5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハコヅメとかいう漫画www

5chアニ速

ハコヅメとかいう漫画www_1


なんか連載休止しちゃって何となく熱が冷めてしまった

5chアニ速

冷めない方が逆に怖えよ

5chアニ速

作者の新連載も割と間隔空くんだよなあ

5chアニ速


せめて今まで会った伏線っていうか因縁は消化してほしかったと子はある


5chアニ速


第一部完ってするならもうちょっと映えるエピソード持ってきてくれ


5chアニ速


スレ画好きだけど当初締めにするって予定してた交番所長の話以降はやっぱ蛇足だったかな…とは今思い返すと感じる


5chアニ速


早く牧ちゃんが幕末転生する新撰組読みたい


5chアニ速


ロングシリーズは各話の引きと次の話の冒頭の落差というか肩透かしがすごい


5chアニ速


長編どれもカタルシス無いよね


5chアニ速


同期の桜と詰襟はめちゃくちゃあるだろ!?


5chアニ速


褒賞はそもそも他の話ちょくちょく挟まってるから長編って感じしない


5chアニ速


同期の桜と交番所長の話はよかった


5chアニ速


同期の桜は良かったと思うよ


5chアニ速

退職まで刑事に復帰しなかったおじさんとかやるせねぇってなるけどそういう人が普通にいるのが警察の世界なのかなって思ったりした




5chアニ速

昨日だかおとといだか愛知の一家心中?事件の映像で女の警察官が


5chアニ速

車のトランクに遺留品運ぶ映像テレビで流れてたけど見てるこっちもつれぇわってなった

5chアニ速


当たり前だけど殺人事件が娯楽の中の存在でしかないほとんどの読者と


5chアニ速

実際に扱ってたこともある作者ではだいぶ認識が違ったな

5chアニ速


日常コメディからシリアス編入ってどんどん湿度が高くなってったから…


5chアニ速

こうやって書くとジャンプの長期連載ものみたいだね

5chアニ速


インタビュー本読むと本来のメインシナリオは川合が巡部時代の話みたいだからな


5chアニ速

そこに向かって走ってるようだから今のお話はあくまで導入編かもしれん

5chアニ速


講談社は作家の気まぐれ許しすぎるとこはある


5chアニ速


最終章救いがなさ過ぎてな


5chアニ速


現実の事件はカタルシスなんて無いだろうしな


5chアニ速


さよならはやっぱ詰襟の前にするか数話日常回挟むかしてよかったんじゃねえかな…とは思う


5chアニ速


最後の話は終わらせるために無理矢理やった感がどうしても拭えない


5chアニ速

蟲師の作者みたく


5chアニ速

暗い話が増えてきたから一度畳もうって気になったのかもしれない



5chアニ速

やるせないオチで終わる話はカタルシス無くて当然だとは思うが…


5chアニ速


ラストエピソードがマジでスッキリしねぇ!


5chアニ速


最後の事件のあの程度で係長飛ぶなら今までに何度も飛ぶ無きゃいけないことあったろって思う


5chアニ速


癌で死ぬ上司必要あった?


5chアニ速


代わりならいくらでもいる


5chアニ速


来週の展開が気になる!という熱を連載再開が楽しみ!に変換してずっと自家供給できたらマジで狂人だと思う


5chアニ速


捜査一課ほぼ解散だけど主人公はペア長と同棲することになりました新生活ご期待!


5chアニ速

ハコヅメ無期休載!

5chアニ速


洋画洋ドラでよくある2開始時に何か崩壊してるやつのフリじゃないかな


5chアニ速


ハコヅメの気持ち悪い依存関係だと普通に再開する可能性も高いけど


5chアニ速


ハッピーエンドかな…ハッピーエンドかも…くらいだったのがビターエンドかな…ビターエンドかもくらいの割合になったのがいただけない


5chアニ速

後無駄に登場人物が重すぎ

5chアニ速


同じくモーニングで楽しみにしてたダーウィンクラブも連載止まってかなしい


5chアニ速


毎週モーニングが読む漫画がなくなった


5chアニ速

毎週載ってる漫画がハコヅメ以外なさすぎた




5chアニ速

ボールパークとや○てるふたりはいいぞ


5chアニ速


どっちもはまらなかったな


5chアニ速


イチジョウと子育てジョーカーだけ


5chアニ速


最後のアレは真相がわからないつくりにしてるのが個人的に最高だった


5chアニ速


正直作者が描きたい路線と編集とかがやってほしい路線が隔離してて落とし所を探り合ってるんだと思ってる


5chアニ速


ここまでシリアスで人間関係ドロドロになるとギャグも面白さとは別の話としてなんか必死で場を明るくしようとしてる時みたいな気まずさある


5chアニ速


別にずっとギスギス続くわけじゃ無いでしょ…人間なんだから一時的にコイツよーってなるくらいあるでしょ


5chアニ速


昔はそれで終わってたけど河合とスレの人間関係は際限なくキモくなってたからなぁ


5chアニ速


防弾ベスト持ってかれて死者が出たかもしれないみたいな事態ですら登山で仲直りしたからな…


5chアニ速


初期は喧嘩程度はあるけどキツいのは事件周りだけで


5chアニ速


仲間内に目を向ければちょっとおかしいくらい仲良しで二つはパキッと分かれてたんだ


5chアニ速


終盤はもうどこもかしこも油断ならねぇみたいな空気はあったからまあ別ものよ


5chアニ速


ギスるギスらないにも関連はするけど


5chアニ速

根本的に終盤はなんか人間関係がやけにドロってしてる

5chアニ速

まさにいが川合にほれたはれたしてるあたりからなんか…湿度が高くなった




5chアニ速

>なんか連載休止しちゃって何となく熱が冷めてしまった


5chアニ速


まさ兄は本気で恋愛感情出そうとするとキモくなるのがそれっぽさもあり悲しくもある


5chアニ速


最後の藪の中いいよね…


5chアニ速


ドラマから先に見て後から漫画読んだけどエピソードの再構成だいぶ上手いことやってたのがわかった


5chアニ速


というか根本的に漫画キャラ数多すぎて


5chアニ速


ちょろっと見るだけの人も沢山なドラマだとまず無理だからな


5chアニ速


役割吸収させたりその辺手慣れてる感があったね


5chアニ速


まさにいの過去があんな重すぎるとか思わなかった…


5chアニ速


ドラマは牧ちゃんの成長成分がだいぶパンくんに吸収されてその分わかりやすくなったと思う


5chアニ速


スレ画の本部の取締の人とのちょっとしたドロッとしてる関係は割と好き


5chアニ速

でもそれ以外の終盤で発展してきた関係嫌い