5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】お玉、黒炭だった!?

5chアニ速

【ワンピース】お玉、黒炭だった!?_1


伏線やばい

5chアニ速

黒炭って光月家に滅ぼされたんだっけ?それとも光月じゃなくてワノクニ全体から迫害されたんだっけか

5chアニ速

ワノ国の復習するぞー

5chアニ速

燃えてなんぼの〜

5chアニ速

結局黒炭の迫害問題もワノ国の民度も改善してないんだけど

5chアニ速

もういなくなった黒炭を死体蹴りし続ければ全部解決だけど

5chアニ速

やっぱり血族は根切しないと遺恨残っちゃうよね!

5chアニ速

日和マジで最悪すぎるだろ…

5chアニ速

現地のモブ代表キャラかと思ったら敵と同じ血筋だったとか後で明かされるのアツいだろ

5chアニ速

黒炭ひぐらし

5chアニ速

なるほどそういうことか

5chアニ速

実際黒炭の生き残りを保護するモモのエピソードは必要だろ

5chアニ速

お玉って玉子とか玉代の愛称であって本名がお玉ではないだろ

5chアニ速

悪い奴の家族まで皆殺しにしてきたのはヤマトで答えを出してほしかったなぁ…



5chアニ速

そういやスキヤキがずっと保護してたしなお玉

5chアニ速

燃えてなんぼのお玉に候

5chアニ速

短編ならまだしも4年もやったんだし陰湿な終わりにすることは無かったのでは

5chアニ速

何やってんだ黒炭は消せぇ!

5chアニ速

黒炭の血族だー!

5chアニ速

黒炭お玉 理由はこれでいいでやんすね?

5chアニ速

お玉が悪魔の実食ってるのもそういうこと?

5chアニ速

よく考えたらお玉の誕生日ってさ…

5chアニ速

オロチのことは悪かったな

5chアニ速

今後の反乱分子は完全に根絶やしにする

5chアニ速

黒炭の件だけでなく犬猫河童も差別し磔にして燃やす気だった民度なのを教える

5chアニ速

爪痕深すぎて再興とか無理だろ

5chアニ速

古代兵器封印のために国土の大半水没させてんだから領地変えとかも起きてるだろうし

5chアニ速

多少は国民性歪んでストレス溜まったりしてるのはね…

5chアニ速

そもそも頑張ったのは海賊とサムライで



5chアニ速

国民は何もしてない

5chアニ速

見つけ次第殺るぞ!!

5chアニ速

ワノ国編締めるのこいつってマジかよ

5chアニ速

黒炭に死体蹴りするとは思わなかっただろ

5chアニ速

死体蹴りとは安堵だけど

5chアニ速

アンタ気は確かか!?ここは麦わらの縄張りだぞ!!!ドン!!!

5chアニ速

すまなかったな…燃やしておいた

5chアニ速

黒炭家は迫害するぞー!

5chアニ速

正義は勝つって?

5chアニ速

そりゃそうだろう!

5chアニ速

ワノ国の惨劇は黒炭家全体を迫害したことが原因なのに

5chアニ速

結局黒炭家を悪にして終わるのがアカンって話だろ

5chアニ速

遠からず第二第三のオロチが出るぞ

5chアニ速

さらへび先生はー?を無視するの普通に考えておかしいだろ

5chアニ速

こいつ教え直すぞ



5chアニ速

麦わらの旗に頼るなら緑牛戦なんだったの?

5chアニ速

シャンクス出したかっただけだけど?

5chアニ速

結局シャンクス来なかったらまだ守れてはなかったししょうがないだろ

5chアニ速

それでさらへび先生はどうなったんだよ

5chアニ速

尾田がやりたかったワノ国編の結末って燃えてなんぼの黒炭に候!なん?
だとしたら歪みすぎだろ
見方によっては黒炭も被害者なのに後味悪すぎる


5chアニ速

過去編で黒炭の迫害について聞いた時おでんちょっと意味深な顔してた気もするしこのまま終わらせるのはちょっとモヤる

5chアニ速

20年をすっ飛ばしたモモたちと違ってワノ国に20年残っていた日和と傳次郎は黒炭へのヘイト溜めてそうだもんな
それが爆発してんのかな
あの講談の会場に一味や赤鞘が居合わせてない事が救い。
尾田も意識して描いてると思うんだが。


5chアニ速

お玉の素性に関してはドフラとヴァイオレットの関係みたいな大人向けの裏設定として処理されそうだな
ちょっと重いわ


5chアニ速

みんなモモの嫁候補はヤマトって言ってるけど、お玉の可能性もなきにしもありんす

5chアニ速

表紙でお玉が林檎持ってるのは作中で林檎食ったからだけでなく林檎食って楽園を追われたイブと重ねてるのだと思う事にするけど良いかな尾田くん
黒炭の血筋は絶対迫害受けるだろ
お玉がそうであるかは定かじゃないが


5chアニ速

燃えてなんぼの黒炭だけ気になる
一族への迫害がオロチや勘十郎を生み出したのにまだ同じこと始めるのかっていう。ヤマトで目眩しして実はこっちが重大問題でしたーって終わり方なんじゃねーの?
あの落語家みたいな奴ってスキヤキの側近だった奴かな


5chアニ速

普通に黒炭オロチのことを指してると思ったんだけど黒炭一族を指してる思ってる奴がいるんだな
海外なんてみんなそう思ってるし


5chアニ速

おれは過去一の意趣返しで最高にカタルシス感じたわ

5chアニ速

ああいう余計なことせず綺麗に話を締めた方が良いと思ったけどな

5chアニ速

ずっとくすぶり続けるって事で燃えてなんぼの黒炭なわけでその恨みが消える事はないよ。
ワンピースのテーマは勝手に自由とか差別が無い世界を目指すって事だと思ってたけど尾田が言いたかったのは結局のところ差別は無くならないって事でしょ。




5chアニ速

それって少年誌で言うことなのか?

5chアニ速

分かるわ。オロチっていう個人名だとしても燃えてなんぼって表現が怖い
燃えてなんぼの人間なんてこの世にいねえだろ


5chアニ速

あれは自分で言ってるからな

5chアニ速

お玉は不幸になるしかない運命だったんだな

5chアニ速

お玉が光月家を五右衛門風呂で煮て
動物たちに食わせる未来が見えるでやんす~


5chアニ速

単行本で燃えてなんぼのは修正されるのかな
お玉が黒炭なら余計におかしいし


5chアニ速

お玉自分が腹減って死にそうなのにルフィに飯食わせるの健気で可愛すぎる

5chアニ速

お玉は後見人がスキヤキ
師匠がしのぶ
モモくんの友達

安全すぎるポジションだろ


5chアニ速

モモと同じ年齢
光月と黒炭
ルフィを兄として慕っている
スキヤキ繋がり
嫁候補としては一番自然


5chアニ速

お玉が結婚できる頃にはモモの肉体年齢は40歳ぐらいなっているよね

5chアニ速

お玉が結局誰だったのか放置か?
スキヤキが匿ってたりモモノスケとくっつけようとしてるシナリオとか