5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「正解するカド」を見た

5chアニ速

「正解するカド」を見た_1


今更アマプラで

5chアニ速



5chアニ速

ヤハクィザシュニナのけおり顔は面白かったけど放送当時はどう反応されてたのあのオチ

5chアニ速

>人類には早すぎるアイテム渡されて人間社会がどう変わるか、みたいな路線期待して見てたら後半でなんか肩透かし食らったように感じた…

5chアニ速

当時からそんな感想だと思う

5chアニ速


当時から何だこのオチって感想だったよ


5chアニ速


ぎゃはははと笑っておしまい


5chアニ速


当時結末をみる勇気はなかったな…


5chアニ速


そういう感想の人と別にその路線はよくない?って人に分かれてた


5chアニ速

俺はこれでいいやと思う

5chアニ速


バビロンの方がレスしづらいと思う


5chアニ速


なんだこれ…ってのといやこれはこれで楽しいから俺はいいと思う!っていう感じに分かれてたよ


5chアニ速


次はアニメバビロンだ


5chアニ速

車がエントリーしてきた瞬間エンタメ作品だってわからされるの好きだよ






5chアニ速

みんなオチがひどいといってたよ


5chアニ速


俺は違うからみんなではないな


5chアニ速


あくまで今思うとだけどサンサもナノミスハインも社会がどう変わるか…!って話に持ってくるようなアイテムではなかったね


5chアニ速


閉鎖空間で子育てさせられてた人かわいそ…


5chアニ速


まぁ野﨑まどだし


5chアニ速


納得はいくけど初めて見る作品だったから


5chアニ速


やっぱここから社会や技術がどう変わるかみたいなお堅い要素の発展を見てみたくはあった


5chアニ速


俺は前半も後半もどっちも楽しんだ!


5chアニ速


でもあの色んな感情ごちゃまぜになった表情の妙は俺の中でジョナサンの次くらいに位置度ってるからいいアニメだったよ


5chアニ速


ちゃぶ台ひっくり返してるからまあ反発もあるとは思うけど


5chアニ速

クソアニメとか言われるといやいやってなる

5chアニ速


当時から前半は絶賛の嵐で後半は罵倒の嵐だったよ


5chアニ速

まあ社会の変革なんか書けないから途中で放り出したようにしか見えない

5chアニ速


上で違うって言ってる人がいるのにその印象操作は無理だろ…


5chアニ速

バビロンはある意味一貫してたからさほど文句はないけどこっちは普通にがっくり来たよ






5chアニ速

そういやハロワまだ観てなかったわ


5chアニ速


最初はめちゃくちゃ面白かったんすよ!


5chアニ速


俺は野崎まど信者だったから楽しかったよ


5chアニ速

たぶん洗脳されている

5chアニ速


まあバビロンは原作次巻で完結らしいけどいつ出んのって話で


5chアニ速


俺あのオチ好き


5chアニ速


これでクソァ!ってなったらアムリタ読んでみるといいと思う


5chアニ速

同じくクソァ!ってなりはするけどちょっと違った感情になる

5chアニ速

そこからあとは刊行順に読んで最後に「2」を読むと凄くスッキリする

5chアニ速


まどってそういうもんであるって分かってたら面白いと思うんだけど怒られてもしかたないよなって…


5chアニ速


この作者はいつも想定の斜め上というか別方向にかっとんでいく…


5chアニ速


バビロンの方はまぁ相手が相手だし勝てるわけないわなってなるけどね


5chアニ速


まど信者が書いた公式スピンオフの正解するマドの方も読もう


5chアニ速


破りたくなる本は初めてだった


5chアニ速

電子書籍版出ないかな…




5chアニ速

読んだことない人に一番高いiPadとかで読んでもらいたい


5chアニ速


あれは紙媒体だからこそじゃない?


5chアニ速


あれはギミック的に電子書籍出せないやつだと思う


5chアニ速


大体何これ…から始まってまどだし…になってまど作品のおすすめ紹介になる


5chアニ速


こういう作者だから~っていう擁護は正直知ったことかと思った


5chアニ速


当時からそうだけど書いてる方も擁護のつもりで書いてないと思うよ


5chアニ速


マジで野崎まど小説そのまんまアニメ化したみたいな感じの空気感だけど


5chアニ速

小説だったら人類が変革して終わりそうだなって気もした

5chアニ速


まど作品はファンタジスタドールを映像化しろ


5chアニ速


これでまどに興味持ってメディアワークス文庫のやつ全部読んだけどこれ見終わった時と大体同じような感想になった


5chアニ速


SF好きな周辺人のテンションが開始時と終了時で大分違った


5chアニ速


まどのことは全然知らないけど俺はあの展開普通に楽しんでたよ


5chアニ速


オチに今まで積み上げてきたもの全部使ってめちゃくちゃにしたり最初にやってたジャンルと全く別ジャンルのキャラ出して


5chアニ速

話が明後日の方向行く話ばっかり書いてるのが脚本書いてるから…

5chアニ速

一番アニメ化しやすそうで評価もされやすそうなknowいいよね






5chアニ速

むしろ心の中でこれはこれでって感想とおもてたんとちがう…って感想が争うよ


5chアニ速


あの土壇場で車で乗り付ける必要性ある?


5chアニ速


knowはいいよね…


5chアニ速


ちょうど昨日ハロワ見たんだけどこれは素直に面白かった


5chアニ速


バビロンは嫁と子供がどうなってしまうのかが心配


5chアニ速


ハローワールドはたでのんが大暴れするスピンオフの方が面白かった


5chアニ速


こっちは面白かった


5chアニ速

もうひとつは時間の無駄だった

5chアニ速


普通の人間でもぽこぽこ作れるワムを作るのにやたら時間かかってたりするあたりとかで伏線はあったのが面白い


5chアニ速


誰にでもオススメできるかと言われたらNoだし自分の中でアニメランキングつけたときに上位に入れるかと言われたら悩むけど


5chアニ速

印象に残ってるアニメランキングの中では間違いなく10位以内に入ると思う