5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』の ザマス編www

5chアニ速

『ドラゴンボール』の ザマス編www_1


終わり悪ければ全て悪い

5chアニ速

悟空とかベジータとかトランクスが解決しないし

5chアニ速

昔救った世界無くなるとか正気じゃない

5chアニ速

どういう意図だったの?

5chアニ速


前に救ったゴハンが戦力外過ぎるのも酷いわな


5chアニ速


世界なくなるのとくらべてどうでも良すぎる…


5chアニ速


なんでホープソードで倒せたぞ!ハッピーエンド!


5chアニ速


で終わりにしなかったんですかね?


5chアニ速


みえるみえる


5chアニ速


未来トランクスの元気剣で終わってたらよかった


5chアニ速


悟空ブラックというかロゼは嫌いじゃない人わりといるイメージ


5chアニ速

トランクス残して途中で帰ってまた来るのもえっ!?てなってましたよ


5chアニ速

分身を破られてないのに時は満ちた…って言い出すのもよくわかんないし

5chアニ速

ただ決戦局面の前まではすごい盛り上がってたからなんだかんだ楽しかったです



5chアニ速

オチ以外は好き


5chアニ速


オチと封印が無ければ歴代一になってたレベルで好きだった


5chアニ速


行くぞみんな!ザマスを倒す!


5chアニ速


未来の全王様が全宇宙消滅した後に悟空がちゃっかり回収して現代全王様に友達だと付きつけた


5chアニ速

改めて悟空のサイコパスシーンを堪能できた話

5chアニ速


世界爆破オチなんてサイテー


5chアニ速


あの世界でも生き延びてるヤジロベーは流石だと思っていたのに


5chアニ速


ファイナルホープスラッシュで終わっていれば…


5chアニ速


むしろ何故やったんだ


5chアニ速


未来世界滅ぶENDって決まってるのに


5chアニ速


ベジット魔封破元気剣と倒せる要素色々揃えたのに全王様だもんな…


5chアニ速


鳥山先生のプロットだぞ


5chアニ速


多分ちゃんと理由行って変更したほうがいいと誰かが言えば変わった内容なのに誰も言わないのが問題


5chアニ速


誰か止める人いなかったのかな


5chアニ速

復活のfですら通ったからな




5chアニ速

なんで今からピッコロさんがドドリアさんと互角レベルのカスに苦戦するんだよ


5chアニ速


ドラゴンボールではとても珍しい敵の正体が終盤までわからない展開が好きなんだ


5chアニ速

ちなみに漫画版は世界と融合ではなく無限再生、無限増殖というマジで手がつけられない状態で「ベジータと2人で死ぬまで暴れて時間稼ぎするからその間にタイムマシンで逃げろ!!」と悟空が決断せざるをえなくなる絶望感はあっちの方が上だと思う

5chアニ速


全ちゃんの2人目を出すためだけにこの世界犠牲にしたのかと思うとあまりにもやるせない


5chアニ速


三木さんが悟空を演じたらこうなるのか…からのチチ悟天惨殺は辛すぎる


5chアニ速


ロゼや合体ザマスのデザインは好きなんだけどね


5chアニ速


敵のキャラは悪くなかった


5chアニ速

序盤の謎解きストーリーも悪くなかった

5chアニ速

でも通しだと二度と見返す気にならない

5chアニ速


令和にテレビでベジット見れるとは思わなかったし作画もめちゃくちゃ気合い入っててすげぇよかった


5chアニ速

なのに話のオチが三流以下すぎた

5chアニ速


放送時はまだ平成の頃じゃね?


5chアニ速


いきなり未来ブルマ死んだから逆にこれは最後大団円だなって安心して視聴してたのに…


5chアニ速

神が介入してそれでもダメなら見込みなしでザマスの言う通り滅ぼすしかなくなる


5chアニ速

界王神が何も介入しないのは神の慈悲ってのがいい



5chアニ速

ラストは全王が怖い存在だと知らしめるために必要だったんだろう


5chアニ速

ただ力の大会後でもいいからあの世界復活させてやれよとは思った

5chアニ速


ザマス最高!


5chアニ速

概念ザマスのオチも素晴らしい!

5chアニ速


全王がなんとかする前にビルスも出張っているという


5chアニ速

まぁ一応自分でケジメつけた感は出してたが

5chアニ速


ザマスが見下してた人間が生み出した技の魔封波が効くのは面白かったな


5chアニ速


ベジット強制解除は最後のトドメは未来の人たちに任せるってことかと思って納得できた


5chアニ速


ドラゴンボールブレイカーズで次のレイダーがコイツらしいな


5chアニ速


みきしんの演技がいい


5chアニ速


ベジットは次回予告に前触れも無く出てきて驚いた


5chアニ速


ビルスたちが直接関与してこないようにしたのはよかった


5chアニ速

本人にも仕事させるし扱いは上手かったかと

5chアニ速

まあ結局全王オチでなんじゃそりゃってなるけど

5chアニ速

破壊神の破壊が平行世界とはいえ影響を与えない訳が無いだろってセリフはなんだったのか




5chアニ速

なんか説明あったっけ

5chアニ速

普通は平行世界存在だろうと破壊神の破壊喰らえば巻き込まれる


5chアニ速


ただザマスは時の指輪付けてたから回避した…だった筈


5chアニ速


おーそうかありがとう


5chアニ速


完全に聞き逃してたんだろうな俺


5chアニ速

こいつ合体しなくても無限に強くなりそう

5chアニ速


格を保ったまま退場したな


5chアニ速


本人でもなんだか分からない攻撃って何よ


5chアニ速


俺の強さは俺の理解を超えている


5chアニ速


超で一番面白かった


5chアニ速

好きかどうかは…

5chアニ速


もう誰も鳥山案に物申せない状況なんだなってのがよくわかるお話だった


5chアニ速


超はオチをどっちらけにしなきゃいけない決まりでもあんのかって思うことがたまにある


5chアニ速


後から出てきた奴らが罪とかどうとか言うのは事後法みたいな嫌悪感がある


5chアニ速

でぇベテランの悪い悟空の演技いいよね




5chアニ速

よくよく聞いてるとでぇベテランがミキシンに寄せた演技しててやっぱすげぇなこの人…ってなる


5chアニ速


キス知らなかったりお札忘れたり悟空の自分中のイメージ下がったの未だ引きずってる


5chアニ速


ブラックのがストイックだからパワーはともかく合体ザマスより隙は少なさそうなのは分かる


5chアニ速


神頼み(ドラゴンボール)で出てきちゃったもんだから


5chアニ速

神頼みになるのも一理ある

5chアニ速


ただひたすらに孤高


5chアニ速

なので並行世界の自分を仲間にする

5chアニ速


ただひたすらに孤↑高↓


5chアニ速


シナリオ的な部分はアニメ版も漫画版でどのぐらい違うの?


5chアニ速

漫画しか見てないんだが……

5chアニ速

アニメ版も増加したザマスを全王様が世界ごと消滅して終わり?

5chアニ速


トランクスが元気玉剣で倒した


5chアニ速


と思ったら宇宙と融合とか意味のわからない事になってあとは全王様頼り


5chアニ速


大まかには同じ


5chアニ速

アニメのがトランクスの活躍増えてたりブラックがカッコよかったりまぁ差はある




5chアニ速

差異はあるけど全体としての流れは同じ