5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】ここら辺だけ作風が違くない?

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】ここら辺だけ作風が違くない?_1


これも元ネタあるんかな

5chアニ速

三毛別羆事件を編纂した木村盛武がずっと熊の妄想に取りつかれてたみたいな話なんでそれが元ネタなんじゃないかと思ってる

5chアニ速


いいよねホラー回


5chアニ速


アシリパさんの理解度すごい


5chアニ速


この辺りから扉もギャグ&ホラーになった気がするがうろ覚えだ


5chアニ速


ページめくった時にリアルで悲鳴あげちゃったシーンだ


5chアニ速


普通に騙されてめちゃくちゃビビった


5chアニ速

この漫画であんな叙述トリック演出してくると思わないよ!

5chアニ速


「そのヒグマは何日前から現れたんだ?」


5chアニ速

「もう何年も前からです」

5chアニ速

ってところの会話がめちゃくちゃ怖かった

5chアニ速


ウェンカムイ師匠は多分作中トップクラスの戦闘力だよね


5chアニ速


素のフィジカルが高い上にリミッターもぶっ壊れてるからね


5chアニ速

エスター的なサイコスリラー感あったよねここ




5chアニ速

家の中にストーカーがいますもちょっとパロディしてそうだなって思った


5chアニ速


ホラーのネタばらし後も圧倒的な暴力で


5chアニ速

恐怖であり続けるのはずるいだろ!

5chアニ速


頭巾ちゃんをアマッポで殺そうとしたのは悪い方の平太師匠の仕業であってるよね?


5chアニ速


杉元の空中に掲げた腕を支えやテコ無しに拳振り下ろした衝撃だけで折るのはヤバすぎる


5chアニ速


意識してなかったから、後で見返して「平太師匠が発したセリフにしか反応していない杉元一行」がちゃんと描写されてて丁寧で好きになった


5chアニ速


この手のホラー描写は江戸貝くんで慣れたと思ったのに…


5chアニ速


日常の所作と戦闘用の防御って違うからね


5chアニ速

油断してたとこにクッソ重い一撃もらったのか

5chアニ速


私から離れてください…って何回も言ってたから本当に人殺しはしたくねえ人なんだなぁ…ってのは悲しいよね


5chアニ速


そんなヒトの内面から熊出没するなんて思わないじゃん…


5chアニ速


この人の場合罪悪感さえなければヒグマに家族を襲われた可哀想な人で終われたからね


5chアニ速

善人であったが故に狂ってしまわれた

5chアニ速


ヒグマ誘導してるしなあ…


5chアニ速

砂金取りを家族殺しとヒグマの狂気に染める…いわばゴールデンカムイか…




5chアニ速

二重人格…クマ人格?がなければ善良な人だったのが悲しい


5chアニ速


なんか話の作り方から映画とかめっちゃ見てるんだろなって感じるよね辺見先生


5chアニ速


これまでの狂人達は自分のエゴに忠実に生きてて退場してもどこか楽しそうだけど師匠は自分の心に巣くった病に苦しんでてマジで辛くなった


5chアニ速


頭巾ちゃんはなんでそんな絵書いてるの…


5chアニ速


なんやこの入れ墨面白っ


5chアニ速


日本人変わっとんなあ…スケッチしよ…


5chアニ速


白石は臭いからな…


5chアニ速


砂金の目利きに関してもマジでプロだったのがまたすごい


5chアニ速


毛皮を手放すことができないの怖い


5chアニ速


アイヌの教えを正しく伝えていれば起きなかった


5chアニ速

ちゃんと次のエピソードでシマエナガちゃん相手に杉元はアシㇼパさんから正しいアイヌの教えを伝えてる

5chアニ速


狂ってると一言で言うのなら平太師匠が一番狂ってる気がしてきた


5chアニ速


これ他に居た2人も先生の人格だったって事だよね?


5chアニ速


このシーンマジで怖かった


5chアニ速

この扉絵の熊?自然のパワーと人の悪意が合体した感じでものすごいおぞましくて好き




5chアニ速

ウェンカムイって霊的視点からはマジにこんな感じに歪んで狂った存在なんだろうな

5chアニ速

多重人格で無罪になったビリーミリガンみたいに


5chアニ速

家族を熊に殺させたのも別人格だったら生きてたかもしれない

5chアニ速


杉本の腕をワンパンで折るのやべーよ


5chアニ速


罪悪感があったからこそ多重人格発症したんだろうしな


5chアニ速


ここのテイストめっちゃ好き


5chアニ速

敵として強くて人としてまともなのも好き

5chアニ速


頭巾ちゃんは喋れなくなった途端急に可愛い生き物になりすぎる…


5chアニ速


この話は演出がすげえ上手かった


5chアニ速


単行本で読み返すとなるほどなぁ~ってなる


5chアニ速


この人かわいそうだなって思った


5chアニ速


金塊関連でも割とキーパーソンだったの好き


5chアニ速


海賊の伝言無かったら五稜郭籠城戦に繋がらなかったギリギリのバランス


5chアニ速

ヤクザの親分がだらしない身体なのに


5chアニ速

師匠はムキムキなのビビる



5chアニ速

厚着してるとかいえどう見ても小太りのおっさんなのに…


5chアニ速


言葉はわからないけどチビのオッサンがなんかオカマみたいな動きしながら目の前でストリップショー始めてしかもめっちゃ変な入れ墨してたらそりゃフンフンしながらスケッチするよ


5chアニ速


家族に稼いだ金使い込まれてヒグマ誘導して食い殺させたら病んじゃって心が壊れてしまった…


5chアニ速


師匠は砂金取りでこんなムキムキになったん?


5chアニ速


定期的にリミッター解除して暴れ回る内に筋肉が付いたんじゃない?


5chアニ速


元がムキムキだったからこそリミッター解除してヒグマモードになっても壊れず稼働できたのかもしれないけど


5chアニ速


姉畑VS師匠やってほしい


5chアニ速


いいぞッ ウェンカムイがよがっている…


5chアニ速


心壊れちゃっても自由になったらとりあえず砂金採っちゃう師匠だから


5chアニ速

実はめちゃくちゃ遺産あると思ってる

5chアニ速


ウェンカムイモードで毛皮から手足とギラついた目だけ見えてるシーンがかっこよすぎる…