速

仁王って言うほど人気あったんかね?
単純に超テニス漫画にとって作者としてはかなり使いやすいキャラではあると思うが


5chアニ速

スイス戦はよアニメで見たい

5chアニ速

呪文カット?



5chアニ速

つかさタカさんとか試合する機会あるんかこれ

5chアニ速

テニスの王子様って世代3年スライドすればさらに続編作れそう
リョーマ高1で


5chアニ速

4話
跡部が放ったショットをオースラリア代表の犬が阻止し、跡部は相手に蹴られ崖下へ転落
桜乃がチンピラにダブル壁ドンをされているところに馬に乗ったフランス代表(中1)が助けに入りチンピラを追い払う
その流れでリョーマが桜乃をかけて馬上テニスで勝負することになる
馬上テニスはリョーマがスマッシュを決めるが馬から降りたので引き分け扱い
帰ってきた跡部の壁打ちで電灯が割れてガラスが飛び散りエンディング


5chアニ速

海堂って男からは人気あると思う
ワイも2年の中で1番好きやし


5chアニ速

3話 クソワロタ

5chアニ速

でかすぎんだろってアニメで見れるんか?

5chアニ速

高校生もかっこいいのは鬼さん徳川お頭デューク青メッシュくらいで後は微妙なところや


5chアニ速

越前と千石の試合楽しみにしてたのに千石瞬殺されて悲しかったわ
桃城にも神尾にも負けたから越前といい勝負できるわけないのは分かるけどもう少しなんとかならんかったんか


5chアニ速

アラメノマを闇討ちで潰した日本を許すな

5chアニ速

守るのやめてこれからは攻めのテニスします
でも今回は守備に徹します

不二は本覚醒まであと何回目覚めたらええんや


5chアニ速

「やべぇ・・・ダブルスで組んだやつが弱くて負けそうや・・・せや!」
「裏切ったろ!」