5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

Dr.STONE、面白い

5chアニ速

Dr.STONE、面白い_1




5chアニ速

流行ったからアニメ化したんじゃないの?

5chアニ速

三期も決まってるのに流行らなかったとは

5chアニ速


同時期に鬼滅がいたから目立たなかっただけだと思う…


5chアニ速


スピンオフじゃなくて本編だしな


5chアニ速

3期は性別不明の美人執事が出るよ

5chアニ速


面白いんだけどみんな原作で満足しちゃってたパティー


5chアニ速


ほぼ毎回何かしらコツコツ進展していくので連載読みでもストレスフリー


5chアニ速


ジャンプでハンターの次に好きな漫画だぞ俺


5chアニ速


オチはうーんって感じだったけどまあそれ以外どうしろって感じでもあるし


5chアニ速

未知を科学で解明するのは君たちだってことでいい終わりだったよ

5chアニ速


過去変えたらコハクちゃんたち消滅しない?


5chアニ速


ラーメンとコーラとパンと綿あめが食べたくなる


5chアニ速

いくらなんでもあれ全部に足りるほどの糖分の欠片が手に入ったとは思えんのよねえ






5chアニ速

最近はダーク入ったやつや女性受けするほうがヒットするから


5chアニ速

王道の少年向けは時期が悪かった

5chアニ速


世界規模で数千万部売れたって規準で


5chアニ速

流行る流行らない言われても

5chアニ速


でもオリーブオイルも欲しくなるよな


5chアニ速


真正面から少年漫画してた名作だよ


5chアニ速

鬼滅や呪術みたいに目立つことは無かっただけで

5chアニ速


絵柄がアクが強いとよく言われるがサンケンロックに比べたらだいぶ少年誌向きになってるんよ


5chアニ速


綿飴で金線は実はできないらしくて少し残念


5chアニ速


ドクストの次トリリオンゲームって稲垣理一郎すごすぎるんだよ


5chアニ速


近年のヒット作じゃ一番少年漫画をしてたと思う


5chアニ速


これに影響されて科学の面白さに目覚める未来の千空のちびっ子とか居そうだな


5chアニ速


個人的には一期の試行錯誤してた頃が一番面白かった


5chアニ速

伸ばそうと思えばもう少し伸ばせたんだろうけどな


5chアニ速

ペルセウス建造とかほぼダイジェストですっ飛ばしてたのが惜しい







5chアニ速

まああんま大規模なのは説明しても人選ぶようになるからな…


5chアニ速


先人に敬意持ってる千空がかっこいい


5chアニ速


十分チート級の知識と頭脳なのに基本「俺じゃなく科学や先駆者達がすごい」の精神だし口は悪いけど利他的でお人好しだから憎めないのよね千空


5chアニ速


合理的が口癖なのにお人よしだって


5chアニ速


司にも見抜かれて殺されたしな


5chアニ速


スレ画がまさにそのシーンなのよね…


5chアニ速


アメリカ編攻略してからは(少なくとも地球人で)敵対する人物も障壁も無いし人海戦術でほぼ何でも造るしスピード感エグかった


5chアニ速


アメリカ編面白かったよ


5chアニ速


個人的に最近のジャンプの中ではダントツで面白かったと思うけど


5chアニ速

題材自体万人受けするものでもないし絵も濃いしね…

5chアニ速


アクション得意な作画担当の持ち味が若干生かし切れてなかったから


5chアニ速

次やるならバトル物描いてほしい

5chアニ速


最後の方駆け足すぎたのとオチが微妙だったのだけが残念


5chアニ速

それまでは本当に楽しかった

5chアニ速

まぁ石化どう説明すんだって最初から言われてたんであのオチくらいしか出来ねぇでしょ






5chアニ速

ホワイマンの正体は納得だったけど一時期考察されてたアインシュタイン説も結構筋通ってて面白かった


5chアニ速


単行本で読んだからかもしれないけど


5chアニ速

宇宙行ってからがかなりサクッと終わった印象

5chアニ速

行ってから起きた問題の半分くらいが月に行く前段階のだったし

5chアニ速


まあ月で問題起きたら死ぬし…


5chアニ速


そう言われるとそうね…


5chアニ速


トリリオンゲーム始まったしな


5chアニ速


オチに関しては仮に何を出したとしても文句言われたろうしそこはしゃあない


5chアニ速


シミュレーション説を危惧してたがそれよりはずっとマシかなって


5chアニ速


ホワイマンもなんかかわいいし


5chアニ速


千空の元に残った個体はかなり人間臭くなったよな


5chアニ速


あれだけいて価値観の共有出来たのが1体というのは寂しいようなやっぱ奇跡と喜ぶべきか


5chアニ速


まあ後者だな


5chアニ速


ずっと地球にいて地球人と千空眺めてきたからこそだろうな


5chアニ速

例えるなら地球人を好きになったウルトラマン






5chアニ速

誰がやろうが必ず同じ結果が出るって言い切るの良いのよね…気持ちいい


5chアニ速


実際の理論と漫画の嘘の配分がちょうどいい感じ


5chアニ速

まともにやったら資源か時間が枯渇するけど

5chアニ速

そこリアルに描写しても何も面白くならんしな

5chアニ速


イカが大人になる辺りが最後の輝きでそれ以降どうしても展開が凪になってしまったのはちょっと惜しかった


5chアニ速


>スイカが大人になる辺り


5chアニ速

七年間一人で生き抜くとか

5chアニ速

イカも十分にゴリラだと思う

5chアニ速


科学は本格的なのに人間キャラが現実離れし過ぎてるの良いよね…


5chアニ速


ドクターストーンは原作の最後までアニメ化して欲しいぽ…


5chアニ速


やるんじゃね