5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロック、アニメの出来が良い

5chアニ速

ブルーロック、アニメの出来が良い_1


2話で1巻終わったからかなりテンポいいな

5chアニ速

人気キャラさっさと出した方がいいしいい判断だと思う

5chアニ速


吉良くんあんなに顔芸してたっけ…

5chアニ速


割とそのまま

5chアニ速


なんかいち早く登場した割にキャスト順低くない?と思ったけど

5chアニ速


もうお祓い箱なの?

5chアニ速


この漫画は端的にこういう漫画ですってのを説明する役としては重要な存在ではあるんだけどね…

5chアニ速


これ以降一切出てこないよマジで

5chアニ速


仮にアニオリで出たとしても…って感じだし

5chアニ速


原作上手く再構成してるわ

5chアニ速

もうストライカーになるの捨ててそうなやつらいるけどそいつらはもう代表にはなれないの?








5chアニ速

もう日本代表はジャックしてるから出すでしょ


5chアニ速


ストライカーにDFとかMFやらせるよりいい

5chアニ速


捨てた上でストライカー全員より強ければいい

5chアニ速


原作だと今はDFも参加してるもんな

5chアニ速


ブルーロック出身者以外で強いの冴と愛空だけだし

5chアニ速


はやくバロウがみてぇ

5chアニ速


吉良くんはお望み通り全国大会出られてよかったよね

5chアニ速


ブルーロックが月数百億のビジネスになってから凄い惨めな扱い受けてそうだけど仕方ないね

5chアニ速


ここ最近毎週早く読みたいってなってる原作

5chアニ速


アニメ化からどうも休載しがち

5chアニ速


二子はDF路線に切り替えたな

5chアニ速

てか最初からFWらしいところしてない気がする








5chアニ速

得点数チーム一位になった辺りは本編で描かれてないしな


5chアニ速


今は日本代表U20とBL組合併して実質別プロジェクト化してるからな

5chアニ速


U-20戦が思惑と外れて急遽決まってそこでブルーロック自体の評価も爆上げして当初よりも色々出来る様になってるからね

5chアニ速


天才ゴールキーパー

5chアニ速


どこのポジションでも活躍できるやつ

5chアニ速


我牙丸って学校行ってたんだ…

5chアニ速


潔ハーレムとか言われる時期もあった

5chアニ速


アニメはこのペースだと凪玲王斬鉄がラスボスになって終わるのか

5chアニ速


連続2クールで決まってる

5chアニ速


結構先まで行くのかな

5chアニ速


ああなら凛ちゃんも十分出れそうだな

5chアニ速

先週の潔かっこよかったよね






5chアニ速

原作今の展開は微妙


5chアニ速


マガポケコメ欄でもスレでもめっちゃ盛り上がってるのに…

5chアニ速


アニメのかいぶつ大好きな蜂楽がもう懐かしい

5chアニ速


今のとこ結構好きだぞ

5chアニ速

潔いないとこのバトルも見れたらいいな

5chアニ速

バロウvs凛ちゃんとか

5chアニ速


終始安定してた凪が崩れるとは思わんかったな

5chアニ速


大体不満点というかここはこうなんじゃね?って疑問に結構応えてくれるから見てて気持ちいい

5chアニ速


新しい目標見つけたところで同じことは出来ないって話だと思うよ

5chアニ速


そこがふわっとしてんだよねぇ

5chアニ速


出来ないと「思う」ってだけで出来たらどうする?が何もない

5chアニ速

次にまた凪レオコンボ擦ってきたらそれに対する潔の所感と実際の対策描写がされるだろうよ




5chアニ速

今までだってずっとそうだったろ


5chアニ速


原作はカイザーの魅力どんどん無くなってきてる

5chアニ速


潔を倒したいから生まれた奇跡的な技なんだから倒した後は出来ない

5chアニ速

すごい簡単な話だと思うけど

5chアニ速


それはメタ視点で見てる読者だから思う事なだけなんだよ

5chアニ速


潔の立場ならもうちょっと危機感ないと

5chアニ速


メタ視点も何も本編で説明された展開だぞ

5chアニ速


今の潔ってまさにメタビジョンで戦況把握してる状態じゃないですか

5chアニ速


だから再現性が無いと思ったから潔はそこまで危機感ないのでは?

5chアニ速


読者はともかく潔は再現性が無いと「思った」だけなのにそれで安心しきっちゃってるのがダメ

5chアニ速


もし自分の推論が間違ってて凪が同じ技使ってきたらどうしようって考えが全くない

5chアニ速

潔だって別に全知全能の神じゃないんだから現時点でそう思って当てが外れるなんてことも




5chアニ速

必要なら描写されるだろうし言っても詮無きことなんじゃ


5chアニ速


それ自覚してるならいいんだけどね

5chアニ速


なんか最近の潔は國神に残飯処理とか煽り返したり

5chアニ速


点取られて青春ごっことかちょっと惨め

5chアニ速


潔が相手を煽るのなんて最初からじゃん

5chアニ速


潔が口悪くなるのは勝負中だけで負けてから煽る様な真似はしてなかったと思うが

5chアニ速


まだ試合終わってないんだから口悪くてもおかしくなかろ?

5chアニ速


まあそういう解釈でも納得は出来るんだけどね

5chアニ速


昔の潔なら黙って闘志燃やしてそうなシーンだったのにって気はする

5chアニ速


そこはやっと誰にも負けないメタビジョンっていう力を手に入れたからじゃね?

5chアニ速


ここでやっと戦えるようになったし

5chアニ速

メタビ手に入れて世界に通じる一歩を踏み出したところで本人のモチベも最高に高まってるところなんだし




5chアニ速

昔と違ったとしても不自然なことはないんじゃないかな


5chアニ速


もう今の試合は終わっていいかなつわて思う

5chアニ速

ちょっと展開が長すぎる

5chアニ速

はやくメタビを覚えた潔の試合後が見たい(周りの反応とか)

5chアニ速


この試合終わって潔の年俸爆上がりって展開は見えない

5chアニ速

それどころかフランス戦までゴール決められないかもしれない

5chアニ速


國神のアシストでも点取った連中に劣るとは言え大分上がったし

5chアニ速


値を付けるのはクラブチームオーナーだからメタビで動き変わったのも当然評価対象に入るんじゃね

5chアニ速


シュートは決めてないがそれまでの動きは評価されるからそれなりには上がるだろうな

5chアニ速


カイザーが敵DFみたいに邪魔さえしなければ入ってたし

5chアニ速

露骨にもう一点残してるんだからなんかあるでしょ


5chアニ速

流石にマスターが決めて終わりじゃ興醒めだぞ






5chアニ速

そこはユッキーの見せ場だろうね


5chアニ速


諦めるかとうか崖っぷち展開

5chアニ速


今の凪は潔だけでなくアギも見放してるからねえ

5chアニ速


その場でポンポンボール上げてるのなんて初見殺しにしかならんだろってのが読者としてのメタ視点かな

5chアニ速


本人が滅茶苦茶嫌なだけでアシストは普通に評価対象だろうしな

5chアニ速


潔はあのチームで味方に黒名しかいない状態でよくやってると思うわ

5chアニ速

氷織を出してほしい

5chアニ速


てか凪が燃え尽きてるのは明白なわけで

5chアニ速

そんなに潔の言葉に噛み付くようなことなんだろうか?

5chアニ速


からしても言われても特になんも思ってないところえるよね

5chアニ速


レオだけ噛みついてきたけど

5chアニ速

ちょっと潔下げの気持ちが先行してるように思える






5chアニ速

黒名に出せって命令してた頃の潔は一番輝いてたよ


5chアニ速

カイザーに邪魔されてからなんかズレてる

5chアニ速


これだけ全方位から否定されても自分の意見が正しいとまったく疑わずにレスするこれがエゴか

5chアニ速


イガグリってなんで俺も潔たちに着いていってるみたいな顔して登場してるの?

5chアニ速


いまだに潔だけが同等と思ってるからかな?