5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】日和「燃えてなんぼの黒炭に候!」

5chアニ速

【ワンピース】日和「燃えてなんぼの黒炭に候!」_1


ワノ国の迫害差別村八分を肯定した結末となった

5chアニ速

いや泣いてんじゃん

5chアニ速

哀しき過去されたところでな…

5chアニ速

べべんっ!

5chアニ速

んでヤマトは?

5chアニ速

わからない人へ

オロチとカン十郎が病んだ原因は姓の黒炭による国民からの差別迫害虐殺

カン十郎なんか幼少期に目の前で両親を斬り捨てられた

それを「燃えてなんぼの黒炭」と教育するワノ国の民

相変わらず差別と迫害を植え付けている


5chアニ速

お玉も黒炭だから燃やされるんだよなぁ…

5chアニ速

そういう意図はないんだろうけど考察厨が深読みしまくって人権問題だって騒ぐんだろうな
苗字を大蛇で名を黒炭にすれば回避できたのにな


5chアニ速

こんなもんどうでもいいからさっさと世界情勢の方進めろよ

5chアニ速

おたま黒炭なの!

5chアニ速

初期の初期くらいの知識しかなくて最近最新話だけ見始めたけどワンピース文章読みづらすぎじゃね
単に事前知識がないせい?


5chアニ速

人が処刑されるとこ見ながらいよっ待ってました~!とかギロチン見にきた大衆かよ

5chアニ速

オロチのジジイだかが余計なことしたのが悪い

5chアニ速

でも黒炭って謀略の遺伝子持ってそうだから排他されても仕方なさそうだけどな
散々人を殺しまくってたじゃんカイドウが来る前から




5chアニ速

日和は「黒炭で候」はオロチに言う権利ある
けどそれはその場でオロチ個人に向けて言うのがオッケーだっただけで
講談にしてワノクニに伝えたら黒炭家が悪いんだって結論と民衆はとらえるから最悪

ってことまで想定して尾田は「人間は愚か」というのを書こうとしてる、orこれから扉絵でモモノスケがそのへん解決する話をかく可能性もある


5chアニ速

エースもロジャーの息子ってだけで処刑されてる世界だぞ

5chアニ速

オロチ自身は殺されても仕方ないけど黒炭家は燃やされて当然は酷いだろ

5chアニ速

2、3コマ目黒炭は燃えて当然や!wってこと?

5chアニ速

緑牛さんの言ってる通りじゃん


5chアニ速

あーあなるほど第2第3のオロチが生まれちゃうねこれじゃ

5chアニ速

侍の国だぞ
謀反の疑いあらば一族郎党根絶やしぞ


5chアニ速

命懸けで救った人々が実はろくでもないクズだったってのは
狂四郎2030アルカディアを彷彿とさせるな


5chアニ速

燃えてなんぼのオロチに候!
これダサくない?


5chアニ速

ヤマトは自分で海賊団結成するかと思ったら
光月家の家臣になったのは意外だったね


5chアニ速

最悪の世代は前半の海に戻ったベッジが一番勝ち組だな
黒ひげ、キッド、ロー、ウルージは最終的に海賊王には絶対なれないし


5chアニ速

ヤマトはほぼ確実に次の扉絵の主人公だからそれで満足しとけ
次が最後の扉絵連載だったら記念すべきキャラになれるぞ


5chアニ速

そういえばキングはルナーリア族だから捕まったら大変だな
まあ緑牛に栄養抜かれただけで連行された訳ではないか


5chアニ速

キャロットがまた忍び込んでる
やはりキャロットが仲間論が盛り上がるのは間違いない

世間は日和のところをどう解釈するかも楽しみだな


5chアニ速

燃えてなんぼの~はあくまでフィクションの勧善懲悪としてやってるだけだからそんな問題にならないと思うけどね



5chアニ速

燃えてなんぼの黒炭~は日和的には「仇はとったよお父さん」くらいのもンだろ

5chアニ速

そもそもワノ国はほとんど苗字表記がなくて名前だけのキャラが多いのにお玉の両親はわざわざ苗字入りの墓立ててるからな

5chアニ速

一番くじのCMのヤマト可愛すぎる
この笑顔守りたい


5chアニ速

アニメとか外部の商品展開とか完全に仲間になるキャラみたいな感じで進んでないヤマト
これ一般の人はどう思ってんの


5chアニ速

そもそも燃えてなんぼの黒炭に候なんて結末描きたいなら黒確定側のワノ国を攻撃する信念とか理由とかを描写するなっていう話
理由もなくて理不尽な事してきた極悪人って描写にしてた方がよかったわ


5chアニ速

両親を殺された恨みのある日和の心情は理解出来る
だが民衆みんなでご唱和くださいは胸糞悪いな
もしお玉が黒炭家だったら
能力者だし川か海に放り込まれたら瞬殺やな


5chアニ速

お玉ともしかしたらヤマトも迫害されてそれをモモがかばって将軍の座を日和に奪われるかもな

5chアニ速

ヤマト仲間にならないんかよ

5chアニ速

日和はそんなつもりなかったって後悔するんじゃないかな
でも民衆の数の力には勝てないだろう
日和様万歳燃やせ黒炭でモモやスキヤキが何しても止まらんやろ


5chアニ速

黒炭への迫害は続いて草
「想いはつがれ…いつまでも…」ってそういうことかよ


5chアニ速

扉絵のシーザーが良すぎる
ランブルボール魔改造してくれたし今後もなんだかんだ味方してくれそう


5chアニ速

ヤマトもこれでお別れか、、、
良いキャラしてるしもうちょっと見たかったんだけどなあ
また見れる日は来るのだろうか


5chアニ速

ヤマトより正直ローが見れなくなるのがかなC

5chアニ速

ローは舞台装置として便利すぎたな

5chアニ速

ローがいると一味の活躍を食っちゃうし



5chアニ速

世間様はヤマト呼びだけで満足してるようだな

5chアニ速

ローが消えると解説役と舞台装置係(兼移動カット)が居なくなるのでそれを担える人が来るのかな?

5chアニ速

これはヤマト呼びやし、もしやもしややな

5chアニ速

ルフィがワノクニをナワバリにしたのでふと思ったけど

カリブーが親玉(黒ひげ?)にプルトンの事を伝える

その親玉がワノクニ襲撃

ルフィ達が戻ってきて助ける

漫遊してたヤマトが仲間に

みたいな展開ってあるか、、、?いやないか、、、


5chアニ速

いやでもルフィがナワバリか、、、
なんというか感慨深いな、ここまで来たんだなあ


5chアニ速

ローは場面転換と攻撃時に一気に距離詰められて便利だったな
長年見た顔がいなくなるのは物寂しいもんがある
解説と作戦立案とかはナミとロビンになるんじゃね


5chアニ速

ヤマトは後からジンベエみたいに合流するって意見もあるけど俺はそうは思わない
そもそもワノ国守るキンモモが海に出るわけないしルフィなりのダチへの気遣いだろう
任せたぞってセリフからも察する


5chアニ速

ヤマト仲間にならんかったな
残念すぎる


5chアニ速

ヤマトじゃなくていいから誰かしらは仲間になれよとは思ったワノ国で
一体何の長さだったんだよ


5chアニ速

最終目的地が同じなんだから
ローやキッドなんてまた直ぐに合流する


5chアニ速

ローがいるだけで移動も解説も医療もバトルも何でもやれちゃうからな、あいつのせいで仕事減った一味は多い

5chアニ速

ヤマト仲間になるって思ってた奴らはどの辺見てそう思ってたんだろうか
自分はまんまビビと同じ感じだと思ってたけど
なんせ今週号良かったし次回は世界情勢だろうし楽しみだ


5chアニ速

カイドウとマム倒してもう世界最強になっちゃったからな
サカズキとかもう敵じゃないよ


5chアニ速

そもそも仲間にならなくて荒れるの意味がわからんわ
ヤマト船乗せるならビビもレベッカもしらほしも全員乗せて欲しいよ


5chアニ速

地味にルフィがヤマトって呼んであだ名やめたからこれは後に船乗るの確定か?
確かルフィは仲間にあだ名つけないから




5chアニ速

そういえばチョッパー結局スマイルは治さなかったな

5chアニ速

ローと別れちゃったの寂しいな
こいつ何年一緒にいたよ?10年近いんじゃないか


5chアニ速

10人目の仲間が気になるわ

5chアニ速

タヌキを船から降ろしてローを連れてくべきだった

5chアニ速

マイナス意見はあんまりタグ付けないからね
ガチで落ち込んでる人は結構見るかな


5chアニ速

どの道ヤマト云々で駄々こねる輩は世界情勢編なんて着いて来れないから自然とフェードアウトするんじゃない?

5chアニ速

ヤマト関係なく1000話調整でマラソンしてた時は船降りてたわ

5chアニ速

麦わら大船団入りもしなかったのが意外

5chアニ速

大体ヤマト呼びで満足してるな
あとルフィのモモ弟呼びに感動してるのが多数

思ったより全然荒れてないぞ


5chアニ速

黒炭のがちょくちょく呟いてる人いるな

5chアニ速

まぁ勝ったやつが勝者だからな
負けたやつが敗者だし
引き分けたやつは引き分けだな