5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【革命機ヴァルヴレイヴ】大体分かった

5chアニ速

【革命機ヴァルヴレイヴ】大体分かった_1


俺こいつらのこと好きだよ

5chアニ速


こいつらというかパイロット達は好き


5chアニ速


ちゃんと友達になれたしこの二人の話はちゃんと完結してる


5chアニ速


何も残せず


5chアニ速


爪痕はがっつり残したぞ


5chアニ速


他人同士が信じられない世界ができたし


5chアニ速


脚本家は一緒だね…


5chアニ速


まぁ正直ちょっとだけこいつらを思い出した


5chアニ速


追悼いいねボタンいいよね…


5chアニ速


一緒に作ろう!未来の思い出!


5chアニ速


本当のこと言われると腹立つもんな


5chアニ速


そもそもこいつらちゃんと信頼しあったの割と終盤も終盤だぞ


5chアニ速


そこまでに過程を楽しむ分にはすごくいいアニメだと思う


5chアニ速


無重力状態でなければ即死だった


5chアニ速


嫌な親父とかクズみたいな親父は数あるけど本当にダメだこの親父と思ったのはスレ画の父親かもしれない


5chアニ速


ハムエッグさん?!


5chアニ速


ハルト君は気軽に吸えるような子なら生き残れたんだろうけど変なとこ綺麗だからな


5chアニ速


吸う記憶選べるならむしろウィンウィンまであるのにね…


5chアニ速

そもそも吸われた側も大した記憶消費が無い省エネ使用なのになあ




5chアニ速

マリエがヒロインだし


5chアニ速


結構良かった気がするけど忘れた部分を勝手に補完してるからなんだろうな


5chアニ速


オチは良かったし個々のエピソードも悪くなかった


5chアニ速


全体の流れが今一スムーズじゃなくて勢いで誤魔化すべき所が目に付いた


5chアニ速


赤いメモリーズをあなたにいいよね


5chアニ速


ぽゆ外伝だと月に捨てられたことハルト君もエルエルフ君もショーコはあの状況で正しい判断したよねって言ってるからな


5chアニ速


ショーコに本当のことを言わなかったせいで…って納得してるハルトは凄いよ


5chアニ速


まあ本人言いたくないってのとエルエルフがパニックになるからって止めたのとぽゆが悪いしな


5chアニ速


大気圏降下戦がめちゃめちゃ面白かった記憶


5chアニ速


割とハルト君も悪いしなカミツキばれからの虐殺


5chアニ速

肝心なこと言えねえのに余計なことばっか口走る

5chアニ速


記憶とか存在がバリバリなくなってく作品は日本人好きだと思う


5chアニ速


公式サイトの朗読劇とぽゆ個人のお話というより本編の補完になってるぽゆ外伝は読んでおくべきだよ


5chアニ速


見る上で不快さを娯楽として楽しめるかどうかはでかいと思う


5chアニ速


最終決戦で他人の声で叫んでるのはちょっとどうなのかと思ったけど


5chアニ速

泣いたエルエルフでここまでの諸々はおおむね許しちゃった

5chアニ速

多分1から見るとまた粗がボロボロ目につくだろうから二度と見ない予定

5chアニ速


むしろこれなんだったのみたいなのはダイソンスフィアぐらいじゃねえかなあ


5chアニ速


まぁ大河内脚本の学園ロボモノってこれとギルクラだからな


5chアニ速

これが何だと思ったんだテメー!






5chアニ速

ごめんギアス!


5chアニ速


ダメだった


5chアニ速


一応ギアスもじゃね?


5chアニ速


つまりこのあと主人公は学園に通いながらテログループに参加して間違った世界を革命しに行く!これね!


5chアニ速


本編でやれよって内容をHPの片隅に載せていたからな…


5chアニ速


ショーコちゃん割といい方向のやってること削られたりわかりにくくされがちなとこあるからな


5chアニ速


この2人が友達になるのがいいんだ


5chアニ速

その友達は全てを失ってしまうのがいいんだ

5chアニ速


なんだかんだ宇宙服で殴りあってるの好きだよ


5chアニ速


敵が徹底してメタってくるのはリアルだけど面白くはならないんだなってことを学んだ


5chアニ速


なんていうかメタるにしてももうちょっとこう派手な新兵器とかだったらいいんだけど全体的に地味すぎる


5chアニ速


焼きごてで挟むだったか


5chアニ速


必要になったら即日他に用途もないような超兵器開発してくるのライブ感ありすぎた


5chアニ速


あれヴヴヴのフレーム使って開発してるからぽゆ捕まらなきゃ産まれて無いよ


5chアニ速


え?自動追尾ホッカイロのことだけど


5chアニ速


ホッカイロは自動追尾じゃなくゴリラ無人機に持たせた工業機械


5chアニ速


自動追尾で熱籠らせるのは暴徒鎮圧用装備だってわざわざ説明があるぞ


5chアニ速


あれ開発じゃなくてコロニー工事用の溶接とかの工具とか暴徒鎮圧用兵器の転用って出撃前に言ってたような


5chアニ速


敵がこっちを徹底的にメタるのはマジンガーからあったことだし…


5chアニ速

こっちもメタを乗り越えるような新ギミックをどんどん追加すればいいんだが




5chアニ速

ヴヴヴもブブブも大言壮語の割には残念なロボアニメだった気がする


5chアニ速


月面の拳は普通の意味でもネタ的な意味でもめっちゃ見所だと思うよ


5chアニ速


アンダーテイカーは読んで欲しいけどよむしゅだんがめんどくせえな…


5chアニ速


あの後エルエルフは滅茶苦茶デッケえ銀河国家を作って大成功しますがそこにハルトくんはいませんのオチはかなり好き


5chアニ速

結局ハルトくんと打算抜きの関係になれたの終盤もいいとこなところも含めて

5chアニ速


盾使いの先輩が結構好きだった


5chアニ速


でもギアスは谷口作品って感じなんだよね


5chアニ速

良くも悪くも監督の濃度が違う

5chアニ速


盾とシールが鬼のように強い


5chアニ速


この二人婚約もしてたんだっけ


5chアニ速

記憶がだいぶあやふやだ