5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「推しの子」のあかねちゃん、やばい…

5chアニ速

「推しの子」のあかねちゃん、やばい…_1




5chアニ速

アニメの1話90分らしいな

5chアニ速

ナイフで刺されたんじゃないからセーフ

5chアニ速


刺されたっぽいヒキだったような


5chアニ速


アニメは1話でアイ退場じゃね?


5chアニ速


橋から落とされて意識不明


5chアニ速

最終回で目を覚ますくらいが落とし所か

5chアニ速


ここであかねが退場とかお約束過ぎて逆に違うんじゃね?って気もするけどあかねが便利すぎるから物語的には邪魔なんだよな


5chアニ速


他人のことを聞き回ってたらそりゃあ相手の耳にも入るだろうと言う、根本的なことに気づかなかったのだろうか?


5chアニ速


寧ろ現状罪に問えないカミキに新たな罪を重ねさせるために囮になった説も


5chアニ速


重曹ちゃんがつらくてつらい


5chアニ速

最初からかなり不謹慎だろ

5chアニ速


1話でアイ死ぬとこまでやるんだな


5chアニ速

ぶっちゃけあかね一人で真相に限りなく近い所に辿り着いているだけに、ルビーも壱護も何やってるの感が








5chアニ速

これはアクアの情報ありきだから


5chアニ速


アクアから情報受け取ったいちごさんは真相にたどり着くんじゃね


5chアニ速


そっちも被害が出たら…


5chアニ速


殺戮者のエントリー過ぎる…


5chアニ速


重曹ルートに入るためにはこうするしかなかったんだろうなあって思う


5chアニ速


これで重曹ルート入って誰が喜ぶ?


5chアニ速


これだとあかねが座ってた筈の座席に後釜として重曹が入り込んだだけじゃん


5chアニ速


でもこの作者だと普通にやりそうな


5chアニ速


アクアとくっ付けさせる気は無い上でやりそうな気はする


5chアニ速


これで話が面白くなるなら「あかねだけを好きな読者」を除けば喜ぶだろ


5chアニ速


あかねはいくらなんでも優秀過ぎるしそこはお話の都合だろう


5chアニ速


犯人ミスリードじゃねえの?


5chアニ速

本当に犯人ならいくらなんでも読者に核心見せすぎだろ

5chアニ速


どう転んでも後の祭しかならない


5chアニ速

優秀過ぎたから仕方がない






5chアニ速

あかねが死ぬと未来アクアのもう誰も愛さない発言も辻褄が合うしなあ


5chアニ速


先輩がもし被害に遭ったらあーくんもうダメだって自分で言ってたし


5chアニ速


先輩を守りつつ真実に近づくためには誰も愛さないのは仕方ない


5chアニ速


あかね死す→誰も愛さない→また愛せるようになりました


5chアニ速

まあ王道といえば王道のストーリーかもしれない

5chアニ速


インタビュー時点で愛さないだけでその後のことはどうなるかわかんないからな


5chアニ速


あかねが居れば一人で全部解決しちゃうくらい謎解きの特異点過ぎて都合上消されるよね……ってのが辛い


5chアニ速


あかねが死んで犯人がまだ生きてるの確信して復讐者に戻る流れかな


5chアニ速


探偵キャラは単独の生存能力も無いと駄目だよねってなるなやはり


5chアニ速


というかあかねちゃんも危機感が無さすぎるとは思う


5chアニ速

ゴローやアイや姫川の両親の時のように

5chアニ速

相手が殺人という手を打ってくる相手かもしれないのに

5chアニ速


まあアカなら禁断のルビーエンドをやってくるかもしれん


5chアニ速

あかねギリ生存で後に復帰


5chアニ速

あかね事故死



5chアニ速

あかね落下他殺

5chアニ速

重曹ちゃんの未来を占う不謹慎

5chアニ速

来週にこうご期待

5chアニ速

そこで重曹ちゃんが闇堕ちしそうなアクアを救って晴れてくっつくって流れよ


5chアニ速


ぶっちゃけあかねが生きてると話が進みようがなかったので仕方ない


5chアニ速

アクアはあかねがいる限り闇に戻りきらんし

5chアニ速

重曹もあかねがいる限り曇り続けてB小町の話できんし

5chアニ速


あかねが死んでアクアがあかねのためにも復讐再開するのが綺麗だと思う


5chアニ速

復讐が完全に終わったら重曹と付き合ってもいいし一生あかねに操を立てるのもいい

5chアニ速


展開的にはヒューズ中佐感なんだけど抱えてる感情はギアスでシャーリー死んだ時のそれ


5chアニ速


ヒューズは閃いた段階でラストに襲われてるからあかねみたいに抱え込んでる期間ないしそんなに似てない


5chアニ速


女優としてあれだけ成功してるのに探偵が天職だったみたいなこと本人が感じるほどの天才プロファイラー


5chアニ速

いちごさんルビーアクアが及ばなくても仕方ないな

5chアニ速

あかねが死んでいいことなんか一つもないよ


5chアニ速

もともと復讐の為に利用しててその結果死んだのにアクアがショック受けてるというクズなシーンが待ってる





5chアニ速

ヒカルから見たあかねの持ち得る情報ってアクア金田一と変わらなくないか?


5chアニ速

流石に自分の子供は殺す気ないのかな

5chアニ速


復讐が本筋?っぽかったけど手段の為の芸能界編やってみたらなんか読者にウケちゃって舵取り失敗して元あった伏線使って軌道修正した感じ


5chアニ速


今の所かつてのスターに興味持って勉強してる後輩ムーブに見えそうなのに随分察しがいいな黒幕


5chアニ速


アイの時ってヒキで刺されたんだっけ死ぬとこまでいったっけ


5chアニ速


カミキがあかねちゃんのことを知るにはいくら何でも早すぎる


5chアニ速

ということでフードの男はアクア

5chアニ速


だとしたら髪が靡いてるから抱きしめた?


5chアニ速


引きこもってると思ってたアクアが不意打ちで現れて抱き締めたからって無理矢理すぎるか?


5chアニ速


あの歩道橋って恋愛リアリティショーの時のとは違うのかね


5chアニ速


カミキもそうだけど謎のカラスの少女も気になる