5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】教えなおすぞー

5chアニ速

【ワンピース】教えなおすぞー_1


ボニーだって?女みたいな名前だな彼氏はクライドか?

5chアニ速

国民「もう何信用したらいいのかわかんねぇよ」

5chアニ速

ワノ国国民は愚民だかなんでも信じてるよ

5chアニ速

小人族じゃん

5chアニ速

人間そのものだな

5chアニ速

自分が信じたいものを信じる

5chアニ速

それ敗戦直後の小学生の心境

5chアニ速

こいつらちょっと前まで率先して馬鹿にしてた癖に

5chアニ速

前の先生どこ行った

5chアニ速

キミのようなカンの良いガキは嫌いだよ

5chアニ速

正義は必ず勝つってそりゃそうさ!

5chアニ速

勝者だけが正義だ!!

5chアニ速

黒炭迫害の歴史も教えろよ

5chアニ速

焼いてなんぼでござる



5chアニ速

裸踊りって言うほど快男児か?

5chアニ速

都合の悪い歴史はカットして教えるから心配ない

5chアニ速

勝った方が都合良く歴史教育を塗り替える

5chアニ速

実にリアルじゃないか

5chアニ速

結構ワンピースって一貫してコレ描いてるよね

5chアニ速

黒炭時代は実は圧政でしたとか教えるつもりなのかな

5chアニ速

この辺の話は良かったねで済ませても良いし

5chアニ速

……怖っ!てなっても良いし

5chアニ速

ほんとよく出来ておる

5chアニ速

歴史として教えるのはともかく燃えてなんぼのとか大々的に迫害続ける描写はちょっと…

5chアニ速

おだっちがコメントしてたね

5chアニ速

日和はオロチのつもりで言ってるけど民衆は黒炭一族のことだと解釈すると

5chアニ速

結局黒炭迫害の歴史繰り返すよね

5chアニ速

むしろ悪化しそう

5chアニ速

お玉が黒炭家らしいからバレたら迫害されるのかな



5chアニ速

当面の脅威を取り去っただけでそれを生んだ流れは何も改善されてないどころかそっくり繰り返しているのが難儀すぎる

5chアニ速

こんなん生徒にとっては昨日と違うこと教え始める方がおかしいやつだって認識にならんのかな

5chアニ速

戦前戦後教育の境目だな

5chアニ速

まさに和の国

5chアニ速

強者が理を作る世界って志々雄様やバーン様が望んだやつじゃないですか

5chアニ速

悪いがとは言ってるけど1ミリも悪いと思ってなさそう

5chアニ速

オロチニ辺流捏造だった!?

5chアニ速

志の輔だと思っていたが違うらしい

5chアニ速

そもそも落語か?

5chアニ速

マスク着用義務がノーマスクOKになったようなモンでしょ

5chアニ速

みんなすぐ慣れるよ

5chアニ速

昔の知識で叩いてる奴が異常者になるだけ

5chアニ速

別のスレで見た百獣海賊団の血縁者が国のはずれにコミュニティ作りそうってレス好き

5chアニ速

ベガパンクがさっさとネット整備しないから

5chアニ速

今までオロチが嘘の教育させてたんだから当然



5chアニ速

少しは疑う人もいるんだろうな

5chアニ速

尾田っちは割と一般市民の事を愚民だと思ってる節がある

5chアニ速

間違ってないけど

5chアニ速

まぁ愚民もだけど偉い人強い人側も秘密にして実はどうこうって多いからなワンピース

5chアニ速

初期から読んでる読者が大人になってるので意図的に難しいネタをぶっこんでるんじゃないかな

5chアニ速

ヤマトやモモの助のおでん度の低さとか見ても民衆のリアクションと実態の差は相当意図的に描いてんだろうな

5chアニ速

正直モヤモヤの方が大きいんだが活かされる機会は有るのか?

5chアニ速

ドレスローザ民も酷かったし

5chアニ速

ヤマトはでかいし強いから迫害されないんだろうな

5chアニ速

つまはじきものにはなるだろうけど

5chアニ速

尾田はどういう意図で描いてるんだろう

5chアニ速

一応ハッピーエンドなんだけどちょっと苦いな

5chアニ速

クソみたいな国だったな

5chアニ速

さらヘビ先生に男の良さを教えなおすぞー

5chアニ速

ワノ国ラストは「そういえばアラバスタの方ではクロコダイルの国盗りの顛末も演劇になってたりすんのかな」とかぼんやり考えてた






5chアニ速

オロチが末代じゃないの?

5chアニ速

実は戦桃丸が黒炭かもしれんのだ

5chアニ速

オロチがベガパンクのことを知っていたからな

5chアニ速

カイドウのところ関係者沢山だからなベガパンク

5chアニ速

クイーンやキングがオロチに話してた?

5chアニ速

後ロジャー処刑の記事おでんに見せてたしオロチは外の情報ゲットできてたんじゃ

5chアニ速

オロチが末代なのか?

5chアニ速

変わらないだろ

5chアニ速

光月の末代になれば呪い解除ってことだろ文盲

5chアニ速

この国がある限り呪ってやるってことじゃないですかね?

5chアニ速

国そのものが死に絶えるまで…

5chアニ速

国に対して末代ってことだぞ

5chアニ速

ふーんそれならこっちは毎日1500人産むけど?

5chアニ速

恥を知れ恥を

5chアニ速

モブの解説どころか日本語の授業が必要なのか



5chアニ速

全部教え直すぞ――!!

5chアニ速

定型やネタもないマジレスマジで怖いだろ

5chアニ速

よしんば黒炭の血筋が滅びるまで呪うって意味だとしてもどの道先長くなさそうなショボさだからもっとちゃんと呪えってなる

5chアニ速

日本語分からない読者相手にするのって大変だな…

5chアニ速

「この国を末代まで祟ってやる」

5chアニ速

ワノ国が滅ぶまで祟られ続けるってことだァ~!

5chアニ速

ひいい~恐ろしすぎる~!

5chアニ速

まぁ学べたのならいいじゃないか

5chアニ速

いい一日にしろよ

5chアニ速

幅広い層にまで読ませるなら解説モブが必須って現実を突きつけられて悲しいだろ

5chアニ速

コマの無駄だと思っても描かなきゃいけない尾田っちの苦悩は計り知れないと思ってんすがね…

5chアニ速

ちなみにお玉は黒炭

5chアニ速

むしろ末代を言ってる本人の代って解釈してる奴が居ることに驚きだわ

5chアニ速

スレ画みたいな「末代まで呪ってやる~」ってよくあるシーンをどう受け取ってたんだよ逆に

5chアニ速

相手の代だと思ってたけど



5chアニ速

自分の一族でも通るっちゃ通るかなとこのスレで思った