5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今週のワンピース、賛否両論の声

5chアニ速

今週のワンピース、賛否両論の声_1


・ヤマトは仲間になったが、船に乗らない
・燃えてなんぼの「黒炭」に候(オロチではない)
これは賛否両論ありますわ……個人的には良い回
だったが


5chアニ速

仲間になってないが

5chアニ速

特にそれといった批判はされてなくないか?

5chアニ速

なんか良くわからないまま終わった ‼
ワノクニってなんだったの?


5chアニ速

もうずっと賛否両論やろ

5chアニ速

萌えてなんぼのウタに候

5chアニ速

ヤマト仲間入りをここまで引っ張っといて大した理由無くやめるのがほんま
ただただ加入するかどうかで読者に一喜一憂して欲しかっただけやん


5chアニ速

諸国漫遊したあと海にでてるひいのピンチに颯爽と現れるんやろなあ

5chアニ速

ヤマト好きだから個人的に仲間になって欲しかっただけに残念

5chアニ速

あんなに長くやって誰も乗りませんとか草
もうワノ国編自体いらんやんけ


5chアニ速

船乗らない仲間ってカルーとビビみたいなもんか

5chアニ速

次の章は確実におもろいからええやん

5chアニ速

ビビ的なあれか

5chアニ速

黒炭はホーディ的な扱いなんやな



5chアニ速

カイドウ思ったより弱かったな

5chアニ速

ジンベエはドレスローザの時のやつらみたいに傘下でよかったろ

5chアニ速

ヤマトって僕は男だとか言ってるけど哀しき過去もこれといって無いし
ナミロビンよりも萌え属性だけのキャラなんだよな


5chアニ速

あんな巨女乗ったらサニーがキツキツやししゃーない

5chアニ速

最終的に駆けつけてくれそうなキャラ
ヤマト しらほし ビビ
女ばっかりやんけ!


5chアニ速

仲間にならなくてもええと思うけどワの国編にヤマトいてもいなくてもストーリー的にどっちでも良かったなw

5chアニ速

ルッチ戦みたいな死闘見たいんやけどなあ
なんでこんな戦闘つまらなくなってしまったんや
カイドウ戦何やってたかすでに記憶にないわ


5chアニ速

カイドウも死んだの?

5chアニ速

最後に各島で出会った仲間が助けに来る展開やるためにヤマト出したんじゃないか?
赤鞘はワノ国出れなさそうだし


5chアニ速

どうせハンコックも助けに来るんやろ

やっぱ女ばっかやんけ


5chアニ速

カン十郎とオロチ何回も復活してうざかったわ さっさとトドメさせや

5chアニ速

ヤマトはジンベイみたいにあとから加入やろ

加入させる気ないなら海に出るとか言わせたりせんやろ


5chアニ速

オロチが複数能力持ちやったら
黒髭ケルベロス説も濃厚になったのにな
ダメージが切り替わるくらいか似通ってたの


5chアニ速

ゾロが活躍しなかったことにモヤモヤはあるけど、かといってゾロの色々を別に見たかった訳でもないという矛盾

5chアニ速

SBSで済ませるぐらいだし
ゾロの血筋にそこまで深い意味はないんだろ






5chアニ速

全盛期の刀神リョーマはロジャー白ひげより強かったりして。

5chアニ速

本編で触れる余裕もなく
霜月牛マルともデザインが似てるだけ
ゾロとの関係は遠縁の縁者くらいには思っておいた方がいい


5chアニ速

牛マルは親戚でリューマは先祖なんだろ

5chアニ速

ゾロの活躍が微妙に見えるのはキングが即緑牛の噛ませになったってのもあるな
触手ぶっ刺さってるしキングは無敵状態じゃなきゃそんなに硬くないんじゃないかって思っちゃう


5chアニ速

キングもクイーンもそんなに強そうに見えなかったのがな
ジャックとかもはやまともに戦闘も描写されず一味以外にやられるとか悲惨すぎだし


5chアニ速

ゾロはアプー倒せてなかったのもマイナスポイントだな
でもカイドウ戦はめちゃくちゃ活躍してたし文句ない


5chアニ速

ゾロに関しては結局なんらかの新事実が発覚したりキャラとしても意外なことになるのを期待されてたけど
いつものブレないメンタルで約束絶対守るマンなのを強調されただけだったから物足りないとか?


5chアニ速

ゾロは活躍とか血筋とかよりトノヤスの敵討ちの話途中からぶん投げてたのだけ不満

5chアニ速

普通に考えてゾロがカイドウかマム倒すわけないからな
ミホークと同格以上だし


5chアニ速

アプー戦△
カイドウ戦◎
キング戦○


5chアニ速

キッドとローがいるとどうしても麦わらの両翼と言ってもゾロとサンジはその2人より格下になってしまうからな

5chアニ速

ゾロの働きが重要になってくるのはこれからやぞ
ルフィがニカになった時に言った
「これで俺のやりたいこと全部やれる」発言にあるように
無茶苦茶やるようになるんだろう
それを制御する役割がゾロだろう。
ルフィの抑止力が実はゾロなんだよ


5chアニ速

最終回頃のゾロはニカルフィくらいの強さを身につけてるのか

5chアニ速

ゾロ覚醒イベくるかなそろそろ

5chアニ速

霜月コウ三郎は閻魔をおでんに打ってからワノ国を出国した
スキヤキが説明してたから年齢的にスキヤキは霜月コウ三郎と面識があったのだろうね

もしかしてスキヤキに刀鍛冶を教えてくれた師匠か刀鍛冶仲間か?




5chアニ速

覚醒とかは知らんけど位列成り上がりあるからゾロはもう一段階は強くなるだろう

5chアニ速

カイドウ倒したら次はマムお前だ!もならず途中で予定してたシナリオ変えてきたんだろうな

5chアニ速

あとゾロと戦う剣士がいるとしたら
リュウ、藤虎、ミホークぐらいだな

てかたまには能力者じゃない剣士とのバトルも見てみたいわ、ミホーク以外にいないのかな


5chアニ速

リュウは一応剣メインではありそう
能力もスケスケだしな
ただキングとかに比べても格落ち感があるけど


5chアニ速

でもゾロが四皇ぶっ殺したらもうミホークとかどうでもええやん

5chアニ速

扉絵連載でヤマトの旅が描かれ、ワノ国では黒炭狩りみたいなことが始まってモモの助が辞めさせるところまで見えるわ

5chアニ速

ただの演出かもしれないけどゾロは死神のシーン未回収だけどな
覚醒イベントの回想挟んで二つ名変わってもいいんじゃないかな
閻王的な


5chアニ速

死神はサンジの心変わりと同じでちょっとヤバそうな感じだしたけど何事もありませんでした!ってだけの話

5chアニ速

リュウ戦で見聞色覚醒しそうではある

5chアニ速

黒ひげ海賊団が単独で赤髪撃破したらお互い四皇撃破(麦わらは協力者多数)で次の相手には良いんだけどね

5chアニ速

個人的にはゾロvsキングと覇王纏後のルフィVSカイドウが一番面白かったな
あの辺は絵も気合入ってた


5chアニ速

ルフィが15億で5番目の皇帝って言われてたみたいだし、判明してないメンバーはそのあたりの前後になりそう

5chアニ速

ゾロの死神の件、あんな中途半端にするなら、
包帯が厚くて、実は注射が届いておらず、
プラシーボ効果で復活してたというオチで良かったやん。


5chアニ速

さすがに死神このまま放置はないだろ普通は

5chアニ速

死神の件って幻覚見えるくらい死の淵を彷徨ってましたよってだけじゃないの?
未だにどうこう言ってるのは深読みしすぎな気がする






5chアニ速

10人の仲間はモモだったというわけか

5chアニ速

ルフィとゾロはおでこに湿布貼ってあるけど包帯巻いてるのはゾロだけだね
まだ全回復してないのかも


5chアニ速

死神は精神世界の自分自信の姿であり愛刀和道一文字の真の姿であることに気付いて刀の形が変わるよ

5chアニ速

てか冷静に見てゾロだけ夢が遠すぎん?
この距離はねぇだろなんだよまだ
サンジとかオールブルーみーっけで終わりなの簡単すぎやろ


5chアニ速

そりゃ一味で1番夢に向かって努力してる描写が多い上に夢の内容がはっきりしてるからな
ゾロのアイデンティティでもあるし
かなり高めに設定してやらんと


5chアニ速

ゾロそこまで弱くないと思うけどね
今のゾロがビスタと比べてかなり劣ってるかと言われてもそう思わないし、少なくともミホークと普通に撃ち合いできるレベルにはなってそう


5chアニ速

ルフィもゾロも40まで生きてるかもわかんないんだよな

5chアニ速

個人的に強くなればいいだけ、ゾロが1番簡単だよ

オールブルーはそもそもあるのかも不明


5chアニ速

うるティとぺーたんが密航してるんでしょ知ってる

5chアニ速

ルフィゾロはエンディング後早死にしてウソップが残党率いてそう

5chアニ速

まあオールブルーはおそらくワンピースとセットみたいなものだからな